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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
32 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | +5 | 1d12+3 | | | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | | | |
ブレス攻撃(雷電竜の咆哮) | | 2d6 | | 難易度12 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成
功した者はその半分のダメージを受ける。
このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない
|
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背景 BACK GROUND |
兵士(Soldier)斥候
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具(トランプ)、乗り物(馬)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通
の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
祖先の竜(ブロンズ電撃) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作るこ
とができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てよう
としない。 |
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弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
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その他設定など |
意外と乙女なところもある。
ギャップ萌え。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語と竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
840 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
16.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | | ハンドアックス | | | ジャヴェリン 4本 | | | 探検家バック | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ 端など) | | | 骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い | | | 普通 の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する
につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)
君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも
敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した
なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ
せることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を
終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君
の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用し
ていてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。
そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道 狂戦士の道
狂乱 激怒に入った次のターンから続くまでずっと、 ボーナスアクション一回近接攻撃
ドラゴンボーンの特徴;Dragonborn Traits
君は竜の血をひくゆえに以下の特徴を備えている。これらはあらゆ
るドラゴンボーンに共通の特徴である。
能力値上昇:【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
年齢:幼いドラゴンボーンは急速に成長する。卵からかえって数時
間後には歩けるようになり、3歳の時には体の大きさも発達段階も10
歳のヒューマンと同じほどになり、15歳で成年に達する。ドラゴンボ
ーンは80歳前後まで生きる。
体格:ドラゴンボーンはヒューマンよりも身長体重ともにまさる。
身長は6フィートを超え体重は平均250ポンド弱。サイズ分類は中型
である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
祖先の竜:君は竜の血をひいている。『祖先の竜』表で1種類のドラ
ゴンを選択すること。君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類は、表に
ある通り、ドラゴンの種類によって決定される。
ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを
口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君
の祖先の竜によって決る。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャー
はセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の
祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+
君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成
功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで
3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するま
では、再び使用することはできない。
ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有す
る。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。竜語は最も古
い言語の一つとされており、しばしば魔法の研究に用いられる。この
言語は硬子音や歯擦音が多く、他のクリーチャーの耳には厳しくいか
めしく響く。
バーバリアンであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12
1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバーバリアン・レベルごと
に(1d12(または7)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、
〈動物使い〉
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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