|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
7 |
3 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォー・ピック | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ブーミング・ブレード+ウォー・ピック | 6 | 1D8+3+1D8 | 刺突+雷鳴 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
道具習熟
共通語、語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォー・ピック | 2 | 1 | | | | スプリント AC17 | 60 | 1 | シールド+1 AC3 | 6 | 1 | | | | | | | | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 絆)ウォー・ピック | | | | | | | | | 同調)クローク・オブ・プロテクション | | | 同調)ウィングド・ブーツ | | | | | | | | | | | | 2010GP | | | 任意の軍用武器×2/ハンドクロスボウ×2 売却 +75GP | | | ライト・クロスボウ 売却 +12.5GP | | | チェイン・メイル 売却 +37.5GP | | | ボルト×20 売却 +0.5gp | | | | | | ウォー・ピック -5GP | | | スプリント -200GP | | | シールド+1(DMG174) -500GP | | | クローク・オブ・プロテクション(DMG163) -500GP | | | ウィングド・ブーツ(DMG156) -500GP | | | Lv1呪文の巻物:ロングストライダー -75GP | | | | | | | | | Lv1呪文の巻物(75gp) | | | Lv2呪文の巻物(150gp) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.09lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージド
ウォーフォージドの堅牢性 ・毒に対するセーヴに有利/毒ダメージに抵抗
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠不要。魔法によっても眠らされない。
哨兵の休息 大休憩の際には、眠る代わりに6時間じっとしていなくてはならない。
見聞きはできる。
組み込み式装甲 ・AC+1
・習熟していない鎧はつけられない。鎧の着脱には1時間かかる。
着脱しながら休憩できる。
・生きている限り自身の意思に反して鎧を外すことはできない。
専門家設計 技能習熟:〈捜査〉、道具習熟:
言語 共通語、任意1つ
(4レベル)
戦場の術者 ・ダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持するための【耐久力】
セーヴに有利。
・片手、あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を
行える。
・敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃の
代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動して
もよい。発動時間が“1アクション”でそのクリーチャーのみを目標に
せねばならない。
──────────────────────────────────────────────
ファイター
戦闘スタイル 防御 鎧を着ているならばAC+1
底力 BA 1回/小・大休憩 HPを1D10+ファイターレベル回復
怒涛のアクション 1回/小・大休憩 追加で1アクション
追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃
ファイター類型/エルドリッチ・ナイト
呪文発動 知力 ウィザード呪文
初級呪文:2 呪文習得数:4(防御術・力術3、全系統1)
武器との絆 1時間の儀式で武器と絆を結ぶ 最大2個
絆を結んだ武器は、無力状態にならない限り取り落とすことはない。
その武器が同じ次元界にある限り、BAで武器を呼び寄せることができる。
──────────────────────────────────────────────
背景
民衆の支持
※シールド+1
AC3
※クローク・オブ・プロテクション
ACとすべてのセーヴに+1
※ウィングド・ブーツ
着用中、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間分割可能で
飛行できる。最小使用時間1分。持続時間が終了した時点で毎ラウンド30’ずつ
降下する。使用せずに12時間たつごとに2時間分使用時間が回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ブレードウォード(防御術)/1A/自身/音声+動作/1ラウンド
君の次ターン開始時まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。 | *ブーミング・ブレード(力術)/1A/5’/音声+物質(武器)/1ラウンド
この呪文の発動の一部として、射程内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃が必要。攻撃がヒットすると通常の効果に加え、追加で1D8[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は2D8[雷鳴]ダメージを受ける。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *シールド(防御術)/Re/自身/音声+動作/1ラウンド
君の次ターン開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効。 | □ | *エクスペディシャス・リトリート(変成術)/BA/自身/音声+動作/集中/10分
発動時及び、終了するまでの各ターンBAで“早足”アクションが行える。 | □ | *マジック・ミサイル(力術)/1A/120’/音声+動作/瞬間
魔法の力場の矢を3本作る。射程内の見えるクリーチャーに望む本数を割り振りする。
矢はすべて同時に命中し、1本当たり1D4+1[力場]ダメージ。 | □ | *アブソーブ・エレメンツ(防御術)/Re/自身/動作/1ラウンド
君の次ターン開始時までとりがーとなった[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれかのダメージに抵抗。自身の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃に追加で+1d6[吸収した属性]ダメージ。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *ロングストライダー(変成術)/1A/接触/音声+動作+物質/1時間
移動速度+10 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|