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タグ
キャラクター名
サルクセス
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
ながや
最終更新
2022/09/23 09:03
クラス
パラディン(誓い破りし者)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング(レヴィストゥス)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
固定値:13+固定値:54
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル 
5 
1d8+3+2 
殴打 
 
ダガー 
5 
1d4+3+2 
刺突 
軽武器、投擲(射程 20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2d6 [雷鳴]サンダラス・スマイト
2d6 [光輝]ブランディング・スマイト
1d8+3 キュア・ウーンズ
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通の服1着ベルトポーチ(10g入り)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語
道具習熟:ゲーム道具(ゲーム用カード)、乗り物(陸)

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:無し
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章
 
1
ダガー(鹵獲品)
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服1着
 
1
ベルトポーチ
 
1
E) フレイル
 
1
E) 盾
 
1
ジャヴェリン
 
5
探険家パック
 
1
E) チェイン・メイル
 
1
E) 聖印
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリング(レヴィストゥス)
・暗視:60ft

・地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗

・ステュギアの血の遺産:君は初級呪文のレイ・オヴ・フロストを習得している。 3レベルに達したなら、この特徴によってアーマー・オヴ・アガテュス呪文 (2レベル版) を1回発動可能になる (この能力は大休憩を終了すると回復する)。 5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる (この能力は大休憩を終了すると回復する)。 これらの呪文の呪文発動能力値は 【魅力】である。

==============================

■パラディン

・呪文発動
 ・回復:大休憩
 ・個数:6個((レベル/2)+魅力修正)

・正邪感知 [回数:4(=1+魅力修正)]
 ・回復:大休憩
 ・1アクション
 ・射程:自身から60フィート以内(完全遮蔽は突破できない)
 ・アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

・癒しの手
 ・回復:大休憩
 ・プール:最大35ポイント(=パラディン・レベル×5)
 ・1ポイント1HPを回復
  もしくは、5ポイント使用して複数の病気か毒を治療
 ・アンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

・戦闘スタイル:片手武器戦闘
 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のポーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。

・神聖なる一撃
 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。(最大で6d8)

・健全なる肉体
 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

・防護のオーラ
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。

=========================

■サブクラス

・【神聖伝導】アンデッド支配:このパラディンは1回のアクションとして、30フィート以内にいて自分が見ることのできるアンデッド1体を目標に選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗すると、目標は以後24時間たつか、このパラディンが“神性伝導:アンデッド支配”を再使用するまでの間、このパラディンの命令に従わねばならなくなる。脅威度がこのパラディンのレベル以上のアンデッドは、この効果を受けない。

・【神聖伝導】恐怖の相:このパラディンは1回のアクションとして最も暗い感情を解き放ち、それを魔法的な脅威として爆発的に放出する。このパラディンは30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選ぶ。それらのクリーチャーはこのパラディンを見ることができるなら【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、1分間このパラディンによって恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーがこのパラディンから30フィートより遠く離れた場所で自分のターンを終了したなら、そのクリーチャーは再度セーヴを行なうことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。

・憎しみのオーラ:7レベル以降、このパラディンおよびこのパラディンから10フィート以内にいるすべてのアンデッドおよびフィーンドは、近接武器ダメージロールにこのパラディンの【魅力】修正値に等しいボーナス(最低+1)を得る。1体のクリーチャーが2人以上のパラディンから同時にこのオーラの利益を受けることはできない。18レベルの時点で、このオーラの範囲は30フィートに拡大する。

=========================

■レベルアップボーナス
lv4:筋力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ティーフリング(レヴィストゥス)】レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost/冷気光線
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程 :60フィ ー ト
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻果を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィー卜減少する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【誓い破りし者】インフリクト・ウーンズ Inflict Wounds /傷付与
1レベル、死霊術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
【誓い破りし者】ヘリッシュ・リビューク Hellish Rebuke /地獄の叱咤
1レベル、力術
発動時間:1リアクション ;このリアクションは、君から見え、かつ君から60 フィ ー ト以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる
射程: 60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
【ティーフリング(レヴィストゥス)】アーマー・オヴ・アガテュス Armor of Agathys /アガテュスの鎧
1レベル、防御術
発動時間 :1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(コ ップ1杯の水)
持続時間 :1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程: 自身
構成要素 :音声、動作
持続時間 :籾神集中、最大 10分まで
持続時間の間、君は自分から 30フィ ー ト以内にある塊法の存在を感知す る。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効 果範囲の中にあって湿法を帯びているク リーチャーや物体の周囲にある かすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを 知ることができる。 この呪文はほとんどの節壁を貫通するが、厚さ lフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の菊板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土 壁によっ て妨害される。
サンダラス・スマイトThunderous Smite/雷鳴の一撃
1レベル、 力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程 :自身
構成要素 :音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても間こえる雷鳴を轟かせ、
その攻限は目標に 2d6の追加 [雷鳴]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は [筋力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィー ト押しやられた上に伏せ状態になる。
コマンド Command/ 命令
1レベル、 心術
発動時間:1アクション
射程:60フィ ー ト
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
 来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
 逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
 ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【誓い破りし者】クラウン・オヴ・マッドネス Crown of Madness /狂気の冠
2レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大1分まで
 射程内にいて君から見えている人型生物1体を選ぶこと。目標は【判断カ】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅう君によって魅了状態にされる。このようにして魅了状態になっている間、ギザギザで捻じれた鉄製の冠が目標の頭に被さり、目に狂気の光を宿らせる。
 目標は各ターンにおいて、移動を行なう前に1回のアクションとして目標以外のクリーチャー1体(これは君が精神的に指定する)に1回の近接攻限を行なわねばならない。君が攻撃対象を指定しないか、目標の間合い内に他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りそのターンのアクションを行なえる。
 以降の君の各ターンにおいて、君はアクションを費やして目標への制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪文は終了する。また、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行なうことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 
【誓い破りし者】ダークネス Darkness/暗間
2レベル、力術
発動時間 :1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに 1滴か石炭1かけら)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで
 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗間を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
ブランディング・スマイト Branding Smite /烙印の一撃
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:自身
構成要素 :音声
持続時間 :精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“薄暗い?光を放ち、不可視状態になることができない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
マジック・ウェポン Magic Weapon /魔法の武器
2レベル、変成術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程 :接触
構成要素 :音声、動作
持続時間: 精神集中、最大 1時間まで
 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このポーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット