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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ(片手) | 5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
クォータースタッフ(両手) | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
素手打撃 | 5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ダーツ | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
武術:両手持ちのクォータースタッフで攻撃アクションを行ったあとに、ボーナスアクションで素手打撃を行える |
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背景 BACK GROUND |
芸人(持ち芸:歌)
*人気者(芸人の背景の特徴):君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベ ル“質素”ないし“快適”相当である (具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。(芸人)
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。(芸人) | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(そこに落ちている石ころだってそうだ。)(混沌)(賢者)
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(猫も海みたいなものだ。)(混沌)(船乗り) |
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関わり深いもの BONDS |
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。(そしてどんな興味深い経験をしたのか聞きたい。)(民衆英雄) |
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弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。(芸人)
情報(あと面白そうな物・事)が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。(賢者) |
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その他設定など |
シャク(灼熱の大草原,Scorched Prairie)
旅から戻ったタバクシーの年長者の持ち帰った物品・物語が大好きで、好奇心にかられて、快適な故郷を離れて旅にでた。
特に芸能の技術があるわけではなかったが、タバクシー語(猫語)の独特の歌声(鳴き声)がソードコーストの(一部の)住人にはなんとも珍しく心地よく、歌声で路銀を稼ぐことを覚え、各地を転々としていた。
猫のわりに水浴び・水泳が好き。
「ネコジャラシ」という名のよくしなる、変わったクォータースタッフを愛用している。
*****
現時点の好奇心の対象(1d8)
1 とある神または多次元界の存在
2 とあるモンスター <ー今はコレ。
3 とある失われた文明
4 とあるウィザードの秘密
5 とある魔法でないアイテム
6 とある魔法のアイテム
7 とある場所
8 とある伝説または物語
奇癖
1 熱帯の故郷を懐かしみ、ここは夏でも寒すぎるとしょっちゅう不平をこぼす。
4 思っていることがいつも尻尾の動きに現れてしまう。
5 嬉しい時はゴロゴロと喉を鳴らす。
フォーゴトン・レルムにおけるタバクシーはソードコーストの遥か西、海の彼方に位置するマズティカという土地出身
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
*タバクシーの特徴
習熟:<隠密><知覚>
言語:共通語、任意の一つの言語(竜語)
*芸人の背景
習熟:<軽業><芸能>
道具習熟:変装用具、楽器1種(リュート)
*モンク
単純武器、ショートソード
職人道具か楽器1種(地図作成道具)
技能:<運動><看破> |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
*芸人の背景 | | | 任意の楽器一つ(リュート) | 2 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし | | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | | | | *モンク | | | クォータースタッフ | 4 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 地下探検家パック | | 1 | | | | *地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(full,4パイント) | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 75.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*ヒューマンの特徴
能力値上昇:【敏捷力】+1、【判断力】+1
*機動力(特技):移動速度+10ft、早足アクション使用したターンは移動困難地形を移動する時に追加の移動速度を必要としない、近接攻撃を行ったターンは、攻撃対象からの機会攻撃を誘発しない(攻撃がヒットしなくても)
*モンク
hp: 3 + (5 + 【耐久力】修正値) x モンク・レベル = 3 + (5 + 2) x 2 = 3 + 14 = 17
鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時、ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる
運足法(2Lv):鎧を着用しておらず盾を使用していない時、移動速度+10ft
武術
素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)しか使用しておらず、鎧を着用しておらず盾を使用していない時に以下の利益を得る
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】ではなく【敏捷力】を使用できる
・素手打撃およびモンク武器でのダメージダイスに1d4を使用できる(2Lv時)
・素手打撃かモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
気
2Lv時2ポイント
小休憩リソース(回復のために30分の瞑想が必要)
・連打:攻撃アクションを行った直後に気ポイント1消費してボーナスアクションとして2回素手打撃を行える
・護身:気ポイント1消費してボーナスアクションとして回避アクションを行える
・疾風足:気ポイント1消費してボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行える、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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