編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
フレイニル・ステルメイン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
倉樫澄人
最終更新
2024/10/16 21:42
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
テンパス
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20歳
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
フィフスエディションRPG/種族と成長欄で能力値調整(ランダム決定)
メモ欄
バルダーズゲート出身
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
6 
1d8+6 
斬撃 
両用 
ダガー 
6 
1d4+6 
刺突 
妙技、軽武器 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
刺突 
投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダガーの射程は20/60
ジャヴェリンの射程は30/120
背景 BACK GROUND
放浪者

特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのような人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと良いだろう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。
 
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼女は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。
 
弱味 FLAWS
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。
 
その他設定など
エルフの血を引く青年。

ステルメイン家の血統。幼い頃に遠縁の親類に預けられ、成人して騎士受勲を受ける。
今は騎士として腕を高く買ってくれる君主を求め、放浪の旅をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:地図作成道具

言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
ダガー
1
1
ジャヴェリン
2
5
聖印(アミュレット)
1
1
チェイン・メイル
55
1
シールド(紋章)
6
1
探検家パック
 
 
└背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 保存食
2
17
 水袋
5
1
 麻のロープ50フィート
10
1
 松明
1
10
 
 
 
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
10フィートの棒
7
1
地図作成道具
6
1
治療用具
3
1
 
 
 
ピクシーのエルシー
 
1
鳴らすための舌がない銀製の小さな鐘
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
170.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフエルフの特徴
暗視:60フィート
薄暗い中でも明るい光の中のように見通せる。

フェイの血筋
魅了状態にもたらすセーヴィング・スローに有利、魔法で眠らない。

●パラディンの特徴
聖者感知:4回
60フィート以内のアンデット、セレスチャル、フィーンドを感知。
大休憩で回復。

癒やしの手:10点
アクションでヒット・ポイントを回復する。
大休憩で回復。

戦闘スタイル:片手武器戦闘
近接武器のダメージ+2。

呪文発動
魅力修正値+パラディンレベルの半分の呪文を選択。

神聖なる一撃
呪文スロットを使用して、1レベルなら2d8、2レベルなら3d8の追加ダメージ。

健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。

●復讐の誓い
神性伝導
1回だけ使用できる。
小休憩か大休憩で回復。

敵排斥
1回のアクションとして、見ることのできる60フィート以内のクリーチャーに【判断力】セーヴィングスロー。失敗すると1分間、君に対する恐怖状態。
成功しても1分間経過するか、ダメージを受けるまで移動速度半分。

滅殺の誓言
ボーナスアクションで10フィート以内のクリーチャーに対して宣言。クリーチャーのHPが0になるまで、攻撃ロールが有利になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ブレス
ディテクト・マジック(儀式)
ハンターズ・マーク
ベイン
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット