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タグ
 
キャラクター名
瑞希みたいなアイドル想定バード
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
おぞましい
最終更新
2022/09/17 19:58
クラス
バード(惑わしの楽派)4ソーサラー(竜)1
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
10+7*3+6+1
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
1
11
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
3 レ
3
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
1
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイヤーボルト 
8 
2d10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能力値ダイス:16,10,13,14,11,15

能力値上昇で魅力2

外見はハーミットサーチャー

性格は未定だけど2種類

A.黛ふゆこめいた、自他供に厳しいアイドルの定義が高いもの。
言いたい→「あんたはここ(ダンジョン)でふゆと死ぬのよ」

B.ともかく可愛いものが好きで、アイドルになるために努力を惜しまない天然原石

後者の場合は男の娘でハーフエルフにするかも

バード呪文7つ 初級3
ソーサラー呪文2つ 初級4

どうにかしてターシャズいれたい


犯罪者より<ペテン>、<隠密>
バードより任意技能、<知覚><軽業><芸能>
ハーフエルフより<動物使い><魔法学>

背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ことがまずく進んだ時の用心を忘れない。

・初見の相手はまず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
公正。貨幣を数枚盗まれたら暮しが立ちいかなくなるような貧乏人からは決して盗まない。(スパチャは出来る人だけでいい)
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
名声と名誉のためなら何でもする
 
その他設定など
かつての伝承にあるアイドルマスターを目指し、ダンジョンに潜る探索系アイドル。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、エルフ語、巨人語

ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具習熟

・軽装鎧習熟

・単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード

・3種類の楽器(マイク、ダルシマー、オーボエ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人パック
 
 
スタンド付きマイク
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー
 
 
任意の単純武器(クォータ―スタッフ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ
・能力値上昇:魅力2、敏捷力1、判断力1

・暗視60ft

・共通語、エルフ語、巨人語の会話

・フェイの血筋:魅了状態をもたらすSTに有利を得る。また魔法で眠ることがない。

・技能の才:<動物使い><魔法学>

■バード

・呪文発動(呪文発動能力値は魅力。ST難易度は16、呪文攻撃修正値は8)

・儀式発動:あるバード呪文に(儀式)タグがついており、かつ君がその呪文を習得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。

・呪文発動の焦点具

・バードの声援
自分のターンにBAで君から60ft以内にいて声を聴くことのできるクリーチャー1体に声援ダイスを1つ与える。ダイスの種類は1d6である。そのクリーチャーは以後、10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールして、その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。声援ダイスの使用の有無はd20のロールの後でよいが、DMが成否を宣言する前でないといけない。クリーチャーが1度にもてる声援ダイスは1つまでである。きみはこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。

・なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。

・休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ、心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の声を聴くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに1d6点ヒットポイントを回復する。

・習熟強化
3レベルの時点で君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

・バードの楽派

■惑わしの楽派

・声援の装い
君はフェイの魔法の歌をつむいで仲間たちに活力と素早さを吹き込む能力を得る。
君は1回のBAとして自分のバードの声援の使用回数を1回ぶん消費することにより、自分の外見を素敵なものに変えることができる。これを行った時、"君を見ることができ、かつ君が見ることができる60ft以内のクリーチャー"を最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶ。選ばれたクリーチャーはみな一時的HP5を得る。この一時的HPを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して、最大で自分の移動速度までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。この一時的HPは君のバードレベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する。5レベルで8、10レベルで11、15レベルで14である。

・蠱惑的パフォーマンス
君は最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせることができる。君がパフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで君から60ft以内にとどまって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に等しい数まで選ぶこと。各目標は君の呪文STに対する判断力STを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、目標は君を偶像視し、誰と話す際も君のことをほめそやし、君の妨げとなる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴力に訴えようとはしない。目標に対する効果は1時間たつか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する、まで持続する。
この特徴に対するSTに成功した目標は君が目標を魅了しようとしたことに気づかない。この特徴は1度使用すると、君が大休憩または小休憩するまで再使用できない。

・(※6レベル)威厳の装い
6レベルの時点で、君は他人を従わせるフェイの魔力をまとう能力を得る。君は1回のBAとして呪文スロットを消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる。この美しさは1分たつか、君の精神集中が途切れるまで(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)持続する。この間、君は各ターンに1回のボーナスアクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンドを発動できる。君によって魅了状態にされているクリーチャーは、君がこの特徴によって発動したコマンドに対するSTに自動的に失敗する。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。

・(※14レベル)犯すべかざる威厳
14レベルの時点で、君の外見は永久的に子よならざる気配を帯びる。君は今まで以上に美しく、かつ恐ろしくなる。
加えて、君は1回のBAとして、魔法的な威厳の微風を放つことができる。これは1分たつか君が無力状態になるまで持続する。この持続期間中、あるクリーチャーがあるターンに"そのターンの中では初めて"君を攻撃しようとしたなら、攻撃者は君の呪文ST難易度に対する魅力STを行わねばならない。失敗したなら、攻撃者はこのターン中、君を攻撃できず、君に行おうとしていた攻撃は別の目標を選び直すか、さもなくば無駄になる。STに成功した場合、攻撃者はこのターン中、君を攻撃できるが、次のターンにおいて、この攻撃者が君の呪文に対して行うすべてのSTに不利がつく。
君は1度威厳の微風をまとうと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

・能力値上昇
魅力を選択。

■ソーサラー
・呪文発動

・魔力の起源

■竜の血脈
・祖先の竜
ゴールドドラゴン[火]
君は竜語の会話と読み書きができる。くわえて、君がドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合には、そのボーナスの値が2倍になる。

・竜の防御力
ソーサラーのクラスを得るたびにヒットポイントが+1

鎧を着用していない時、ACは(13+敏捷力修正値)となる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシングライツ(バード)
ヴィシャスモッカリィ(バード)
プレスティティジョン(バード)
 
ライト(ソーサラー)
ファイヤーボルト(ソーサラー)
レイ・オヴ・フロスト(ソーサラー)
ショッキング・グラスプ(ソーサラー)
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンプリヘンドランゲージス(バード、儀式)
 
スリープ(ソーサラー)
シールド(ソーサラー)
 
 
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(バード)
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス(バード、儀式)
サジェスチョン(バード)
ホールドパースン(バード)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フェイン・デス(儀式、バード)
タンズ(バード)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット