編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミリィ(ミリアルテ・ノーン)10Lv
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
wakasa
最終更新
2022/09/25 10:10
クラス
アーティフィサー(アーマラー)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 156cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
7
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
2
 
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
8
2
2
4
【知力】
11
5
2
4
【判断力】
3
1
2
 
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
10
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
1
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
1
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
1
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
1
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
1
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
Thunder Gauntlets 
11 
1d8+7 
雷鳴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UC:クローク・オヴ・プロテクション(同調)

HP計算

 10+(7×LV-1)
背景 BACK GROUND
ウィザーブルームの学生

君の子供時代は初歩的な錬金術の実験に明け暮れていた。すべてはウィザーブルーム大学の学生になるため。君の読んでいた生命科学の本は生物学と死霊術に焦点を当てたものだ。薬効成分を怪しい調合で作ってみたり、モンスターの解剖術を探ってみたり、沼の植生を一覧にしたりとウィザーブルーム大学でやっている研究をやってきたのだ。

技能習熟:自然、生存
装備習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ
装備:黒のインク、インクペン、植物分類学の本、鉄のポット、薬草師道具、制服一式、ベルトポーチ(15gp入り)

ハンドアウト5

君の親は偉大だ。親も周囲の人間も君にそうであることを求めた。だが君にはどうしてもその生き方は受け入れられなかった。求められるものとのギャップに内心の苛立ちを抑えつつ、君は今日も課題に向かう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より好きである
・すべての物には理論がある。魔法もまた。
 
尊ぶもの IDEALS
・論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
・私は生涯を掛けてある1つの問いの答えを求めている
 
弱味 FLAWS
・理論でなく感覚で物事に触れることが出来ない。
 
その他設定など
生家であるノーン家は長年続くウォーロックの家系だった。一族は主にグレーター・オールド・ワンと契約することで魔法の力を振るい、活躍することで、いつしかいっぱしの大家となっていた。
そんなノーン家に生まれた少女、ミリアルテは、しかしウォーロックとしての才能はなかった。彼女は知識欲旺盛で、子供の頃から多くの書物を読み、世界の理を端から良く学び……結果、「よく分からないもの」と契約して力を得て魔法を使う、というウォーロックの魔法と致命的に相性が悪かった。
どうしても「自分が納得する理論」を求めてしまう彼女は、親の期待とは裏腹に落ちこぼれかけたが、ある日、1人の少年に出会う。少年は彼女の悩みを聞き、ミリアルテに錬金術師としての技術の初歩を教えた。それは、今まで「よく分からない」ともやもやしていた彼女の魔法観を打ち破る、明快で論理だった「新しい魔法」であり、彼女は錬金術にのめり込むこととなった。

少年とはその後も何度か共に遊んだが、彼女が錬金術の道に進むことを好ましく思わない両親がミリアルテを遠ざけたため、ある日を境にお別れをすることとなった。最後の日、ミリアルテは彼に銀細工の鳥の形をしたペンダントを渡した。いつか大人になって再会したとき、これを持っていればすぐに分かるだろう、と。

少年と別れたあとも、ミリアルテは錬金術師として研鑽を積んでいた。そして15歳となったある日、彼女はストリクス・ヘイヴン魔法学院に通う天才錬金術師の青年の噂を聞きつける。なんでも、彼は古い銀細工のペンダントを肌身離さず持っているのだという。
迷いはなかった。ウォーロックの大家に生まれた半端者、という誹りを受けるのを厭わず、ミリアルテはストリクス・ヘイヴンの門を叩く。表向きは、「親とは違う方法で、魔法の真随を極めてみせる」ために。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン
 能力値上昇:知力、耐久
 技能:捜査
 特技:

鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧(Armorer)
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理や道具、1種類の職人道具(錬金術用品)、薬草師道具(背景)

ST:耐久、知力
技能:魔法学、手先の早業、自然(背景)、生存(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
260gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
ダガー
 
 
ライトクロスボウとボルト20本
 
 
スケイル・メイル
 
 
盗賊道具と地下探検家パック
 
 
 
 
 
シールド
 
 
 
 
 
ストーン・オヴ・グッドラック(同調)
 
 
 
 
 
魔具化
 
 
 ガントレット:武器強化
 
 
 鎧:抵抗の鎧
 
 
 ブーツ:ウィングドブーツ(習熟)
 
 
 シールド:防具強化
 
 
 クローク・オヴ・プロテクション(同調)
 
 
 キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング
 
 
 
 
 
センチネル・シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:Eldritch Adept

君はウォーロッククラスから妖術を1つ選択し習得する。もしその妖術取得に前提条件が必要なら、それを満たしている必要がある。レベルアップした際、この妖術を変更してもいい。
→悪魔の目を選択。

1Lv:魔法の小発明
1Lv:呪文発動
2Lv:魔具化
3Lv:アーティフィサーの専門職(Armorer)
  仕事道具作成
4Lv:能力値上昇(知力)
5Lv:アーティフィサーの専門職の特徴
6Lv:道具習熟強化
7Lv:天才のひらめき
8Lv:能力値上昇(知力)
9Lv:アーティフィサーの専門職の特徴
10Lv:魔法のアイテムの名匠

魔具化(4+2個まで)
・武器強化
・防具強化
・キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング
・バッグ・オヴ・ホールディングス
・抵抗の鎧
・戻り道のブーツ
・ウィングド・ブーツ
・クローク・オブ・プロテクション

Armorer

3Lv:Tool of the Trade
・鍛冶道具に習熟
・重装鎧に習熟

3Lv:Arcane Armor
1Act/着用している鎧をArcane Armorとし、以下の利益を得る。

・鎧が通常筋力を必要とする場合、その制限を無視できる。
・Arcane Armorを呪文発動焦点具とすることが出来る。
・鎧を無理矢理脱がされることがない。
・ボーナスアクションとして、ヘルメットを上げる、下げるなど、鎧の形状を変化させることが出来る。
・アクションで鎧を脱ぐ、斬ることが出来る。

3Lv:Armor Model
GuardianかInfiltratorのどちらのモデルを鎧に付与できる。(小・大休憩で変更可能)

・Guardian
 ・Thunder Gauntletsが使用できる
 ・Defensive Fieldが使用できる

・Infiltrator
 ・Lightning Launcherが使用できる
 ・移動速度が5ft伸びる
 ・Dampening Fieldが使用できる

5Lv:追加攻撃

6Lv:道具習熟強化

道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍となる。

7Lv:天才のひらめき

君または君から見ることが出来る30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の【知力】修正値を加えることが出来る。知力修正値回数/大休憩ごと。

9Lv:Armor Modifications

Arcane Armorを鎧、ブーツ、ヘルメット、特殊武器に分割し、それぞれに魔具化式を適用できるようになる。また、追加で魔具化式の同時適用数が2増加するが、この増加分はArcane Armorの部位に適用しなくてはいけない。

10Lv:魔法のアイテムの名匠

同調数+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーン・フレーム・ブレード
ガイダンス
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ
キュアウーンズ
ディテクト・マジック
ロングストライダー
 
☆マジックミサイル
☆サンダー・ウェイブ
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド
ヒートメタル
シー・インヴィジビリティ
レッサー・レストレーション
 
☆ミラー・イメージ
☆シャター
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヘイスト
ディスペルマジック
 
☆ヒュプノティック・パターン
☆ライトニング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット