|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10+10/1d10+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +3+2 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
バトルアックス(両手) | +3 | 1d10+4 | 斬撃 | | |
ロングボウ | +5 | 1d8+4 | 刺突 | 150/600 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
戦闘スタイル・片手武器戦闘 ダメージ+2
底力 小休憩までの間に1回、ボーナスアクションを使用し、1d10+ファイターレベルのHPを回復できる
怒涛のアクション 自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
【戦技】
戦技ダイス1d8 /4個
必中攻撃
-戦技ダイスを攻撃ボーナスに乗せる。攻撃アクションのダイスを振る前でも後でも加算タイミングは選択できる
押しやり攻撃
-戦技ダイスをダメージに加算し、大型以下の敵が筋力セーヴに失敗したら対象を15ft突き飛ばす
攻撃指令
-自身の攻撃アクションを行った時に攻撃回数一つを消費し、指令者が見え声が聞こえる位置の仲間一人にボーナスアクションとして武器攻撃を指示できる。指令を受けた仲間のリアクションを消費するがダメージに戦技ダイスが加算される |
|
背景 BACK GROUND |
・民衆英雄
技能習熟: 生存 動物使い
道具習熟: 職人道具一種類 乗り物(陸)
装備:職人道具一種類 シャベル 鉄なべ 普通の服一着 10gp(お金)
きっかけ
観ん兵隊を率いて侵略軍を追い払った |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人に任せて行動に突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
公正。法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない。
(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語(読み書き)
オーク語(読み書き)
鎧 全ての鎧 盾
武器 単純武器全て
軍用武器全て
セーヴィングスロー 筋力 耐久力
技能 運動 軽業
道具習熟:職人道具一種類/鍛冶道具
:乗り物(陸)
武人のたしなみ:大工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
70 |
エレクトラム貨(EP) |
5 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート | | 1 | 盾 | | 1 | バトルアックス | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | | | | | | | 地下探検家パック | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴:
・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。
・強面 威圧技能に習熟する
・ハーフオークのしぶとさ HPが0になりかつ即死しないとき、HPは1になる。この特徴は1度使用すると大休憩をはさむまで再使用はできない。
・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスのうちの一つをもう一度ロールして、ダメージを追加することができる。
特技・
盾の使い手
・君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"を試みることができる。
・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算することができる。
・君は、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。
戦士
・底力
持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
自身のターンに1回のボーナスアクションを使用して[1D10+ファイターレベル]のヒットポイントを回復できる。
小休憩または大休憩を終了するまで再度使用できない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
小休憩または大休憩につき1回使用可能。
・戦士の類型:バトル・マスター
4D8の戦技ダイスを獲得する。小休憩または大休憩ですべて回復する。
戦技は3つ取得可能。
1回の攻撃で使える戦技は1つまで。
【戦技】
戦技ダイス1d8*4
必中攻撃
-戦技ダイスを攻撃ボーナスに乗せる。攻撃アクションのダイスを振る前でも後でも加算タイミングは選択できる
押しやり攻撃
-戦技ダイスをダメージに加算し、大型以下の敵が筋力セーヴに失敗したら対象を15ft突き飛ばす
攻撃指令
-自身の攻撃アクションを行った時に攻撃回数一つを消費し、指令者が見え声が聞こえる位置の仲間一人にBAとして武器攻撃を指示できる。指令を受けた仲間のRAを消費するがダメージに戦技ダイスが加算される
・追加攻撃
5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションと取るたびに1回ではなく2回攻撃できるようになる。これはLv11で3回・Lv20で4回に変わる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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