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タグ
キャラクター名
バダン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
蒼馬
最終更新
2022/09/23 10:06
クラス
ファイター2、バーバリアン1
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
シフター(ロングテゥース)
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
4'18" 167.64cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
DAC2022 獣の兄弟団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d10、1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
激怒時+2 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
投擲(射程20/60) 
牙(シフティング時) 
5 
1d6+3 
刺突 
 
ネット 
5 
 
 
投擲(5/15) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネット:大型以下のクリーチャーネット攻撃がヒットすると、そのクリーチャーはネットから解放されるまでのあいだ拘束状態になる。
クリーチャーはアクションを費やして難易度10の【筋力】判定に成功すれば自分または自分の間合い内のクリーチャー1体をネットから解放することができる。また、ネットに5の[斬撃]ダメージを与えることで(AC10)、ネットに絡まれたクリーチャーにダメージを与えることなく解放することができる。そうした場合、ネットの効果は終了し、ネットは破壊される。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:遊牧部族民
特徴:君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人ぶん)発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
大義。部族一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹に中で育てる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
101
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート
20
1
シールド
6
1
ロングソード
3
1
ハンドアックス
2
2
4
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
探検家パック
59
1
ネット
3
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
112.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:シフター
○暗視:薄暗い光の中を90ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見ることは出来ず、白黒の濃淡だけが見える。

○シフティング(休憩):1回のボーナスアクションとしてより獣じみた外見を取ることが出来る。1分経つか、死亡するか、再びボーナスアクションを消費して戻るまで、持続する。シフティングの際、レベル+耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。一度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。

【ロングテゥース】
○能力値上昇:【筋力】+2、【敏捷】+1

○獰猛:〈i威圧〉技能に習熟する。

○シフティング中の特徴:シフティング中、君は1回のボーナス・アクションとして、長く伸びた牙による1回の素手攻撃を行うことができる。君の牙はヒットすると(1d6+君の【筋力】修正値)の[刺突]ダメージを与える。

【ファイター】
○戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。

・護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

○底力(休憩)
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

○怒涛のアクション(1回/休憩)
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

【バーバリアン】
○激怒(2回/大休憩)
君は自分のターンに一回のボーナスアクションとして”激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』行の激怒時ダメージの欄を参照。(Lv.7で+2)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

効果中、呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は一分間持続する。(1)気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前のターンの終了からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は激怒は終了する。また、自分のターンに一回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数(Lv8で4回)だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまで再び激怒することはできない。

○鎧わぬ守り
鎧を着用していないなら、君のアーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)になる。盾を使用してもこの効果は問題なく得られる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット