|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13+9+9 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 4+2 | 2d6+6 | 斬撃 | | |
ブーミングブレード | | 1d8 | 雷 | 5フィート | |
グリーンフレイムブレード | | 1d8+4 | 炎 | 5フィート | |
マジックミサイル | | 1d4+1 | 力場 | 120フィート | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
求道者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
思いついたことはすべて手帳に記録していく | |
尊ぶもの IDEALS |
支配:優れた者は、劣った者の上に立たねばならない。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
技術を極め、頂点に立つためならば何をも厭わない。 |
|
弱味 FLAWS |
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してし
まう。 |
|
その他設定など |
屑鉄を金に変え、命あるものには不老不死を与える賢者の石。そんな石の暴走により、人も物も無差別に黄金へと変え、不死の存在へと変貌させた邪悪な都、黄金郷は生まれた。
その地を支配する黄金卿が滅ぼされて幾月かの時が流れ、都に転がった鎧が突然自我をもち、ひとりでに動き出す。
かつて支配者であった黄金卿の性格を模倣してか、周囲への態度は尊大かつ傲慢。高い魔力を持つ者には「お前も永遠の命が欲しくないか」とそそのかすこともある。
あくまでも彼は、石の魔力により偶然動き出した鎧の1つであり、黄金卿の生まれ変わりなどといった高位の者ではない。自身もそのことに気が付いてはいるが、生まれ持ったプライドゆえ虚勢を張り続けている。
旅の目的は、かつての黄金郷の支配者のように自身も強大な魔力を得ること。そうして新たな黄金郷をつくりあげ、支配者として君臨することを夢見ている。
傲慢ではあるが、自身の魔力を高めるための経験(クエスト)に対しては意欲的である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ハンドアックス | | 2 | チェインメイル | | 1 | 探検家パック | | 1 | 書物 | | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 地図入れ | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | ベルトポーチ | | 1 | プレートメイル | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
凶暴な戦士/Savage Attacker
1ターンに1回、君が近接武器攻撃によるダメージ・ロールを行う際に、武器ダメージダイスを再度振ることができ、そのどちらを用いても良い。
特徴, ウォーフォージドの堅牢性/:
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かず
じっとしている必要がある。
組み込み式装甲/Composite Plating:
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる
戦闘スタイル:防御 AC+1
怒涛のアクション
武器との絆/Weapon Bond
●フェイの接触者
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが 1 増加し、最大 20 まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ 1 レベルの呪文 1 つを習得する。1 レベル呪文は
占術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに
唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱
えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの
呪文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライトニングルアー | グリーンフレイムブレード | ブーミングブレード | | | ●グリーンフレイム・ブレード
力術 初級呪文
詠唱時間:1 アクション
射程:自身(5 フィート範囲)
構成要素:動作、物質(最低値段 1sp 以上の近接武器)
持続時間:瞬間
君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って 5 フィート以内のクリーチャー1 体に対して
近接攻撃を行う。
ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、君はその対象から 5 フィート以内にいる
君が選んだ別のクリーチャー1 体に緑色の炎を浴びせることができる。つまりこの 2 体目のクリ
ーチャーは君の呪文能力修正値に等しい火ダメージを受ける。
この呪文のダメージは特定のレベルに達したときに増加する。5 レベルでは、近接攻撃はヒット
時に対象に追加の 1d8 の火ダメージを与え、2 体目のクリーチャーへの火ダメージは 1d8+君の
呪文能力修正値に増加する。
両ダメージ・ロールは 11 レベル(2d8 と 2d8)、17 レベル(3d8 と 3d8)と 1d8 ずつ増加す
る。
| ●ライトニング・ルアー
力術 初級呪文
詠唱時間:1 アクション
射程:自身(15 フィート範囲)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は雷のエネルギーの鞭を作り出し、君の 15 フィート以内にいる君が選んだクリーチャー1 体
を攻撃する。
対象は【筋力】セーヴィングスローに成功しない限り、、君に向かって直線で 10 フィートまで引
っ張られ、君の 5 フィート以内にいる場合は 1d8 の雷撃ダメージを受ける必要がある。
この呪文のダメージは、5 レベル(2d8)、11 レベル(3d8)、17 レベル(4d8)と 1d8 ずつ増
加する | ●ブーミング・ブレード
力術、初級呪文
詠唱時間:1 アクション
射程:自身(5 フィート範囲)
構成要素:動作、物質(最低値段 1sp 以上の近接武器)
持続時間:1 ラウンド
君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って 5 フィート以内のクリーチャー1 体に対して
近接攻撃を行う。
ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、その後君の次のターンの開始時まで、沸
き上がるエネルギーに包まれた状態になる。
その前に対象が 5 フィート以上移動した場合、対象は 1d8 の雷撃ダメージを受け、呪文は終了
する。
この呪文のダメージは、あるレベルに達すると増加する。
5 レベルになると、近接攻撃はヒットすると対象に追加で 1d8 の雷撃属性ダメージを与え、移動
することで受けるダメージは 2d8 に増加する。両ダメージとも 11 レベルで 1d8 増加し(2d8 と
3d8)、17 レベルで再び 3d8 と 4d8 となる。
| | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | アブソーズエレメンツ | □ | マジックミサイル | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|