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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器 妙技 | |
ロングボウ | 8 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器 矢弾(射程150/600) 両手用 | |
ロングソード+1 両手 | 5 | 1d10+2 | 斬撃 | | |
| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
道案内 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
文字通り狼に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの高野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
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その他設定など |
オークハースト村近隣の森の中で、狼の群れの中にいるのを村人に発見され保護される。その後オークハーストの有志の庇護のもとに育つが、成長するにつれ次第に村での生活が窮屈に感じるようになる。村人たちとの関係は良好ではあるため、村にほど近い森の中でひとり気ままに暮らしている。金が必要なときや村からの依頼があれば、森での生活で培った狩りの技をふるって小動物などの獲物を狩り、村へ売る。また、時折旅人たちの道案内などをして糧にしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィングスロー:
【筋力】【敏捷力】
道具:盗賊道具
技能:運動、隠密、軽業、自然、生存、知覚、動物使い
言語:共通語、エルフ語
ゴブリン語、オーク語
楽器:ドラム |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1383 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
27.74 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 2 | ロングソード+1 | 3 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 0 | (仕留めた獣の記念品) | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | | | | 探険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | | | | 手のひらほどの大きさの甲虫の死骸 | | 1 | | | | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 0 | まきびし(20個入りの袋) | 2 | 1 | 紙 | | 10 | チョーク一片 | | 10 | 釣具 | 4 | 1 | | | | 耐毒剤 | | 1 | ワンド・オヴ・エンタングル | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | | | | 最大重量180lb | | |
| 貨幣・装備総重量 | 134.74lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフエルフの特徴
能力値上昇:【魅力】+2 【魅力】以外の2つの能力値各+1
暗視
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利。魔法で眠らない。
技能の才:任意の2つの技能の習熟。
・放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、地形や集落などの位置関係をいつでも思い出せる。
可能な場所であれば、毎日食料と新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。
・得意な敵
野獣 植物
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
・自然探険家
森林 山岳
得意な地形に関して【知力】【判断力】判定を行い、そのときに習得済みの技能を使用するなら習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
君を含むグループの移動は困難な地形によって速度を減じることはない。
君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
旅の途中、他の活動を行っても、危険に注意を払い続けているものとみなされる。
単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。
他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
・戦闘スタイル
弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・野生の感知力
アクションを使用し呪文スロット1つ消費して周辺地域に知覚力を集中。(消費した呪文スロットのレベル)分の間、1マイル(得意な地形は6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし位置や数はわからない。
・レンジャーの類型<ハンター>
−狩りの技:強敵狩り
武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったら、1d8の追加ダメージ。1ターンに1回だけ。
−守りの技:くぐり抜け
自分への機会攻撃には不利がつく。
・射撃の名手
長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。
遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたらダメージ+10。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
・地形踏破
魔法ではない移動困難な地形を通過する際に余分の移動を要さない。魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、トゲや針があってもその害を受けることはない。加えて魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するセーヴィングスローに有利を得る。
・強運
3点の幸運点を持つ。攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー判定の際に幸運点1点を消費して追加で1d20できる。これを使用するかはダイス目を見てからでよいが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
また、自身に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点1点を使用することもできる。1d20をロールし、攻撃者のロールした目とどちらの目を使用するか決める。
幸運点は大休憩終了時点で全て回復。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ハンターズ・マーク | レ | ヘイル・オヴ・ソーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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