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キャラクター名
パンピエッタ(ピタ)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ゆじ
最終更新
2023/01/15 22:11
クラス
ファイター
レベル
9
経験値
6500
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d10(+3)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
長剣【残雪】 
5+4+2 
1d8+5+2 
斬撃 
両用の片手 
長剣【残雪】(AC-2) 
5+4+2 
1d10+5+2 
斬撃 
両用の両手 
戦嘴・長剣・戦槌 
5+4 
1d8+5 
刺突・斬撃・殴打 
両用の片手 
戦槌・長剣(AC-2) 
5+4 
1d10+5 
殴打・斬撃 
両用の両手 
金棒(AC-2) 
5+4 
2d6+5 
殴打 
両手用(AC-2) 
手斧 
5+4 
1d6+5 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
1d20+5+3 ▼大弓(AC-2)での攻撃ロール(重武器、矢弾(150/600)、両手用)
1d8+5 ▼大弓(AC-2)でのダメージロール[刺突](重武器、矢弾(150/600)、両手用)

【攻撃するとご利益がありますよ!】コマンダーズ・ストライク。自分のターンに攻撃アクションをとる際、1回の攻撃をしない代わりに、1回のBAとして、戦技ダイス1個を消費し、仲間の1人に即座にリアクションを用いさせて1回の武器攻撃をさせることができる。ダメージロールに戦技ダイスの出目を加える。

【どっせえええい!】プッシング・アタック。武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイス1個を消費し、この攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を加算。相手が筋力セーブに失敗すると、自分から遠ざかる方向に15ft.まで押しやることができる。

【災いの芽、見・即・つぶす!】プレシジョン・アタック。1体のクリーチャーへの1回の武器攻撃ロールに、戦技ダイスの出目を加算。攻撃の何らかの効果が発生するより前であれば、攻撃ロールの前でも後でも使える。

【(ピタの奇怪な動きが敵の神経を逆なでする)】ゴーディング・アタック。自分が武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し、この攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を加算。相手が判断力セーブに失敗すると、次の自分のターンの終了時まで、相手は自分以外への攻撃ロールに不利がつく。

【はあやっしょっしょーい!】ランジング・アタック。自分のターンに近接武器攻撃を1回する時、戦技ダイス1個を消費し、間合い5ft.増加。ヒットしたならダメージに戦技ダイス追加。

★【不屈】失敗したセーヴィングスローを1回再ロールできる。その結果は必ず採用する。大休憩で回復

【盾の使い手(特技)】
・自分のターンの攻撃アクションで、BAとして自分から5ft.以内にいるクリーチャー1体に「突き飛ばし」を試みられる。自身の運動判定と、相手の運動または軽業判定との対抗判定で、勝てば相手を伏せ状態にするか、遠ざかる方向に5ft.移動させられる。(機会攻撃は誘発しない。)
・無力状態でない限り、呪文やそのほか有害な効果で自分自身のみを対象とする敏捷力セーブに、+自分の盾のAC
・敏捷力セーブ成功で半分のダメージとなる効果の対象となった時、セーブ成功時にリアクションを消費してダメージを0にできる。

【底力】自分自身のターンにボーナス・アクションを使用して1d10+ファイタークラスレベルのHP回復。小休憩・大休憩で再使用可

【怒涛のアクション】2LV以降、自分のターンで通常アクションにさらに追加でもう1回のアクションを行える。小休憩・大休憩で回復。

【追加攻撃】5Lv以降、自分のターンの攻撃アクションで1回追加

【重装鎧の達人(Lv1時)】筋力+1、重装鎧着用時、自身が受ける非魔法的攻撃による殴打・斬撃・刺突ダメージ-3

【敵を知る(バトル・マスターLv7)
戦闘中でない時に1分以上観察するかやり取りをしたなら、相手の能力が自分と比べて高いか低いか同じかが分かる。>AC・現在hp
背景 BACK GROUND
山の開拓者。農作業が一通りできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
「私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した!災厄を防ぐためには全力を尽くします!」と自己PRする。
 
弱味 FLAWS
冗談が通じず、見え見えのおべっかでもおだてられると「まったく思ってないなら言えないかも・・・」と思い、頼みごとを断れない。
 
その他設定など
 漢字で書くと汎日曰多。書きにくい。
 自己紹介で名前を言うと、大抵ぽかんとされる。失敗した!?と思ってあれやこれや言葉を足してさらに訳の分からないことに。仕事先を探して繰り返していくうちに、ある時「世界は滅亡します!」と言ったらウケた(ウケてない)。私に足らないものはキャラ付けだった! と覚悟し、以来予言者設定が加わる。何か根拠があって予言しているのかは、GMだけが知っている。
 それなりの特技を持っているはずだが、「毎回、無我夢中になっているだけですし。いやあお恥ずかしい」と、本人の中では大したことにはなっていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
≪ヒューマン≫ 任意の能力値2つ+1、技能1つ(→軽業)、特技1つ

【ファイター】すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、特定の技能2つ(→知覚、動物使い)

【辺境育ち】運動、生存、1種類の楽器(→笛)、任意の言語1つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【辺境育ち】
 
 
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服
 
 
ベルトポーチ、10gp
 
 
【ファイター】
 
 
大弓 ロングボウ+矢20本+レザー 50gp+1gp+10gp$
 
 
金棒 モール 10gp
 
 
長剣 ロングソード 15gp
 
 
手斧 ハンドアックス*2 5gp*2
 
 
【探検家パック】
 
 
背負い袋(30lb.)
 
 
たいまつ*10
 
 
携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱
 
 
保存食*10
 
 
水袋
 
 
50ft.の麻のロープ
 
 
 
 
 
作成時の500gp
 
 
【購入】388gp2sp/510gp
 
 
スプリント 200gp
 
 
シールド 10gp
 
 
矢筒 1gp
 
 
戦嘴 ウォー・ピック 5gp
 
 
銀の武器化 100gp →長剣
 
 
 
 
 
 
 
 
鎧修理道具 25gp
 
 
投光式ランタン20gp(60ft.円錐形を明るく、さらに60ft.を薄明るく)
 
 
登攀用具 25gp
 
 
ひっかけ鉤 2gp
 
 
油*2 1sp*2
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアントストレングス
 
 
石鹸 2cp
 
 
習字道具(ファンシー。子ども用かも) 4sp
 
 
ロングソード+2【残雪】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★Lv8->Lv9
hp76+9=85、ヒットダイス+1d10、習熟ボーナス+3->+4
★不屈

Lv7->8
hp 68+9=76、ヒットダイス+1d10
能力値上昇→特技習得「盾の使い手」、シールド購入(能力値は変わらない。かわいい。内側にも鏡がついている。身だしなみは大事。-15gp)
(※「追加hp」にしてhp+16にするか、耐久力+2にして耐久力修正-1, hp+8にするかも。はたまた「戦技のたしなみ」で戦技ダイス追加)
物理的に押しの強い系女子になった。精神的に押しに弱いのはそのまま。


Lv6->7
hp 58+9=67、ヒットダイス+1d10
ベルト・オヴ・ジャイアントストレングスで筋力16->21、筋力の修正+5、筋力ST・攻撃B・ダメージロール/戦技セーヴ難度が上昇(ややダサなベルトをつけたら物が軽くなった。農作業にも精が出るね!)
ファイター>バトル・マスター>敵を知る(感覚で分かるようなそうでもないような。「私、見える人なんです!」ネタを増やした。)

->ヤムヤムさん
勢いがすごくて圧がすごい(ピタ比)。もはや謎の生物。謎すぎてかわいいかもしれない。


Lv5->6
耐久力14→16、HP+14、ヒットダイス+1d10、体重+0.91kg

 秋だから体重が増えた。冬に向けて肥えるのは、生物の生存本能として当然。まあ今後は維持しつつ、来春(らいはる)からがんばる。

->がんじんさん:意味深なことを言う。真意は怖くて聞けない。冬イベントが楽しみなかわいいところがある。

->シマアジちゃん:小さくてかわいい。じぇらしー。キラキラアイテム※について女子トークできないかなあ。(※日用品はもちろん、武器防具や冒険道具などまで。かわいいは万能)



【重装鎧の達人(作成時)】筋力+1、重装鎧着用時、自身が受ける非魔法的攻撃による殴打・斬撃・刺突ダメージ-3

【底力(ファイターLv1)】自分自身のターンにボーナス・アクションを使用して1d10+ファイタークラスレベルのHP回復。小休憩・大休憩で再使用可

【防御(ファイターLv1)】鎧着用時にAC+1

【怒涛のアクション(ファイターLv2)】自分のターンで通常アクションにさらに追加でもう1回のアクションを行える。小休憩・大休憩で回復。


【追加攻撃(ファイターLv5)】自分のターンの攻撃アクションで1回追加

(バトルマスター)
【Lv3で戦技3つ、Lv7で戦技2つ】
【セーヴ難度】16=8+3+5(筋力)
【戦技ダイス1d8*5】小休憩・大休憩で回復。lv3で4つ、Lv7で1つ
【戦人のたしなみ】→鎧修理道具習熟

【敵を知る(バトル・マスターLv7)
戦闘していない時に1分以上観察するかやり取りをしたなら、相手の能力が自分と比べて高いか低いか同じかが分かる。->AC・現在hp

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット