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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
16 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
放浪者;Wanderer |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5
人当たりがよく、 対話時には笑顔を絶やさない。
6
絶対に故郷に足を向けて寝ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6
自 由 : 私 は 何 も の に も 加 担 せ ず 、 行 き た い と こ ろ に 行 く 。( 中 立) |
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関わり深いもの BONDS |
6
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、 今 も良き相棒だ。 |
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弱味 FLAWS |
3
難しい話が始まると寝てしまう。 |
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その他設定など |
根っからの自由人。
風の吹くまま、気のままフラフラと旅を続けている。
両親も旅をした後に故郷へ戻って結婚をして自分を産んだ。毎晩の寝物語では、両親の経験した様々な冒険譚を聞いて育った。そのため、自分も旅をしたいと言う夢を幼い頃から胸に抱いており、100歳を超えた頃から旅を始めている。
でも10年に1回は故郷に足を運ぶ。実家も大好き。
出会った人には笑顔で接するものの、あまり深入りはしない。対人トラブルってめんどくさいもんね。
小さな精霊は偶然助けた。大切な相棒。
名前は「コメ」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
ライトクロスボウ
道具:3 種類の楽器
フルート
リュート
ライア
共通語
エルフ語
追加言語:選択した 1 種類の言語の会話と読み書きができる。
任意の言語
森語
龍語
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、 ロングボウの習熟を有する。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ(80ft) | | 1 | フルート | | 1 | リュート | | 1 | ライア | | 1 | レザーアーマー | | 1 | ダガー | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 棒 | | 1 | 保存食 | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 外交官パック▼ | | 1 | 櫃 | | 1 | 地図 | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 上等な服 | | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | ランプ | | 1 | 油 | | 2 | 紙 | | 5 | 香水の小瓶 | | 1 | 封蝋 | | 1 | 石鹸 | | 1 | | | | 宝石 | | 9 | | | 1 | | | 2 | | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを 見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から 60 フィートまで を “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗 い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィン グ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、 半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。この種の瞑想を共通語 で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、 こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものと なった精神鍛錬なのである。このようにして 4 時間休息したなら、君 はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した 1 種類の初級呪文を 習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
レベル2
なんでも屋
2 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌
2 レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、 傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復 する際、さらに追加で 1d6 ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇 するにつれて増加する。すなわち 9 レベルで 1d8 、13 レベルで 1d10 、 17 レベルで 1d12 である
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション(変成術)
プレスティディジテイション
Prestidigitation /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品であ
る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
• 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった
無害で瞬間的な知覚を作り出す。
• 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けた
り、消したりする。
• 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり
する。
• 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温め
たり、風味を付けたりする。
• 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付
けたり、あるいは紋章を付けたりする。
• 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手にお
さまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作
り出したりする。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でな
いものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが
できる。 | ヴィシャス・モッカリィ
Vicious Mockery /初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー 1体に、密かな心術の魔力
で彩られた罵
ばりぞうごん
詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができる
なら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行
なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標
自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利
を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4
ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベル
で4d4である。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
Comprehend Languages / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤す すと塩) 持続時間:1 時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、 逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理 解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならな い。文章 1 ページを読むには約 1 分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたり はしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見な されないような秘文を解読することもできない。 | □ | スリープ(心術)
発動時間:1 アクション
射程:90 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい
はコオロギ 1 匹)
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8 をロール すること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ ポイントの総計となる。射程内の君が選択した 1 点から 20 フィート以 内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの 呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用する ク リ ー チ ャ ー の ヒ ッ ト ・ ポ イ ン ト の 合 計 値 ”( = 5 d 8 の 合 計 値 )か ら 作 用 を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒッ ト・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャ ーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現 在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受け たクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝てい る者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝て いる者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状 態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの 呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに 2d8 を 追加でロールする。 | □ | ヒーリング・ワード(力術)
Healing Word / 1レベル、力術
発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。そ のクリーチャーは( 1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに回復量 が 1d4 増加する。 | □ | フェアリー・ファイアー(力術)
フェアリー・ファイアー
Faerie Fire / 1レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大 1 分まで
射程内の 1 辺が 20 フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑 または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の 中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこ の呪文の作用を受けたクリーチャーは半径 10 フィートに “薄暗い” 明 かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻 撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、 作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益 を得られない。 | □ | ベイン
Bane / 1レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(血液 1 滴) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大 3 体まで選び、【魅 力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了す るまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに 1d4 をロールし、出た目 を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに、追加で もう 1 体のクリーチャーを目標にできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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