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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
115 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵)
ゲーム道具(チェス)
乗り物()
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・軍務を経て戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
・力自慢で物を壊すのが好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
6
:
連合:我々が団結し、力を合わせることで単純な強さだけでない、より良いものになれる
と信じている。 |
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関わり深いもの BONDS |
4
:私は吸血鬼の住む島へ難破したことがあり、そこで我々はよい友人となった。 |
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弱味 FLAWS |
・実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、吸血鬼語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | ゲーム道具 | | | 倒した相手の記念品(クマの爪) | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ 10gp入り | | | 見知らぬ土地の一区画の不動産譲渡証書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターン に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。 | 激怒は1分間持続する。(1) 君が気絶状態になるか、あるいは(2) 「君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩 を終了するまでは再び激怒することはできない。
▼鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる
▼捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能となる。君のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君のターンの間中【筋力】を用いる近接攻撃武器ロールに有利を得る代わりに、君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く
▼危機感知
2レベル時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得る、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得れるのは、盲目状態でも、聴覚喪失状態でも、無力状態でもない時のみである
▼能力値上昇
4,8,12,16,19
▼追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび
1回ではなく2回攻撃行えるようになる。
▼高速移動
5レベル以降、君の移動速度は重装鎧を着用していない限り、10ft増加する。
▼野生の直感
7レベル
・イニシアチブに有利を得る。
・不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動が出来る。
↑ただし、そのターンに激怒に入ることが条件
▼荒々しきクリティカル
9レベル以降、君は近接攻撃のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる
13レベル、17レベルで1つづつ増える
▼倒れずの激怒
11レベル以降君は激怒を力に、深手にも関わらず、戦い続けることが可能になる。激怒中に、ヒットポイントが0になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度10の【耐久力】セーヴィングスローを行える。セーヴに成功したなら君のヒットポイントは0ではなく1になる
この特徴を1回目より後に一度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ増加する。
小休憩、または大休憩をしたなら、セーヴ難易度また10に戻る
▽狂戦士の道
▼狂乱
3レベルでこの道うぃ選んだ時点から、君は激怒する度に「狂乱」に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は「その激怒に入った最初のターン」のつぎのターンから、その激怒が続く間じゅうずっと各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を行える。その激怒が終わったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる。
▼考えなしの激怒
6レベル以降、君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし激怒に入った時点ですでに魅了状態や恐怖状態であったなら、その効果は激怒中はいったん一時停止する。
▼恐怖の存在
10レベル以降、君は自分のアクションを用いて恐るべき存在によって他者を恐怖させることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーは君の姿を見るか君の声を聞くことができるなら
【判断力】セーヴを行わなければならない。難易度は8+君の習熟ボーナス+君の魅力修正値である。
セーヴに失敗したなら
特技 8レベル
・凶暴な戦士
1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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