編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クロム・ダスクデイル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
山本黒壱
最終更新
2023/05/17 20:52
クラス
パラディン(復讐)6/ウォーロック(ヘクスブレード)4/ソーサラー(影の魔法)
レベル
11
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
0
9
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
4
 
【敏捷力】
9
2
7
 
【耐久力】
6
2
4
 
【知力】
4
0
4
 
【判断力】
9
1
4
4
【魅力】
12
4
4
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
86
86
一時的HP ヒットダイス
 
6d10+4d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
《闇薙ぐ炎刃》 
10 
1d8+2d6+6 
斬撃/火 
契約、両用1d10 
エルドリッチブラスト 
8 
1d10+4 
力場(3本) 
120ft、音声、動作 
ジャベリン・オヴ・ライトニング 
9 
1d6+4d6+5 
刺突/電撃 
投擲120ft 
ブーミング・ブレード 
10 
1d8+2d6+6+2d8 
斬撃/火/雷鳴 
対象が自発的に動くと3d8[雷鳴] 
グリーンフレイム・ブレイド 
10 
1d8+2d6+6+2d8 
斬撃/火 
対象から5ft以内の敵に2d8+4の[火]ダメージ 
 
 
 
 
 
▼ボーナスアクション:
ヘクス
音声、動作、物質
1体の対象に呪いをかけ、自分が対象に与えるダメージに〔死霊〕1d6ダメージ追加。使用時に能力を一つ指定しそれに不利を与える。敵死亡後にボーナスアクションで対象を変更可能。射程90ft、持続1時間、要集中

ヘクスブレードの呪い
30ft以内の対象に呪いをかける。
・ダメージロールに習熟ボーナスを加える
・19以上でクリティカル
・目標死亡時にウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHPを回復

滅殺の誓言
10ft以内の対象に対する攻撃ロールは1分間有利になる。

突き飛ばし
自分の〈運動〉と対象の〈運動〉or(軽業)で対抗判定し、勝利すれば相手を伏せ状態にするか、5ft押しやる。大型まで。


▼1アクション:
ブーミング・ブレイド
音声、物質(武器)
発動と共に近接攻撃を行う。ダメージロールに+2d8[雷鳴]。命中した対象が移動した場合3d8点の[雷鳴]ダメージを与える。

ソード・バースト
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
自身から5フィート以内のクリーチャーはすべて【敏捷力】セーヴ。11レベルで3d6の[力場]ダメージ。成功時ダメージ無し

グリーンフレイム・ブレード
音声、物質(武器)
発動と共に近接攻撃を行なう。ダメージロールに+2d8[火]。ヒット時、目標から5ft以内にいて目視できる別のクリーチャー1体に2d8+4の[火]ダメージ。

クリエイト・ボンファイアー
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の地面上に焚き火を1つ作る。この呪文が終了するまで、この魔法の焚き火は一辺5フィートの立方体を満たす。君がこの呪文を発動した時点で焚き火と同じ場所にいたクリーチャーは 【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d8 [火] ダメージを受ける。この焚き火の中に入ったクリーチャーも、この焚き火に入るのがそのターン中で初めてならば、同じセーヴを行なわねばならない。焚き火の中で自分のターンを終了したクリーチャーも同じである。この焚き火の中にあって着用も運搬もされていない可燃物は着火する。

ライトニング・ルアー
射程:自身(半径15フィート)
構成要素:音声
目視できる15フィート以内のクリーチャー1体を打ちすえる。目標は【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10フィート引き寄せられる。
 しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5フィート以内にいるなら、目標は3d8 [電撃] ダメージを受ける。


シャター
音声、動作
射程60ft、半径10ftの範囲。【耐久力】セーヴ。失敗時3d8の[雷鳴]ダメージ。成功時半減。無機的な材料のクリーチャーは不利を受ける。

ジャベリン・オヴ・ライトニング
120ft以内の対象1体までの直線(幅5ft)に対して難易度13の敏捷力セーヴ。失敗時4d6[電撃]、成功時半減。対象に対しては武器としてのダメージ。使用後は次の夜明けまでこの効果を使用できない。


