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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 3 | 1d6+3 | 軽武妙技 | | |
デンモク(メイス) | 3 | 1d6+3 | | | |
素手 | 3 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
気 ポイント 3 |
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背景 BACK GROUND |
一度死んだ男(ぱーるさん追加背景)
死の理由(魔物に襲われた) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 犯人は知っている。個人かも知れないし、集団かもしれない。その相手に必ず復讐をするつもりだ。
4 死の直前の記憶、よみがえった直後の記憶がフラッシュバックしてきて、呼吸が荒くなり、心臓が早鐘のように打つことがある。
| |
尊ぶもの IDEALS |
同朋 自分と同じような目にあいそうな人を放っておけない。 |
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関わり深いもの BONDS |
俺にはかつて恋人がいた。生死も含め、今彼女がどうしているかはわからない。 |
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弱味 FLAWS |
あれから船や馬車などの乗り物が怖くなってしまった。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語、天上語、エルフ語
●武器
単純武器、ショートソード
●道具
楽器(フルート)
楽器(リュート)
●特技
・強運
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
76 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
15 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | 探検家パック↓ | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ 50f ↑ここまで | | | ダーツ | | 10 | メイス | | | 聖印 | | | 少し汚れた普通の服 | | | 生前の手紙 | | | 10gpの入ったずだ袋 | | | 10f棒 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.82lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:生者の噂
キャラクターの生きていた時の情報は、世間の人々の記憶からいったん消去されている。例え以前
に同じ町で暮らしていた者ですら、キャラクターのことを忘れている。「家族」「親友」「恋人」以
外の人々から、昔のあなただとかづかれることはない。ただし、「生きていた」などの情報が流れて
いる場合は、その他の者でも、<知覚>や<看破>などで気づくことがある。
●鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧と盾を使用していない時ACは10+敏捷修正+判断修正になる。
●武術
1レベル時点で、素手打撃とモンク武器(両手、重武器以外の単純近接武器)およびショートソードを用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、素手かモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧、盾を着用していない時に以下の利益を得る。
・素手攻撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに敏捷力を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。
●気
消費したポイントは小休憩または大休憩を終えるまでは回復しない。
ただし、気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気に対するセーヴィングスローは8+習熟ボーン素+判断力修正値。
・連打
君は自分のターンに攻撃アクションを行った直後に気ポイントを消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が二倍になる。
●運足法
2レベル以降、君の移動速度は鎧を着用しておらず、盾を使用していないときには10f増加する。
●矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて、その飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程20/60f。キミ本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
●門派
・四大門
※元素同調の技法
キミは自分のアクションを用いて身の回りの元素の力を一時制御し、以下のうち1つ任意の効果を生み出しうる。
・地水火風に関わる、無害で瞬間的で感覚的な効果を生み出す。火花が降り注ぐ。一陣の風がおこる、薄霧が立つ、石がころころと転げてくる。
・ろうそく、たいまつ、小さなかがり火を一つ、瞬時につける、あるいは消す。
・重量1ポンドまでの生命を持たない物体を最大1時間まで冷やし、あるいは暖める。
・1辺1フィートの立方体内に収まるだけの土、火、水、霧をひとりでに形を変えさせ、1分の間キミの臨む形(ただしごくおおざっぱなもの)にすることができる。
※金剛気砲拳
圧縮した空気を鉄建のごとく打ち出す。1回のアクションとして気ポイントを2点消費する。キミから30f居ないのクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは筋力セーヴを行う。失敗したなら3d10に加えて追加消費気ポイント1につき1d10の殴打ダメージを受け、君はそのクリーチャーをキミから離れる方向へ20f押しやり、倒して伏せ状態にする事ができる。セーヴ成功時、半分ダメージをうけて追加効果は無い。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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