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タグ
キャラクター名
ヤジグ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
うるい
最終更新
2023/07/30 18:05
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
1363
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
9
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー(投擲20/60) 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技 
ハンド・クロスボウ(矢弾30/120) 
5 
1d6+3 
刺突 
装填 
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる

(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

■巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

■暗殺術
3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。
君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。
加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。



---------------今後取りたいやつ


■特技:クロスボウの達人
・クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る:君は自分が習熟している
・クロスボウについて、“装填”の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行なっても良い。
背景 BACK GROUND
犯罪組織に身を置いていたが身内の裏切りにより嵌められ、窮地に陥る。命を狙われていたがとあるパーティーに拾われて街を脱出。なりゆきでいろいろな仕事を一緒にこなすことに。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
いつも気が抜けない。
 
尊ぶもの IDEALS
4 欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪)
逆に言えば金さえ払えばそれなりに言うことを聞いてくれる。
 
関わり深いもの BONDS
自分を裏切ったやつにはいつか絶対復讐する
 
弱味 FLAWS
5 雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
なお追加料金を払えば留まる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語:共通語、オーク語

■ローグ
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具

技能:〈看破〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈捜査〉
※以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉

習熟強化:〈隠密〉、〈盗賊道具への習熟〉

1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

■犯罪者
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(カード)、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)

■アサシン:習熟追加
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
131
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
2.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レーザーアーマー(AC:11+敏捷修正値)
10
1
ダガー(妙技、投擲20/60)
1
2
盗賊道具(小さなやすり、鍵開けセット、鏡、ハサミ、ペンチ)
1
1
ハンド・クロスボウ
3
1
 
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
1
1
ショートソード
2
1
普通の服
3
1
矢筒
1
1
矢(20本)
1
1
泥棒パック
 
 
>背負い袋
5
1
>小さな金属球1,000個入りの袋
2
1
>10フィートの細ひも
4
1
>ベル
-
1
>ろうそく
-
5
>かなてこ(てこで筋力に有利判定)
5
1
>金鎚
3
1
>ピトン
0.25
10
>覆い付きランタン
2
1
>油
1
2
>保存食
2
5
>ほくち箱
1
1
>水袋
5
1
>50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
51 手の平ほどの大きさの甲虫の死骸
-
1
 
 
 
15 アロサウルスの爪
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
78.31lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン特性
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。

>>>>ローグ
■セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】

■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

>>>>犯罪者

■得意な犯罪:スリ

■特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より
具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。


■アサシン
アサシン(暗殺者)は暗い死のわざをもっぱら修める。
この類型にはいろいろな者が含まれる。
殺し屋も、間者も、賞金稼ぎもおり、神の敵を討ち果すため特に選ばれた僧侶までいる。
隠密性、毒物、変装を活用して、君は敵を恐ろしく効率よく排除してゆく。

●習熟追加
3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。

●暗殺術
3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。
君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。
加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。







●偽りの素性
9レベル以降、君は自分の“偽りの素性”を巧みにこしらえあげることができる。

その設定にあわせて来歴、職業、知人をデッチ上げるには7日間と25gpを要する(このとき、実在する他の特定個人であるという設定はできない)。

たとえば、金持ちの商人と知り合いになるために「わたくしは遠い町から来た商家の一員でござい」ということにするには、しかるべき服装、紹介状、一見公式のものに見える証明書を用意する必要があるのである。



それ以後、君が新しい素性に合せた身なり、ふるまいをしている間は、他の者たちは君をそのような人物と信じこむそうでないと信ずるに足る理由が出てくるまでは。




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット