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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | {敏捷}+{習熟} | 1d4+{敏捷} | 殴打 | モンク武器 | |
ダーツ | {敏捷}+{習熟} | 1d4+{敏捷} | 刺突 | 投擲(20/60)、妙技 | |
クオータースタッフ(2H) | {敏捷}+{習熟} | 1d8+{敏捷} | 殴打 | モンク武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
ロングボウ | {敏捷}+{習熟} | 1d8+{敏捷} | 刺突 | 重武器、矢弾 (150/600)、両手用 |
アロー20本(1gp)、クオータースタッフ(2gp)、矢筒(1gp)を購入 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5,豚のように食い、礼儀作法を心得ない | |
尊ぶもの IDEALS |
6,大望,私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる |
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関わり深いもの BONDS |
5,私が貧窮のどん底を脱したのはある有力者の持ち物を奪ったためだ。そのため私は追われている |
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弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られないものは然るべき報いを受けるだけのことだ |
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その他設定など |
幼い頃に両親が居なくなり、1人で物乞いやスリなどをして生き延びていた。ある日、幸いにもグレゴリウス(しゃもPC)から持ち物をくすねることが出来、それを売ったお金で僧院に入ることが出来た。暫くして、グレゴリウスに捕まってしまい、もはやこれまでかと覚悟したが、彼は自分の元で働くことで償えと許してくれた。そんなわけで彼のことをとても慕い、彼の元で働いている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:一
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:変装用具、盗賊道具、調理用具
言語:共通語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | -背負い袋 | 5 | 1 | -携帯用寝具 | 7 | 1 | -炊事用具 | 1 | 1 | -ほくち箱 | 1 | 10 | -たいまつ | 1 | 10 | -保存食1日分 | 2 | 1 | -水袋 | 5 | 1 | -50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 小ぶりのナイフ | 1 | | | | | | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ダーツ | 0.25 | 10 | クオータースタッフ | 4 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 116 | 矢筒 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60フィート
フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、廣法は君を眠らせることはできない
自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる
トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で"トランス"という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる
武術
lレベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける
君は、(1)素手であるかモンク武器("重武器"、"両手用"でない単純近接武器)しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして 1回の素手打撃を行なえる
連打(2)
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる
護身(2)
君は、気ポイントを 1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる
疾風足(2)
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる
連足法(2)
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する
矢止め(3)
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは (1d1O+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が 1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
剣聖の道(3)
剣聖武器:クオータースタッフ、ロングボウ
これらは習熟しており、モンク武器である
受け流しの極意:自分のターンに剣聖武器を持ち攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、無力でなくその剣聖武器を手に持っている限り次の自分のターンの開始時までACに+2を得る
剣聖の射法:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行うと、これ以降の剣聖武器を用いて行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加のダメージを受ける。
筆道:書道用品の習熟を得る
浮身(4)
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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