▼リアクション:
シールド
音声、動作
敵の攻撃がヒットした時またはマジックミサイルの対象となった時に使用。発動時から自分の次のターン開始時までAC+5


▼その他
アーマーオブアガテュス
持続時間1時間。一時的HP10点を得る。これが残っている間に敵が近接攻撃をヒットさせた場合[冷気]10点ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
兵士
技能:威圧、運動
道具習熟:ダイス、ウォーホース
装備:階級章、ダガー、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)

特徴:軍の階級
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。
・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
 クロムはオームー出身の元軍人である。当時の階級は百人隊長(少尉)。実直な人柄と優れた剣技で知られた彼は、入隊して間もなく一目置かれる存在となった。
 しかしある時、警ら任務中に捕縛した暴漢たちと、クロムのことを快く思わない同輩が共謀し、復讐のためクロムの妹を人質に取ったのである。
 為す術もなくリンチされるクロムだったが、その途中不幸な事故により妹は刺し殺されてしまう。
 怒りと憎悪の中でクロムは夢を見た。そこに現れた魔剣と契約を果たした彼は、目覚めた瞬間に召喚した魔剣でその場にいた者を切り刻んだ。
 クロムはその後自ら出頭して事情を説明した。情状酌量の余地もあって短い刑期を終えたクロムは、結局軍には戻らず国を出た。己の生きる道を探すためである。
 概ね、彼は傭兵として理想的な男である。実直で物腰穏やか、礼節を弁えていながら腕は立つ。しかし、ひとたび非道を目にすれば地獄の業火を思わせる怒りが周囲を血の海に沈めることだろう。
 仕事を報酬の多寡で選り好むタイプではないが、あからさまな無法に手を貸すことはない。その他、妹を思い出すためか年頃の少女の頼みにはどうしても弱い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ゴブリン語
深淵語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
同調:契約武器フレイムタンロングソード《闇薙ぐ炎刃(インシネレーター)》
 
1
アダマンティンハーフプレート(アンコモン)
20
1
+1シールド(アンコモン)+聖印
6
1
同調:ダガー(ウェポン・オヴ・ウォーニング)(アンコモン)
3
1
ジャベリン・オヴ・ライトニング(500)×2
 
2
ガントレッツ・オヴ・オーガパワー(500)
 
 
リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング(500)
 
 
同調:ベルト・オヴ・ヒルジャイアントストレングス
 
 
▼探険家パック(10gp)
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
1
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ  
10
1
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(50gp)
 
1
釣具(1gp)
 
1
 
 
 
▼珍品奇品
 
 
月光の下でほのかに光るクリスタルの欠片
 
1
 
 
 
 
 
 
+1プレート《歓喜する不滅(ディライト・イモータル)》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
79lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
ヒューマンの特徴(PHB29〜)
・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】
・技能:任意の1つの技能に習熟する。→<知覚>
・特技:任意の1つの特技を得る。→盾の使い手
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。

■特技

▼盾の使い手
・自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、5フィート以内にいるクリーチャーに対して盾による"突き飛ばし"を試みることができる。
・自身が無力状態でなければ、盾のACボーナスを、自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算できる。
・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、セーヴ成功した場合に一切ダメージを受けない。

▼魔道士退治
・5ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した時、リアクションで攻撃可能
・精神集中を解く場合、ダメージを与えた際のセーヴが不利に
・5ft以内に存在する敵の魔術へのセーヴが有利に




■パラディン
・HD:1d10
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴ:【判断力】、【魅力】
技能:〈運動〉〈宗教〉〈看破〉〈医術〉〈威圧〉〈説得〉のうち3つ →〈宗教〉〈看破〉


▼正邪感知
1回のアクションとして、次の自分のターンの終了時まで60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
(1+【魅力】修正値)回使用可能。
大休憩で回復。

▼癒しの手
1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
5hp×lv
大休憩で回復

▼戦闘スタイル
防御 鎧を着ていればAC+1

▼神聖なる一撃
一回の近接武器攻撃でヒットを与えた時、呪文スロットを一つ消費して、光輝ダメージを与える。
1レベルで2d8、レベルが上がるごとに+1d8、アンデッドまたはフィーンドなら追加で1d8。

▼健全なる肉体
病気に対する完全耐性

▼聖なる誓 復讐
大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし

▼神性伝導
小休憩or大休憩で回復
神性伝導がセーヴを要求するならそのセーヴ難易度は自分の呪文セーヴ難易度に等しい

・敵排斥
1回のアクションを使用。自分から60フィート以内の視界内にいるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利を受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。
セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。

・滅殺の誓言
ボーナス・アクションとして、10フィート以内の視界内にいるクリーチャー1体を選択する。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、自分が気絶状態になると終了する。

▼能力値上昇(魅力+2)

▼追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃可能

▼防護のオーラ 
自分及び自分から10フィート以内に存在する友好的なクリーチャーはセーヴィングスローに+【魅力】修正値


■ウォーロック
・HD:1d8
呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【魅力】修正値
 呪文攻撃の修正値=習熟B+【魅力】修正値

▼この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼ヘクスブレード呪文リスト拡張
呪文レベル:
1:シールド、ラスフル・スマイト
2:ブラー、ブランディング・スマイト
3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト

▼ヘクスブレードの呪い(BA/30ft/小休憩)
・ダメージロールに習熟ボーナスを加える
・攻撃のクリティカル⇒19〜20
・目標死亡時にウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHPを回復

▼魔剣の戦士
・習熟:中装鎧、盾、軍用武器
・武器の攻撃ロール、ダメージ・ロールに【魅力】修正値適用。
"剣の契約”によって作り出したあらゆる武器に適用可能。

▼妖術「契約武器強化」
剣の契約で作った武器を呪文発動焦点具にできる。その武器を+1の魔法の武器にできる。

▼妖術「苦悶の怪光線」
エルドリッチ・ブラストのダメージに+【魅力】修正値

▼契約の恩恵:剣の契約
1回のアクションとして、空いた手に任意の近接武器の形態をもつ契約武器1つを生成できる。契約武器は非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性には魔法の武器として扱われる。
契約武器は、丸1分間・5フィート以上離れる/この特徴を再度使用する/契約武器をしまう(アクションは不要)/死亡した 際に消える。



■ソーサラー
・HD:1d6
▼影の魔法
・闇の眼:暗視120ft
・墓場の力:ダメージによってHPが0になりそうな時、難易度「受けたダメージ+5」の【魅力】セーヴを行い、成功すればHPは1となる。光輝ダメージかクリティカルダメージの時には使用できない。大休憩で使用回数回復。








■アイテム:
《歓喜する不滅(ディライト・イモータル)》
+1プレートアーマー
 深淵語の言語習熟を得る。また、深淵語で会話を行うことにより何らかのメッセージが浮かび上がるという。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン/ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
16

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
ブーミング・ブレード
ライトニング・ルアー
クリエイト・ボンファイアー
グリーンフレイム・ブレード
ソード・バースト
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
ハンターズ・マーク(領域)
コーズ・フィアー(領域)
ディヴァイン・フェイヴァー
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ヒロイズム
シールド
ヘクス
アーマー・オブ・アガテュス
エクスペディシャス・リトリート
アブソーブ・エレメンツ
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
▼パラディン
ホールド・パースン(領域)
ミスティ・ステップ(領域)
ブランディング・スマイト
レッサー・レストレーション
 
▼ウォーロック
シャター
インヴィジビリティ
ブラー
ブランディング・スマイト
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット