|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4スケイル |
2シールド |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10+7+7+7+7 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト | 6 | 1d10+4 | | 苦悶の怪光線 | |
セイクリッド・フレイム(ウォーロック) | 【敏捷力】セーヴ14 | 1d8 | | | |
トウル・ザ・デッド | 【判断力】セーヴ13 | 1d8 | | | |
トウル・ザ・デッド(負傷) | 【判断力】セーヴ13 | 1d12 | | | |
キュア・ウーンズLV1(クレリック) | | 1d8+3+3 | | | |
ヒーリング・ワードLV1(クレリック) | | 1d4+3+3 | | |
16,12,15,16,_10,13
〈魔法以外の回復リソース〉
*神聖伝導・生命保護 5点 小休憩
*癒やしの光 3d6 大休憩
*治癒の手 4点 大休憩
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(背景のカスタマイズ使用。賞金稼ぎの技能を軽業と知覚に変更した。道具習熟、装備パッケージは賞金稼ぎのまま使用)
特徴:世間通
アアシマールの守護天使〈ツタエル(仮名)〉
性格:特に決めてないがなんか予言を伝えてくれる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・素直で直情的、本人は隠しているつもりだが感情が表にでやすい。
・自分を使命を果たすための道具のようなものだと思っており、とにかく役にたとうとする。足を引っ張ると落ちこむ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々の平穏な暮らし。 |
|
関わり深いもの BONDS |
旅の仲間。彼らを導くのが自分の役割であり、そのために必要ならば己の命の捧げる覚悟がある。 |
|
弱味 FLAWS |
ポーションをライバル視しており、飲もうとすると先に自分の魔法で回復しようとしてくる。 |
|
その他設定など |
使命に燃えるアアシマール。
守護天使の予言を受け、いつか大悪を倒す勇者達を支えるべく、賞金稼ぎである師と修行の旅をしてきた。
普段から冷静に感情を制御しようとするが、修行不足なのかだだ漏れなことが多い。
己が燃え尽きようとも結果的に使命が果たせればいいと考えていたり、機械的な思考をしており、人間的な感性が未発達。
黄昏の瞳というのは賞金稼ぎとして呼ばれるようになったあだ名。プロテクターアアシマールの性質で文字通り瞳が夕焼けのように光っているから名付けられた。一応これでも抑えているらしい。
口元にマスクをしていることが多いが、口の中はまだ光るのをまだ完全に制御できないからである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、天上語(アアシマール)
ドワーフ語(背景のカスタマイズ使用)
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(クレリック)、重装鎧(生命の領域)
道具習熟:盗賊道具(町の賞金稼ぎ)
武器:単純武器(クレリック)
技能:医術・看破(クレリック)、知覚、軽業(背景のカスタマイズ使用) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
175 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | | シールドと聖印 | | | 探検家パック | | | メイス | | | ダガー | | | | | | 仕事に適する服 | | | ポーチ | | | | | | 盗賊道具(購入25gp) | | | ウィングド・ブーツ(購入400gp) | | | 聖水(購入50gp) | | 2 | 携帯食料10日分 | | | 耐毒剤 | | | 呪文構成ポーチ | | | ガーディアン・エンブレム | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★【アアシマールの特徴】
*〈暗視〉 60フィート
*〈天上の抵抗力〉[光輝][死霊]ダメージへの抵抗を得る。
*〈治癒の手〉:1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
*光を宿すもの/Light Bearer:ライトの初級呪文を修得する。この呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
☆【アアシマールの特徴】
☆【プロテクターアアシマールの特徴】
*〈光輝なる魂〉
3レベル以降、君は1回のアクションとして、その身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く一対の翼が生じる。この変化は、1分経つか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、「君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える」ことができる。
この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆【ウォーロックの特徴】
《この世ならぬ契約相手→セレスチャル》
*《妖術》→*〈苦悶の怪光線〉*〈異様なエクトプラズム〉
*[苦悶の怪光線]
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。
*[異様なエクトプラズム](ホビージャパン サンディ・ピーターセンの暗黒神話体系 クトゥルフの呼び声TRPGより)グリースを回数無制限で、 スロットを消費せず物質要素なしで発動できる。
★【セレスチャルウォーロックの特徴】
*〈癒やしの光〉1レベル以降、 君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは3(ウォーロックLV+1)個d6である。君は一回のボーナスアクションとして自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーを一体選び、このプールからダイス消費してそのクリーチャーを癒すことができる。一度にダイスを消費できる数は 君の魅力 修正値(最低一個)までである。消費したダイスを全てロールし出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒットポイント回復する。消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。
★【クレリックの特徴】
☆【生命領域クレリックの特徴】
*〈生命の使徒〉君の使う治癒呪文はより効果的になる。君が1レベル以上のヒット・ポイントを回復する呪文をクリーチャーに用いる時には、そのクリーチャーは「2+呪文レベル」に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
*〈神性伝導:生命保護〉君は、1回のアクションとして、聖印を示し、治癒の力を呼び下ろして「15:クレリック・レベル×5」に等しい値のヒットポイントを回復する。君から30フィート以内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、このヒット・ポイントをそれらの間で分割すること。この特徴はクリーチャーをヒット・ポイント最大値の半分を超えない状態まで回復できる。この特徴をアンデッドや人造のクリーチャーに使う事はできない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *セイクリッド・フレイム(セレスチャル・ウォーロック) | *ライト(セレスチャル・ウォーロック) | *ガイダンス | *トウル・ザ・デッド | *メンディング | *エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック) | *フロスト・バイト(ウォーロック) | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *ヘクス(ウォーロック) | □ | *コンプリヘンド・ランゲージ(ウォーロック) | □ | *プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ウォーロック) | □ | *グリース(ウォーロック・異様なエクトプラズム・回数無制限) | □ | *クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | レ | *ディティクト・マジック | レ | *シールド・オブ・フェイス | レ | *ヒーリング・ワード | レ | *ガイディング・ボルト | □ | | □ | | □ | *ブレス(生命領域) | □ | *キュア・ウーンズ(生命領域) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *エイド | レ | *プロテクション・フロム・ポイズン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | *スピリチュアル・ウェポン(生命領域) | レ | *レッサー・ストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|