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タグ
キャラクター名
『苔玉』ミノール・ドルカスガゼル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
メラー
最終更新
2024/11/02 21:34
クラス
ドルイド/群れ導く者の円環
レベル
6
経験値
0
神格
 
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
小型
年齢
70
性別
男性
身長
3'0" 93.2cm
体重
39.64lb. 18.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
【外見的特徴】●明るい灰色の髪。束になった髭で顔の下半分が覆われている●木の皮のような薄茶の肌●透き通った銀の瞳に、赤い丸縁の眼鏡●緑のローブとホンブルグ(帽子)を身に付けている。その姿が、苔むした石に見えるので、「苔玉」のあだ名をつけられた。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
4 
1d6+2 
斬撃 
 
クォータースタッフ 
1 
1d6-1/1d8-1 
殴打 
 
ソーン・ウィップ 
5 
1d6 
刺突(魔法) 
引寄せ効果 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【自然の化身】回数2-/小or大休憩

・指定した野獣のステータスに変化
(属性、人格、知力、判断力、魅力は据え置く)
・本来の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、野獣が持つ技能習熟およびセーヴ習熟を得る
(同じ習熟は、高い数値を使用)
・野獣が持つヒットポイントおよびヒットダイスを得る。解除により元に戻る
(HPが0になり解除された場合、残りのダメージは本体のHPに持ち越される。本体のHPが0にならない限り、気絶しない)
・呪文は発動できず、会話、手を使用する行為なども、野獣ができることのみ
(発動済みの呪文の精神集中は続く)
・クラス、種族の特徴の利益を、野獣の形態で使用できる限り引き継ぐ
(暗視などの特殊な感覚は、野獣の形態が感覚を有していない限り使用できない)
・変化の際、装備は以下の状態を選択する
1 変化した場所に落ちる
2 野獣の形態に溶け込む
3 野獣の形態に着用される
(2によって姿に溶け込んだ装備の効果は発揮されない)

【トーテム精霊】回数1/小or大休憩

・60フィート内の見える場所に精霊を召喚する
・精霊は半径30フィートのオーラを持つ
(ボーナスアクションで精霊を30フィート移動可能)
・精霊は以下の3種から1体
1 熊の精霊
精霊が出現した時、オーラ内の5+ドルイドLvぶんまでの人数を、任意で選び、5+ドルイドLvぶんの一時的HPを与える。
オーラ内の味方は、筋力能力/筋力セーヴ判定に有利を得る
2 鷹の精霊
オーラ内の目標に攻撃ロールが行われる場合、リアクションを使用し、ロールを有利にする。
オーラ内の味方は判断力での知覚判定に有利を得る
3 ユニコーンの精霊
自分が呪文スロットを使用して、回復呪文を使用した時、オーラ内のクリーチャーを任意で選び、ドルイドLvぶんのHPを回復する。
オーラ内の味方は、生物を感知するあらゆる知覚判定に有利を得る。
背景 BACK GROUND
・辺境育ち/追放者
彼が故郷で見た動くものは、両親と虫と獣。
稀に川から流れてくる重傷者くらいだった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
・人といるより獣という方が落ち着く。
 
尊ぶもの IDEALS
・自然。
どんな種族であれ、自然との調和を軽んじるものは、相応の報いを受けると信じている。
 
関わり深いもの BONDS
・親友は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
・他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
 
その他設定など
【ミノールとアデラ】
彼が20歳になる頃、故郷の森で音楽を奏でていると、鮮やかな栗毛の馬と出会った。

その者は「アデラ」といい、彼の演奏をいたく気に入った。アデラは礼として、森と生きる術を彼に説いた。それから、彼らは長い時間を共に過ごした。

彼が65歳になる頃、アデラが病を患った。容態は回復せず、やがて息を引き取った。

「私の身体を楽器に変えて、あの音楽を奏でてほしい。私は新たな身体を得て、必ずそのもとに駆けつける」

生前に交わした約束を胸に、彼は冒険者となった。

【バイオリンとその弓】
両親が造ってくれたバイオリン。その弓はアデラの尾の毛で出来ている。

【クラス・ドルイドの選択】
「森の民を守り、心を通わせなさい」

アデラが説いた教えは、幾度となく彼の命を救ってきた。

【アナウサギのレクユー】
「俺様も連れていけよ、苔玉」
ファンダリンの町外れで出会ったウサギ。ミノールの貴重な話し相手。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
・共通語・ノーム語・森語
・ゴブリン語・ドルイド語

