|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8+2 | | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | | | |
ファイヤーボルト | 5 | 1d10 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
氏族のエージェント
(カニス氏族)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に効率の向上を目指す
氏族の得意分野に関するトリビアを話したがる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
氏族の繁栄は万人のためになる。
|
|
関わり深いもの BONDS |
メダーニ氏族の幼馴染に氏族で禁じられた恋心を抱いている。 |
|
弱味 FLAWS |
公的な手続きの順守にこだわっている。 |
|
その他設定など |
氏族のコネ
氏族のエージェントである君は自分の氏族のエンクレーヴにおいて、いつでも君および君の友人たちの食料と宿を確保できる。また氏族から任務を与えられたときは、食料その他の物資と移動手段も氏族から提供されるのが普通だ。また氏族内に多数の旧友、と師匠とライバルがいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
説得 捜査 錬金術用具 よろず修理屋道具 石工道具 盗賊道具 調理道具 知覚 魔法学
単純武器 軽装鎧 中装鎧、盾
銃火器習熟(GMの確認必要)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
99 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル(隠密不利) | | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 上等な服 | | | 氏族の印章指輪 | | | 身分証明書 | | | シールド | | | 調理道具 | | | 石工道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン カニス氏族 創造のマーク
知力+2 耐久力+1(選択)
・技術者の直感:君が「知力」〈魔法学〉または職人道具を用いた能力値判定を行う際、1d4をロールして出た目を能力値判定に加えることができる。
・物づくりの天性 宝石細工道具習熟を選択
・魔法鍛冶 メンディング習得、 マジックウエポン呪文が発動出来て、精神集中が不要で、持続時間は1時間である。 この呪文を発動すると大休憩を終えるまで再び呪文を発動できない。 呪文発動能力値は知力
・マーク呪文
1レベル
アイデンティファイ
テンサーズ・フローティングディスク
2レベル
コンティニュアルフレイム
マジックウエポン
3レベル
エレメンタルウエポン
カンジャーバラージ
4レベル
ストーン・シェイプ
ファブリケイト
5レベル
クリエイション
アーティフィーサー
1LV
魔法の小発明
よろず修理道具をもって、非魔法物体に魔力を込める。
1アクションで、超小型物体に魔法的特性を与える。
・その物体は5ftを明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。
・その物体をたたくと、録音メッセージを吹き込む。 この特性の時に6秒間のメッセージをふきこむ
・この物体は常に匂いか、非言語的な音を発する。
・物体の1面に静止した1枚の絵、75文字までの文章、線や図形あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものだ。
選ばれた物体は永久的に持続する。
物体の最大個数は知力修正値個作れる。
またアクションを使って魔力をなくすこともできる。
呪文発動 儀式発動 必要な道具(秘術焦点具として職人道具が必要
2Lv 魔具化式
・秘術焦点具強化 呪文攻撃ロール+1ボーナスを得るうえ、呪文攻撃を行う際には1/2遮蔽を無視する。10レベルを超えるとボーナス+2になる。
・武器強化 攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスが付く、10lvになると+2になる。
・戻ってくる武器
・ホールディンングバック
魔法のアイテム模造
3Lv 仕事道具作成 5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。事が出来る。これは連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。
こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。
アーティラリスト
3レベルでこの専門職を選んだ時点で、君は木彫道具に習熟する。すでにしゅうじゅくしているなら、代わりに他の職人道具を1種類選んで習熟する。
呪文リスト
3 サンダーウエイブ、シールド
5 シャター、スコーチング・レイ
9 ウィンド・ウォール、ファイヤーボール
13 アイス・ストーム、ウォール・オブ・ファイヤー
17 ウォール・オブ・フォース、コーン・オブ・コールド
魔道砲
3レベルの時点で君は魔法的な射出兵器を作り上げる技を身に着ける。 君は1回のアクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に、小型または超小型サイズの魔道砲を1基、魔法的に想像することが出来る。小型サイズはその場所を占める。超小型は片手で持てる。
魔道砲を1基作った後、再び魔道砲を作るには、そのために1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか
大休憩を終える必要がある。
君が同時に保有できる魔道砲は最大1基までであり、君が保有する魔道砲が存在する間は次の魔道砲を作ることが出来ない。 魔道砲は魔法的な物体である。 サイズ関係なくAC18、HPはアーティフィーサーレベル×5だ。 {精神}、{毒}ダメージ完全無効 能力値判定やセービングスローは全て±0で判定する。
魔道砲にメンディング呪文を発動するとHP2d6回復する。魔道砲はHP0になるか、1時間たつと消える。
魔道砲の外見脚の有無は作成者が決める。60フィート以内に魔道砲があって、脚があるなら最大15フィートまでの歩行または登攀してその場所まで移動させる命令を魔道砲の起動ボーナスアクションの一部として行える。
魔道砲の種類は次の表から選択する。
火炎放射器: 指定した方向へ魔道砲から隣接する15フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。 範囲内のクリーチャーはみな君の呪文セーブ難易度に対する「敏捷度」セーブを行わねばならず、失敗すると2d8「火」ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。この炎によって範囲内にあって着用も携帯もされていない可燃物はすべて着火する。
防護機: 魔道砲が10フィート以内の君が指定した任意の数のクリーチャーは1d8+知力修正の1時HPを得る。
力場の大弩: 魔道砲から120フィート以内のクリーチャー1体もしくは物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットすると2d8「力場」ダメージを受ける。さらに目標がクリーチャーなら、目標は魔道砲遠ざかる方に5フィート押しやられる。
4Lv 戦場の術者
ダメージを受けた際に、呪文の精神手中を維持する【耐久力】セービングスロウに有利を得る。
片手または両手に武器や盾を持っていても、動作要素を行う事が出来る。
敵対的なクリーチャーが機械攻撃を誘発した際、武器攻撃でなく、魔法攻撃で攻撃で出来る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | ファイヤーボルト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュアーウーンズ | □ | ディティクトマジック | □ | フェアリーファイヤー | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|