|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程 30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族+侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6 他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家名:名誉を重んじ、善行によって氏族に貢献しようとする。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1 家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う |
|
弱味 FLAWS |
2 真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら 家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
<宗教>、<説得>にスキルを振りました。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
竜語
共通語
始原語
エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
61 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
14 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | 盾 | 6 | 1 | ジェヴェリン | 2 | 4 | 僧侶パック(背負い袋、毛布、ろうそく 10 本、ほくち箱、寄付金箱、お香 2 塊、香炉、僧服、保存食 2 日分、 水袋) | 20 | 1 | チェインメイル※隠密不利 | 55 | 1 | 聖印(アミュレット) | | 1 | 祈祷書 | 0,5 | | お香 | 1 | 5 | 法衣 | 4 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | 聖印(紋章) | | 1 | 珍品奇品:32 親戚の持ち物だったナイフ | 1 | 1 | キオートムズ・オイントメント Keoghtom | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 106.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【聖邪感知】
君は1回のアクションとして、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を(1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【癒しの手】
君は(パラディン・レベル×5点)の治癒力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させること
アンデット及び人造クリーチャーには効果がない。
【ブレス攻撃】
アクションを用いてブレス攻撃を一回行う。
範囲内の全てのクリーチャーは難易度(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)でセーヴィング・スローを行い、失敗2d6、成功1d6のダメージを受ける。
このダメージは6レベルで3d6 、11レベルで4d6 、16レベルで5d6に上昇する。
この力は休憩を取ることで回復する。
15フィートの円錐形:【敏】セーヴ
【神聖なる一撃】
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8 、呪文スロットのレベ ルが1 よりも1高くなるごとに+1d8 される。最大で5d8 である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加 する(最大で6d8)。
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+ 2 のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。
【健全なる肉体】
3 レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
【聖なる誓い】
3 レベルに至って、君は己を永遠にパラディンとして縛る誓いを立てる。
この選択によって、3 、7 、15 、20 レベルで得られる特徴が決定される。この特徴の中には誓いの呪文および神性伝導の特徴が含まれる。
●献身の誓い
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
【誓いの呪文】
それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を 常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備して いるのかを数える際には勘定に入れない。
君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。
【神性伝導】
誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すこ とができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。 神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了する までは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。
パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
武器聖別:君は 1 回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器 1 つに正のエネルギーを宿すことができる。以後 1 分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに“明るい”光、さらに 20 フィート先まで“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
不浄者退散:君は 1 回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から 30 フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30 フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドラゴンボーン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | □ | コマンド | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | ヒロイズム | レ | ブレス | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド【誓】 | □ | サンクチュアリ【誓】 | □ | プロテクション【誓】 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|