【武器】
・クオータースタッフ・クラブ
・シックル・シミター・スピア
・ジャヴェリン・スリング
・ダーツ・ダガー・メイス

【防具】
・軽装鎧・中装鎧・盾

【その他】
・バイオリン・薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
29
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.65
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハイドアーマー
10
1
シールド(木製)
6
1
杖(クォータースタッフ相当)
4
1
シミター
3
1
 
 
 
狩猟罠
5
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
バイオリン、弓
1
1
ペットのウサギ
1
1
 
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
ヤドリギの小枝
-
1
薬草師道具
3
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
 
松明
1
10
保存食
2
10
水袋(中身入り)
1
5
麻ロープ(50フィート)
10
1
P・O・ヒーリング
0.25
4
ポール・オブ・コラプシング
 
1
ホースシューズ・オブ・ア・ゼファー
 
 
ネックレス・オブ・ファイヤーボール
 
5
ペリアプト・オブ・ウーンド・クロウ
 
1
スタッフ・オブ・サンダーボア
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
97.65lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【放浪者】
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、毎日、食料および新鮮な水を6人ぶん発見できる(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。

【暗視】
薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を、薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では、物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。

【ノームの機転】
魔法に対する、知力/判断力/魅力セーヴィング・スローに有利を得る。

【小動物との会話】
音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。

【自然の化身】

アクション
これまでに見たことがある野獣クリーチャーの姿をとる(ドルイドレベルの半分切り捨てぶんの時間)。
ボーナスアクションで解除可能。

【森のことば】
森語を習得し、野獣と簡単な会話ができる。

【トーテム精霊】
ボーナスアクション/60フィート
非実体の精霊を魔法的に召喚する。1分経過か無力状態で消滅。

【観察眼】
【判断力】を1点上昇させる(最大20)
自身が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
自身の受動的な【判断力】知覚/【知力】捜査にボーナス+5

【召喚の達人】
自身が召喚した野獣/フェイのHPに、そのクリーチャーが持つヒットダイス1につき2点のHPを追加する。
そのクリーチャーが与えるダメージは、非魔法的攻撃に抵抗/完全耐性を持つクリーチャーに対して魔法の武器として扱う。

【ネックレス・オブ・ファイアーボールズ】
ビーズ残数5
ビーズを60ftまでの落下地点に投擲可。
セーヴ難易度15のファイアーボール魔法(レベル3)ビーズを追加で消費することで、追加した数と同数の魔法レベルを上げる。

【ペアリプト・オブ・ウーンド・クロージャー】
@自身のターン開始時、瀕死状態から自動的にA容体安定化する。
ヒット・ダイスを消費して回復する場合、回復量2倍。

【スタッフ・オブ・サンダーボア】
-「雷鳴猪」ゴーソックの骨と皮を加工して作られたスタッフ。
-合計3レベル分の呪文スロット回復(大休憩毎にチャージリセット、1回の発動にボーナスアクションを消費する)
-呪文焦点具として使用可能。この杖を焦点具として発動する呪文のダイスロール、セーヴ難易度に+1。
-緑竜アズドラカの骨で魔法的に強化されており、使用者が呪文集中維持のための耐久セーヴに失敗したとき、リアクションを使用してそのセーヴを成功したことにできる(大休憩毎に1回)。
-要同調。

【呪文修正のたしなみ】
@魔力点2を取得。
Aソーサラーの呪文修正を2つ取得。
…呪文射程延長
…呪文二重化

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーン・ウィップ
ガイダンス
マイナーイリュージョン(知力依存)
マジック・ストーン
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイヤー
キュア・ウーンズ
フォッグ・クラウド
エンタングル
アブゾーブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
レッサー・レストレーション
スパイク・グロウス
ヒーリング・スピリット
パス・ウィズアウト・トレイス
エンラージ/リデュース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
カンジャー・アニマルズ
スリートストーム
タイダル・ウェイブ
リヴィヴィファイ
オーラ・オブ・バイタリティ
エレメンタル・ウェポン
ディライト
ウォーター・ウォーク
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス
ストーンシェイプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット