|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10(+3) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
長剣【残雪】 | 5+4+2 | 1d8+5+2 | 斬撃 | 両用の片手 | |
長剣【残雪】(AC-2) | 5+4+2 | 1d10+5+2 | 斬撃 | 両用の両手 | |
戦嘴・長剣・戦槌 | 5+4 | 1d8+5 | 刺突・斬撃・殴打 | 両用の片手 | |
戦槌・長剣(AC-2) | 5+4 | 1d10+5 | 殴打・斬撃 | 両用の両手 | |
金棒(AC-2) | 5+4 | 2d6+5 | 殴打 | 両手用(AC-2) | |
手斧 | 5+4 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) |
1d20+5+3 ▼大弓(AC-2)での攻撃ロール(重武器、矢弾(150/600)、両手用)
1d8+5 ▼大弓(AC-2)でのダメージロール[刺突](重武器、矢弾(150/600)、両手用)
【攻撃するとご利益がありますよ!】コマンダーズ・ストライク。自分のターンに攻撃アクションをとる際、1回の攻撃をしない代わりに、1回のBAとして、戦技ダイス1個を消費し、仲間の1人に即座にリアクションを用いさせて1回の武器攻撃をさせることができる。ダメージロールに戦技ダイスの出目を加える。
【どっせえええい!】プッシング・アタック。武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイス1個を消費し、この攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を加算。相手が筋力セーブに失敗すると、自分から遠ざかる方向に15ft.まで押しやることができる。
【災いの芽、見・即・つぶす!】プレシジョン・アタック。1体のクリーチャーへの1回の武器攻撃ロールに、戦技ダイスの出目を加算。攻撃の何らかの効果が発生するより前であれば、攻撃ロールの前でも後でも使える。
【(ピタの奇怪な動きが敵の神経を逆なでする)】ゴーディング・アタック。自分が武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し、この攻撃のダメージロールに戦技ダイスの出目を加算。相手が判断力セーブに失敗すると、次の自分のターンの終了時まで、相手は自分以外への攻撃ロールに不利がつく。
【はあやっしょっしょーい!】ランジング・アタック。自分のターンに近接武器攻撃を1回する時、戦技ダイス1個を消費し、間合い5ft.増加。ヒットしたならダメージに戦技ダイス追加。
★【不屈】失敗したセーヴィングスローを1回再ロールできる。その結果は必ず採用する。大休憩で回復
【盾の使い手(特技)】
・自分のターンの攻撃アクションで、BAとして自分から5ft.以内にいるクリーチャー1体に「突き飛ばし」を試みられる。自身の運動判定と、相手の運動または軽業判定との対抗判定で、勝てば相手を伏せ状態にするか、遠ざかる方向に5ft.移動させられる。(機会攻撃は誘発しない。)
・無力状態でない限り、呪文やそのほか有害な効果で自分自身のみを対象とする敏捷力セーブに、+自分の盾のAC
・敏捷力セーブ成功で半分のダメージとなる効果の対象となった時、セーブ成功時にリアクションを消費してダメージを0にできる。
【底力】自分自身のターンにボーナス・アクションを使用して1d10+ファイタークラスレベルのHP回復。小休憩・大休憩で再使用可
【怒涛のアクション】2LV以降、自分のターンで通常アクションにさらに追加でもう1回のアクションを行える。小休憩・大休憩で回復。
【追加攻撃】5Lv以降、自分のターンの攻撃アクションで1回追加
【重装鎧の達人(Lv1時)】筋力+1、重装鎧着用時、自身が受ける非魔法的攻撃による殴打・斬撃・刺突ダメージ-3
【敵を知る(バトル・マスターLv7)
戦闘中でない時に1分以上観察するかやり取りをしたなら、相手の能力が自分と比べて高いか低いか同じかが分かる。>AC・現在hp |
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背景 BACK GROUND |
山の開拓者。農作業が一通りできる。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望。私はいつかひとかどのものになる。(属性問わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
「私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した!災厄を防ぐためには全力を尽くします!」と自己PRする。 |
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弱味 FLAWS |
冗談が通じず、見え見えのおべっかでもおだてられると「まったく思ってないなら言えないかも・・・」と思い、頼みごとを断れない。 |
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その他設定など |
漢字で書くと汎日曰多。書きにくい。
自己紹介で名前を言うと、大抵ぽかんとされる。失敗した!?と思ってあれやこれや言葉を足してさらに訳の分からないことに。仕事先を探して繰り返していくうちに、ある時「世界は滅亡します!」と言ったらウケた(ウケてない)。私に足らないものはキャラ付けだった! と覚悟し、以来予言者設定が加わる。何か根拠があって予言しているのかは、GMだけが知っている。
