|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 6 | 1d8+6 | 片手 | 絆 | |
ダガー(投擲) | 5 | 1d4+5 | 片手・投擲 | 絆 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
グリーンフレイム・ブレード
宣言時、近接攻撃を行い攻撃が命中した相手の周囲5フィート内にいる別の相手に呪文発動修正値分の火ダメージ
レイオブフロスト
V・S 60ft
ターゲットに対して遠距離魔法攻撃を行います。命中すると、それは 1d8 の冷気ダメージを受け、次のターンの開始まで速度が 10 フィート低下する。
ポイズンスプレー
V・S 10ft
ターゲットに対して遠距離魔法攻撃を行います。
対象に耐久力セービングを行わせ、失敗した相手に1d12ダメージ。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は高貴な生まれですが、自分を他の人々より上だとは思っていません。私たちは皆同じ血を受け継いでいます。
「我が血や生まれなど関係あらぬ!共に往く全ての民は我が朋なり!」 | |
尊ぶもの IDEALS |
崇高な義務。私より下の人々を守り、世話をするのは私の義務です。(善)
「我が力も魔も、全ては戦えぬ民の為、共に戦う戦友の為!」 |
|
関わり深いもの BONDS |
庶民は私を人民の英雄として見なければなりません。
「いずれ我が旅路は民に語り継がれる英雄譚の一つになるだろう!それこそが我が輝かしき夢である!」 |
|
弱味 FLAWS |
私の言葉や行動によって、私は家族に恥をかかせることがよくあります。
「旅先で壮大に名乗りを上げるせいか知らぬが、どうやら方々で噂になっているらしい!・・・・兄上たちに迷惑かけてないよね?」 |
|
その他設定など |
ハイエルフの中流貴族フォルヴィジル家長女(n男1女?)
名前は自身の幼名エルをもじって自分で付けた。
命名後長くて覚えにくいことに気付き「エール」と呼んでもらうことにしている。「ー」を付けてくれないとムッとする。
冒険者の英雄譚に憧れ、成人の儀式前に武器と備品をくすね半ば無理矢理家出した英雄志望系女子。
お気に入りの英雄は「武器通さずのイーヴィル・ドラゴン」を討伐し、ドラゴンの支配から自由をもたらした剣と魔法を同時に操る騎士「紅蓮衣の銃士」。
彼女が初めて家を抜け出し街に出た時に聞いた吟遊詩人の歌であり、冒険者を夢見たきっかけである。
直情的なアホの子タイプで悪く言えば子供っぽい。
話し方は物語の登場人物を真似た話し方をする。本心が出るときには彼女本来のお淑やかな感じが出てしまうそうで、この状態を彼女自身が嫌っている。
実家の教育のおかげか知識だけはある感じ。睡眠学習万歳。
未知の物、派手な物好き。いつか自分の見聞・活躍が英雄譚の元になることを夢見ている。
ファイター技能は兄にこっそり教えてもらった物を元に冒険者の技術を聞きかじりで覚えアレンジした我流。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全武器・防具
言語
共用語、ドワーフ、エルフ、原初 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
215.5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.31 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | スケイルメイル | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | | | | | | | 洋服(豪華) | 6 | 1 | 治療のポーション | 0.5 | 1 | | | | バックパック | 7 | 1 | ベッドロール | 1 | 1 | メスキット | 1 | 1 | 食料(1日分) | 2 | 10 | ロープ 麻 50ft | 10 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | ウォータースキン | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.81lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・決闘
片手武器のダメージ+2
・不屈
小休憩毎に1回、ボーナスアクションで(1d10+Lv)回復
・怒涛のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・呪文発動
ウィザード、知力
大休憩回復
・武器との絆
2つまでの武器と絆を結び、無力状態にならない限り、取り落とすことはなく、ボーナスアクションで呼び寄せることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード(エルドリッジナイト) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ポイズン・スプレー | グリーンフレイム・ブレード | レイオブフロスト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | バーニング・ハンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。
炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する | □ | シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。
攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときに
このリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に
(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、
マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる | □ | アヴソーブ・エレメンツ
1リアクション
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
この呪文は入ってくるエネルギーの一部を捕らえ、あなたへの影響を軽減し、次の近接攻撃のために蓄えます. 次のターンの開始時まで、酸、冷気、火、雷、または雷のダメージ タイプに対する耐性があります。また、君の次のターンに君が最初に近接攻撃を命中させたとき、目標は誘発型の追加の1d6ダメージを受け、呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|