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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30ft |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
10
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
武術(素手) | 5 | 1d4+3 | 打撃 | [電撃][火]可 | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
化学者
君が自分の習熟している職人道具や薬草師道具や調毒道具を用いて非戦闘時に何かを作成する場合、通常の2倍のペースで作成する事ができる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身の種族を普通だと感じている
イゼット団を平凡と思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。特別だろうと凡俗だろうと、輝く場所はあると信じる。 |
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関わり深いもの BONDS |
自身を発明した研究員 |
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弱味 FLAWS |
自分は平凡な存在だと思い込んでいる |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語:会話と読み書き
竜語:会話と読み書き
ヴィダルケン語:会話と読み書き
武器:単純武器、ショートソード
道具:鍛冶道具、錬金術用品
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 普通の服 | 3 | 1 | ローブ | 4 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 錬金術用品 | 8 | 1 | 酸(小ビン) | 25 | 1 | 保存食1日分 | 1 | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
能力値上昇:【敏捷力】【知力】【魅力】が1点ずつ上昇する。
種族:君のクリーチャー種別はエレメンタルである。
寿命:本来相容れないエレメンタル同士の融合体であるウィアードの寿命は、短く不安定と予想される。ウィアードは老化することなく健康な状態から突然寿命を迎える。ウィアードは自分の死期が近い事を魔法的な予知に頼らず自覚する事はできない。
体格:君は人型種族と似た体型をしている。君のサイズ分類は君の誕生時に小型もしくは中型に決定する。より詳細な身長と体重を設定したければ、ハーフリング、ドワーフ、エルフ、ヒューマンなど他の人型種族のいずれかを参考にして決めること。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30ftである。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。
《エレメンタルの性質発現》君は以下の4つの特徴の中から1つを選んで、生まれつきの性質として得る。君が6,11,16レベルに達した時点で、君はさらに残りから1つずつ選んで順番にこれらの特徴を得ていく。
★燃料不要:君は食糧を必要としない。
★給水不要:君は飲み水を必要としない。
★酸素不要:君は呼吸を必要としない。
★休眠不要:君は睡眠を必要としない。4時間のあいだ何の作業もせず安静にしていれば、1日ぶんの睡眠と同じ利益を受けられる。
→燃料不要
《エレメンタル発光》:君は常に周囲5ft以内を“明るい”光で、そこからさらに5ft以内は“薄暗い”光で照らしている。この光は初級呪文と同等に魔法的であり、魔法的な暗闇までは照らすことができず、魔法を抑止する効果を受けている間は消える。君は1回のアクションまたはボーナス・アクションとしてその光量を抑え、光が君の周囲を照らさなくする事ができる。光量を抑えた状態の維持には精神集中が必要である(呪文の精神集中と同様に扱う)。
《毒と病気の変質》:君が毒や病気からダメージ以外の作用を受ける場合、君の身体は通常のクリーチャーとは異なる変化を起こす。君が毒や病気に冒されている間、君はそれらのダメージ以外の通常の悪影響は受けないが、代わりに君は自分のヒット・ダイスのうち、君の受けている毒や病気1種類につき1個を、君が毒や病気に冒されている間、使用不可能になる。君が複数の種類のヒット・ダイスを持っている場合、面の数が少ないダイスの方から順に使用不可能になる。
《初級呪文構成要素含有》:君は初級呪文を発動するにあたっては、価格が明記されていない物質要素を必要としない。
《元素スペクトル》:君が誕生した時点で、君は[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気][殴打]から2種類のダメージ種別を選ぶ。選んだダメージ種別を以後、[君のダメージ種別A][君のダメージ種別B]と呼ぶ。
→[電撃][火]
《相転移》:君は以下の4つの特徴の中から1つを選んで得る。君は小休憩または大休憩を終えるたびに特徴を選び直すことができる。また、1つを選ぶ代わりにランダムに2つを決めることもできる。
★ダメージ抵抗:君は[君のダメージ種別A]と[君のダメージ種別B]のダメージに対する抵抗を持つ。
★元素の素手打撃:君の素手攻撃がヒットを与えるたび、君は通常の素手打撃のダメージの代わりに、(1d6+君の【筋力修正値】)点の[君のダメージ種別A]か[君のダメージ種別B]ダメージを与える事を選べる。
★流動性:君は本来なら通れないような隙間でも、幅1インチ以上の場所であれば、その場所が魔法的に守られていないかぎり、無理やり入り込んでいるのと同じようにして移動できる。ただし、君が本来なら無理やりにでも入り込めないスペースにこの特徴によって入り込んでいる間は、君は無力状態である。
★飛行:君は10ftの飛行移動速度を得る。この移動速度は、君が重装鎧を着ている間は使用できない。
クラス特徴
モンクであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:モンク・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のモンク・レベルごとに(1d8
(または5)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:――
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類か楽器1種類を選択
→鍛冶道具選択
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:以下から2つ選択;〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈歴史〉
→運動・隠密選択
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
(a)ショートソード、または(b)任意の単純武器1つ
→ショートソード選択
(a)地下探険家パック、または(b)探険家パック
→探検家パック選択
ダーツ10本
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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