それなりの特技を持っているはずだが、「毎回、無我夢中になっているだけですし。いやあお恥ずかしい」と、本人の中では大したことにはなっていない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
≪ヒューマン≫ 任意の能力値2つ+1、技能1つ(→軽業)、特技1つ
【ファイター】すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、特定の技能2つ(→知覚、動物使い)
【辺境育ち】運動、生存、1種類の楽器(→笛)、任意の言語1つ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【辺境育ち】 | | | 杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服 | | | ベルトポーチ、10gp | | | 【ファイター】 | | | 大弓 ロングボウ+矢20本+レザー 50gp+1gp+10gp$ | | | 金棒 モール 10gp | | | 長剣 ロングソード 15gp | | | 手斧 ハンドアックス*2 5gp*2 | | | 【探検家パック】 | | | 背負い袋(30lb.) | | | たいまつ*10 | | | 携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱 | | | 保存食*10 | | | 水袋 | | | 50ft.の麻のロープ | | | | | | 作成時の500gp | | | 【購入】388gp2sp/510gp | | | スプリント 200gp | | | シールド 10gp | | | 矢筒 1gp | | | 戦嘴 ウォー・ピック 5gp | | | 銀の武器化 100gp →長剣 | | | | | | | | | 鎧修理道具 25gp | | | 投光式ランタン20gp(60ft.円錐形を明るく、さらに60ft.を薄明るく) | | | 登攀用具 25gp | | | ひっかけ鉤 2gp | | | 油*2 1sp*2 | | | | | | ベルト・オヴ・ジャイアントストレングス | | | 石鹸 2cp | | | 習字道具(ファンシー。子ども用かも) 4sp | | | ロングソード+2【残雪】 | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★Lv8->Lv9
hp76+9=85、ヒットダイス+1d10、習熟ボーナス+3->+4
★不屈
Lv7->8
hp 68+9=76、ヒットダイス+1d10
能力値上昇→特技習得「盾の使い手」、シールド購入(能力値は変わらない。かわいい。内側にも鏡がついている。身だしなみは大事。-15gp)
(※「追加hp」にしてhp+16にするか、耐久力+2にして耐久力修正-1, hp+8にするかも。はたまた「戦技のたしなみ」で戦技ダイス追加)
物理的に押しの強い系女子になった。精神的に押しに弱いのはそのまま。
Lv6->7
hp 58+9=67、ヒットダイス+1d10
ベルト・オヴ・ジャイアントストレングスで筋力16->21、筋力の修正+5、筋力ST・攻撃B・ダメージロール/戦技セーヴ難度が上昇(ややダサなベルトをつけたら物が軽くなった。農作業にも精が出るね!)
ファイター>バトル・マスター>敵を知る(感覚で分かるようなそうでもないような。「私、見える人なんです!」ネタを増やした。)
->ヤムヤムさん
勢いがすごくて圧がすごい(ピタ比)。もはや謎の生物。謎すぎてかわいいかもしれない。
Lv5->6
耐久力14→16、HP+14、ヒットダイス+1d10、体重+0.91kg
秋だから体重が増えた。冬に向けて肥えるのは、生物の生存本能として当然。まあ今後は維持しつつ、来春(らいはる)からがんばる。
->がんじんさん:意味深なことを言う。真意は怖くて聞けない。冬イベントが楽しみなかわいいところがある。
->シマアジちゃん:小さくてかわいい。じぇらしー。キラキラアイテム※について女子トークできないかなあ。(※日用品はもちろん、武器防具や冒険道具などまで。かわいいは万能)
【重装鎧の達人(作成時)】筋力+1、重装鎧着用時、自身が受ける非魔法的攻撃による殴打・斬撃・刺突ダメージ-3
【底力(ファイターLv1)】自分自身のターンにボーナス・アクションを使用して1d10+ファイタークラスレベルのHP回復。小休憩・大休憩で再使用可
【防御(ファイターLv1)】鎧着用時にAC+1
【怒涛のアクション(ファイターLv2)】自分のターンで通常アクションにさらに追加でもう1回のアクションを行える。小休憩・大休憩で回復。
【追加攻撃(ファイターLv5)】自分のターンの攻撃アクションで1回追加
(バトルマスター)
【Lv3で戦技3つ、Lv7で戦技2つ】
【セーヴ難度】16=8+3+5(筋力)
【戦技ダイス1d8*5】小休憩・大休憩で回復。lv3で4つ、Lv7で1つ
【戦人のたしなみ】→鎧修理道具習熟
【敵を知る(バトル・マスターLv7)
戦闘していない時に1分以上観察するかやり取りをしたなら、相手の能力が自分と比べて高いか低いか同じかが分かる。->AC・現在hp
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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