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タグ
キャラクター名
ジャン=ダ・ラリン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
最終更新
2023/01/18 18:50
クラス
ウィザード
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
11
2
9
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
7d7
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
2 
1d6 
殴打 
両用1d8 
レイオブフロスト 
7 
1d8 
冷気 
60ft 
メルフスアシッドアロー 
7 
4d4/2d4 
酸 
90ft 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
80/320、装填、矢弾 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調
ルビーオブザウォーメイジ
(ライトクロスボウに装着)
背景 BACK GROUND
貴族:説得、歴史
ゲーム:スリードラゴンアンティ
言語:ドワーフ語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある
尊い生まれを鼻にかけず体に流れる血は誰も同じだと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務
 
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思う。
 
その他設定など
ジャン=ダ・ラリンはラリン子爵家の第四子である。
嫡子である長男、そのスペアである次男、長女の姉に次いで生まれた。
長兄を支える騎士になる様次兄と共に教育を受けたが元来筋肉がつきにくい体質であったらしく、いくら鍛錬をしても筋力は伸びず鍛錬から逃げている内に敏捷性ばかり伸びた。
鍛錬から逃げた先の書庫にて書物の魅力にとりつかれ知力は面白い様に伸びた。
向き不向きをこんこんと家族に説き魔術を学ばせて貰ったのが彼の第一の成功体験であった。
そうこうしている内に長兄も結婚し甥も生まれお家も安泰となったので、

失踪した。

特に理由はない。
強いて言えば内なる衝動に抗いきれなかったのだ。
父の話を聞くに父の兄も失踪しており一世代に一人失踪者が出るのは一族の因果であり血のなせる業なのである。
全部血が悪い、僕は悪くない。

魔術のライバル「ヤイヤ・スルラー」(♂、ヒューマン22才)と
魔術についてどちらが上か雌雄を決する約定を交していた気がするが
魔術に上とか下とかないのである。
めんどくさい。
つまり全部血が悪い、僕は悪くないのである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
 鎧:−
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:−


共通語
エルフ語
ドワーフ語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
68
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
4
秘術焦点具(ワンド)
1
1
探検家パック
 
 
ライトクロスボウ・焦点具(ルビーオブザウォーメイジ装着)
5
1
ルビーオブザウォーメイジ
 
 
矢筒
1
1
ボルト(20/20)
1.5
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
9.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヴァリアントヒューマン
言語:共通語、エルフ語
能力値:知力、魅力+1
技能:捜査
特技:警戒
イニシアチブに+5のボーナス
気絶状態で無い限り不意打ちされない。
他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることは無い

ウイザード:宗教、魔法学
LV1
・儀式発動
・秘術回復
LV2
・秘術の学派(戦闘魔術)
跳ね返しの秘術:自分に攻撃がヒットするかセーヴに失敗したときリアクションでAC+2あるいはセーヴ+4できる。
この特徴の使用後は次の自身のターン開始時まで初級呪文以外の呪文が使えなくなる。
戦術の才:イニシアチブに知力修正値を足せる。
LV3-
LV4 知力+2
LV5
LV6
蓄積魔力
最大で知力修正値に等しい個数の蓄積魔力を蓄える事ができる
大休憩を終えると1個にリセットされる
ディスペルマジックやカウンタースペルによって他の呪文を打ち消すと1個の蓄積魔力を蓄える事ができる
小休憩を終えた時点で一つも蓄積魔力が無い場合は1個蓄える事ができる
1ターンに1回ウイザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与えるとき1個消費する事によってウイザードレベルの半分に等しい力場ダメージを追加で与える事ができる
LV7

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウイザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
メイジハンド
レイオブフロスト
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
コンプリヘンドランゲージ
ディテクトマジック
マジックミサイル
グリース
メイジアーマー
スリープ
ターシャズヒディアスラフター
バーニングハンズ
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
メルフスアシッドアロー
ミスティステップ
シャター
エンラージ/リデュース
ホールド・パーソン
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ファイアーボール
ヘイスト
フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
コンフュージョン
ディメンジョンドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット