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ポートレート タグ
 
キャラクター名
エルド
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
てけ
最終更新
2022/11/11 23:35
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
不老
性別
 
身長
'" 250cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
13+9+9
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
4+2 
2d6+6 
斬撃 
 
ブーミングブレード 
 
1d8 
雷 
5フィート 
グリーンフレイムブレード 
 
1d8+4 
炎 
5フィート 
マジックミサイル 
 
1d4+1 
力場 
120フィート 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
求道者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思いついたことはすべて手帳に記録していく
 
尊ぶもの IDEALS
支配:優れた者は、劣った者の上に立たねばならない。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
技術を極め、頂点に立つためならば何をも厭わない。
 
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してし
まう。
 
その他設定など
屑鉄を金に変え、命あるものには不老不死を与える賢者の石。そんな石の暴走により、人も物も無差別に黄金へと変え、不死の存在へと変貌させた邪悪な都、黄金郷は生まれた。
その地を支配する黄金卿が滅ぼされて幾月かの時が流れ、都に転がった鎧が突然自我をもち、ひとりでに動き出す。
かつて支配者であった黄金卿の性格を模倣してか、周囲への態度は尊大かつ傲慢。高い魔力を持つ者には「お前も永遠の命が欲しくないか」とそそのかすこともある。
あくまでも彼は、石の魔力により偶然動き出した鎧の1つであり、黄金卿の生まれ変わりなどといった高位の者ではない。自身もそのことに気が付いてはいるが、生まれ持ったプライドゆえ虚勢を張り続けている。
旅の目的は、かつての黄金郷の支配者のように自身も強大な魔力を得ること。そうして新たな黄金郷をつくりあげ、支配者として君臨することを夢見ている。
傲慢ではあるが、自身の魔力を高めるための経験(クエスト)に対しては意欲的である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語
奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
115
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
1
クォータースタッフ
 
1
ハンドアックス
 
2
チェインメイル
 
1
探検家パック
 
1
書物
 
1
インク
 
1
ペン
 
1
地図入れ
 
1
羊皮紙
 
10
ベルトポーチ
 
1
プレートメイル
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
凶暴な戦士/Savage Attacker
1ターンに1回、君が近接武器攻撃によるダメージ・ロールを行う際に、武器ダメージダイスを再度振ることができ、そのどちらを用いても良い。

特徴, ウォーフォージドの堅牢性/:
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かず
じっとしている必要がある。
組み込み式装甲/Composite Plating:
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる

戦闘スタイル:防御 AC+1

怒涛のアクション

武器との絆/Weapon Bond

●フェイの接触者
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが 1 増加し、最大 20 まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ 1 レベルの呪文 1 つを習得する。1 レベル呪文は
占術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに
唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱
えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの
呪文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
エルドリッチナイト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライトニングルアー
グリーンフレイムブレード
ブーミングブレード
 
 
●グリーンフレイム・ブレード
力術 初級呪文
詠唱時間:1 アクション
射程:自身(5 フィート範囲)
構成要素:動作、物質(最低値段 1sp 以上の近接武器)
持続時間:瞬間
君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って 5 フィート以内のクリーチャー1 体に対して
近接攻撃を行う。
ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、君はその対象から 5 フィート以内にいる
君が選んだ別のクリーチャー1 体に緑色の炎を浴びせることができる。つまりこの 2 体目のクリ
ーチャーは君の呪文能力修正値に等しい火ダメージを受ける。
この呪文のダメージは特定のレベルに達したときに増加する。5 レベルでは、近接攻撃はヒット
時に対象に追加の 1d8 の火ダメージを与え、2 体目のクリーチャーへの火ダメージは 1d8+君の
呪文能力修正値に増加する。
両ダメージ・ロールは 11 レベル(2d8 と 2d8)、17 レベル(3d8 と 3d8)と 1d8 ずつ増加す
る。
●ライトニング・ルアー
力術 初級呪文
詠唱時間:1 アクション
射程:自身(15 フィート範囲)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は雷のエネルギーの鞭を作り出し、君の 15 フィート以内にいる君が選んだクリーチャー1 体
を攻撃する。
対象は【筋力】セーヴィングスローに成功しない限り、、君に向かって直線で 10 フィートまで引
っ張られ、君の 5 フィート以内にいる場合は 1d8 の雷撃ダメージを受ける必要がある。
この呪文のダメージは、5 レベル(2d8)、11 レベル(3d8)、17 レベル(4d8)と 1d8 ずつ増
加する
●ブーミング・ブレード
力術、初級呪文
詠唱時間:1 アクション
射程:自身(5 フィート範囲)
構成要素:動作、物質(最低値段 1sp 以上の近接武器)
持続時間:1 ラウンド
君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って 5 フィート以内のクリーチャー1 体に対して
近接攻撃を行う。
ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、その後君の次のターンの開始時まで、沸
き上がるエネルギーに包まれた状態になる。
その前に対象が 5 フィート以上移動した場合、対象は 1d8 の雷撃ダメージを受け、呪文は終了
する。
この呪文のダメージは、あるレベルに達すると増加する。
5 レベルになると、近接攻撃はヒットすると対象に追加で 1d8 の雷撃属性ダメージを与え、移動
することで受けるダメージは 2d8 に増加する。両ダメージとも 11 レベルで 1d8 増加し(2d8 と
3d8)、17 レベルで再び 3d8 と 4d8 となる。
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド
アブソーズエレメンツ
マジックミサイル
コマンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット