|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 装填,射程 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器,投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
君は観衆の前で最も輝く。
観衆の心をつかみ、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている
君の誌は聴衆の心をかき乱し、喜びや悲しみ、笑いや怒りを呼び起こす。
君の音楽は悩みを晴らし嘆きを慰める。
君の踊りは一足ごとに人の心を捉え、冗談は的を外さない。
用いる技が何であれ、その技、その技芸こそが君の人生なのだ。
持ち芸:楽器演奏、芝居、手品
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。
多くの場合、宿屋や酒場に。
時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。
君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。
いずれも生活レベル質素ないし快適相当である。
そして毎晩芸をすることが条件となる。
また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる
君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張でも和らげることができる
歌のキーを切り替えるように素早く精神や気分を切り替える | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実 |
|
関わり深いもの BONDS |
いかなる代償を払ってでも有名になって見せる。 |
|
弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具:リュート、変装道具
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語:共通語,エルフ語,ハーフリング語,龍語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | 5 | 1 | クロスボウボルト(20) | 1.5 | 1 | ボルトケース | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 1 | 1 | ダガー | 2 | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | リュート(楽器) | 2 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 油(瓶入り) | 1 | 2 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 39.65lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフの特徴】
■暗視
君はエルフの血を引き、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
■ハーフエルフ(ドラウ)
ドラウの魔法を取得する
■ドラウの魔法
ダンシング・ライトの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回使用できるようになる。5レベルになるとダークネスを1回使用できるようになる。大休憩を完了させるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。
【ソーサラーの特徴】
■呪文発動能力
・初級呪文
1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。
さらに、ソーサラーのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
・発動
君が修得しているソーサラー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。
スロットは大休憩を終えるごとに回復する。
・呪文修得数
君は1レベルの時点で、ソーサラー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。
レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。
また、君がソーサラーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているソーサラー呪文のうち1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。
新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。
・呪文発動能力値
ソーサラー呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ソーサラーは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。
■魔力の起源:竜の血脈
君の内なる魔法は、君の血に、あるいは祖先の血に混じっている竜
の魔法から来ている。この起源を有するソーサラーの多くは、上古の
偉大なソーサラーを――竜と取引をしたか、あるいは竜の子であると
いわれるソーサラーを――祖先に持つ。これらの血脈のうち、一部は
世に聞えており、ほとんどは知られていない。そもそも、特定のソー
サラーがまったく新たな血脈の最初の1人になるということもあり得
るのだ。契約によって、あるいは何らかの例外的な状況によって。
祖先の竜:レッド
1レベルの時点で、君は1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。各ド
ラゴンに対応するダメージ種別が、君が後に得る特徴に影響を与える。
君は竜語の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのや
りとりのための【魅力】判定を行なう際には、判定に習熟ボーナスを足
せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。
竜の防御力
君の体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君
の最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で1上昇し、加えて君がこ
のクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。
さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た薄い“うろこ” に覆われる。
鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディシジョン | メンディング | ファイヤーボルト | マイナーイリュージョン | ダンシングライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | レ | バーニングハンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|