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タグ
 
キャラクター名
トラップ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
騾馬
最終更新
2024/05/11 18:10
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)
レベル
3
経験値
3206
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
28
性別
 
身長
3'2" 96.52cm
体重
43lb. 19.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
11
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
4
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
2
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ショートボウ+1+ブレイサーズ 
8 
1d6+8 
刺突 
矢弾80/320両手 
ダガー 
7 
1d4+5 
刺突 
軽武器投擲2-/60妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文構成ポーチ
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー
ロングボウとショートボウに習熟、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージロールに+2

ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
知力19に
元々は16

レベルアップ処理はまだ
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする
・自分に優しくするものはみな悪巧みがあると思っている
 
尊ぶもの IDEALS
私を助けてくれる人たちを私は助ける
それではじめて私たちは生きて行けるのだ
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた
この恩は決して返しきれるものではない
 
弱味 FLAWS
自分以外のものを決して完全には信用しない
 
その他設定など
ネヴァーウィンター付近の小さな町で生まれるも、幼い頃にあった火山の噴火により街は滅び、その混乱で両親もいなくなった。
生来のすばしっこさと悪知恵により、いろいろな街を渡り歩き、その中でいろいろなことを学んだ。
人は協力しなければ生きていけない、だから親切には親切を返そう。
ごく一部を除き、純粋な善意は存在しない。誰かが私に親切な行いをするのは、その裏になにか考えがあるからだ。私がそうするように。
どんなにいい人だろうと結局は他人だ、完全に信用するのはやめよう。二度と騙されないように。
相手を信用するのは大事だ、そうした感情は相手にも伝わるから。ただし、裏切られる前に裏切ること。
愛想よくするのは大事だ、タダでできることで受ける利益が大きいのだから。
友人とは食事を分け合おう、そうしている間は仲良くできる。
握手等のときは背中に回した手に持ったダガーを悟られないように。
【性格】
外面は愛想がよく、軽口には軽口を返す気のいいヤツ
内面は常に裏切りを恐れており、他人をなかなか信用しない。
恩を売ったりする等で、相手が容易に裏切れない状況にしてようやく背後を気にしないですむ。
食いしん坊

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通語、ハーフリング語
・鎧
軽装鎧
・武器
単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
・道具
盗賊道具、変装用具、調理用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
530
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
10.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショートボウ+1
2
1
アロー
0.05
40
ダガー
1
2
スタデッドレザーアーマー
10
1
盗賊道具
 
 
アメジストのバッジ
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
自分の育った街の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
なにか親のことを思い出すよすがとなるもの
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
背負い袋
 
 
小さな金属球1000個
 
 
10フィートの細紐
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
ろうそく
5
 
かなてこ ベル
 
 
金槌
 
 
ピトン
10
 
覆い付きランタン
 
 
油ビン
2
 
火口箱
 
 
水袋
 
 
麻の50フィートロープ
 
 
調理用具
 
 
紙 ネヴァレンバー卿からの書状
 
3
携帯用寝具
7
 
携帯用炊事用具
1
 
警笛
 
 
ずだ袋
0.5
1
ひっかけ鈎
4
 
ペン
 
 
矢筒
1
 
釣具
4
 
コイン大の銀の髑髏
 
 
ポーショノブヒーリング
4
 
保存食
2
15

貨幣・装備総重量
59.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運
 攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出したならば、そのダイスを再ロールできる。
・ハーフリングの勇気
 恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る
・すり抜け移動
 自分自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
・隠密の天性
 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠身を試みることができる

・習熟強化
 すでに得ている技能習熟または盗賊道具のうち2つを選択し、それらの習熟を使用して】行う能力値判定に置いては習熟ボーナスは2倍になる
<隠密><盗賊道具>
・盗賊の符牒ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば一見何の変哲もない会話の中に、秘密の方法を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4バイの時間がかかる
加えて、君は一連の秘密の合図や印を介する
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
・急所攻撃
 1レベル以降、君は敵のすきを突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1度、攻撃に有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6のダメージを与える。その攻撃は、妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているのであれば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5ft以内に居る
(2)その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない
(3)君がその攻撃ロールに不利を得ていない。

・巧妙なアクション
 2レベル以降、君は起点と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる
 @隠れ身A早足B離脱

・呪文発動
・欺きのメイジ・ハンド
君はメイジハンドを発動する度、その魔法の手を不可視にすることができる
また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることができる
・魔法の手が持っている物体一つを他のクリーチャーまたは運搬している一つの容器に入れることができる
・他のクリーチャーが着用または運搬している容器のの中の物体1つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行える
君がこれらの作業一つを他のクリチャーに悟られずに行おうとする場合、君は手先の早業判定と相手の知覚判定との対抗判定を行わなければならない
加えて、君は巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いて子の魔法の手を操ることができる

・街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる
戦闘中でないとき、君と君が案内している仲間たちは同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える

4
君は以前騙されたことがある。その結果どうなったかは君しか知らないが、二度と同じ目に合わないようにと注意を払っている。
パーティメンバーを含む他のキャラクターに対してどのようにアプローチするかは君次第だ。
[<看破>に習熟する(すでに習熟している場合は別の技能でもよい)]

PP:91

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイン・トリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
シェイプ・ウォーター
変成術
射程9m(30ft) 構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間
射程内に会って君が見ることができる水のうち、1辺1.5m(5ft)の立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ
君はその部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる
(1) 瞬間的にその水を移動させ、(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)任意の方向へ最大1.5mまで移動させる。この移動はダメージを与えるほどの強い勢いではない
(2)その水をシンプルウな形状に変化させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する
(3);その水の色または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化をもたらさせなければならない。この変化は一時間持続する。
(4)その水の中にクリーチャーがいないのなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に溶ける。
この呪文を複数回発動させた場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものは同時に2つまで稼働させ続けることができる。
君は一回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
プレスティディテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サイレントイメージ
ディスガイズセルフ
ファインドファミリアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット