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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ(片手) | 5 | 1d6+5 | 殴打 | | |
素手 | 5 | 1d4+5 | 殴打 | | |
ダガー(投擲) | 5 | 1d4+5 | 刺突 | 投擲(射程20/60) | |
クオータースタッフ(両手) | 5 | 1d8+5 | 殴打 | 両手 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
寺院を出奔し見聞を広める旅に出ている生臭坊主。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
戒律をあまり守ろうとせず楽しければ良しな性格 | |
尊ぶもの IDEALS |
場の和を重んじる。 |
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関わり深いもの BONDS |
仕えていた寺院に旅で得たものを使い恩返ししたいと考えている。 |
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弱味 FLAWS |
酒や快楽に弱い。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器、ショートソード
フルート(尺八)
共通語、ゴブリン語
醸造用品 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
83 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.66 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | ダガー | 1 | 4 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | 服(旅人の服) | 4 | 1 | ヒーリングポーション2d4+2 | | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 醸造用品 | 9 | 1 | 徳利 | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 89.66lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視60フィート
◆猫の瞬発力:君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターン終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴をしようできない。
◆猫爪:登攀速度20フィートを得る。加えて君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。それは、「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。
◆猫の天性:〈隠密〉判定(【敏捷力】)と〈知覚〉判定(【判断力】)に習熟している。
◆鎧わぬ守り:君が一切の鎧を着用しておらず、盾を使用していないときには、アーマークラスは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値に等しいものになる。
◆打撃者:【耐久力】または【判断力】の値を1増加させる。(最大20)
ターンに一回、殴打ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その対象が自分より同じかより小さいサイズの場合は、その対象を5フィート離れた空いてるスペースに移動させることができる。
クリーチャーに殴打ダメージを与えるクリティカルヒットを出した場合、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールは有利で行われる。
◆武術:1レベルの時点で素手かモンク武器(”両手用”でも”重武器”でもない単純近接武器およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。
素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】をしようできる。
素手武器及びモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンクレベルが上昇すると変化する。
君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションを用いて、一回の素手打撃を行える。(そのターンで既にボーナスアクションをしようしていないならば)
◆気:2レベル以降、君は修行の成果として内なるエネルギーを操れるようになる。君の有する気ポイントはモンクレベルによって決定され、君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは小休憩、大休憩を終わらせると回復する。その休憩中30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴でセーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
◆連打:自分のターンに攻撃を行った直後に、君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
◆護身:君は気ポイントを1点消費して、1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
◆疾風足:君は気ポイントを1点消費して、1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間中跳躍距離が2倍になる。
◆運足法:2レベル以降、君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのあれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、更に増加する。
9レベル以降、君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく、移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
◆矢止め:君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取
ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】
修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。
ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、
掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻 撃を行える(20/60フィート)。その武器が
何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。
◆酔拳門
酔拳の技:連打を使用するたび離脱アクションの利益を得て、さらに移動速度が+10フィート増加する。
◆長柄の使い手:君は間合いの長い武器で敵を寄せ付けない。以下の利益を得る。
・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバード のいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は [叩き]ダメージを与える。
・君が クォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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