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タグ
 
キャラクター名
カニス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ばけつ
最終更新
2022/10/10 18:04
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
オーク
サイズ
大型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドス 
5 
1d6+3 
 
 
拳 
5 
1d4+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1 点消費することで1回のボーナス・アクションとして 2 回の素手打撃を行なえる。

護身
君は、気ポイントを1 点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。

疾風足
君は、気ポイントを1 点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が 2倍になる。

運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して
いない時には10 フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レ
ベルが特定の値に達するたび、さらに増加する

矢止め
3 レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ
ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10 +君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを 0 まで減少させたなら、君はその飛び道具
をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き
さで、かつ君の手が 1 本以上空いている場合に限る。このように飛び
道具をつかみとった場合、君は気ポイントを 1 点消費することにより、
同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢
弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる

開手の技
3 レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の
気を操作する術を身につける。君は “連打” によって行なう打撃でクリ
ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか 1
つを及ぼすことができる。
• 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗
すると倒れて伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
ヤクザの後継者争いに巻き込まれ義体に避難した元幹部

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
財力点6
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレーターヒーリングカプセル
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
気力3

門派開手門

《猛進》
 君は1回のボーナス・アクションを使用して早足アクションを行うことができる。 その際、習熟ボーナスと等しい値の一時hpを得る。
 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩の終わりに、使用した回数がすべて回復する。

《暗視》
 君は範囲60フィートの暗闇を見通す暗視能力を持つ。

《優れた体格》
 君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。

《オークのしぶとさ》
 君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは0ではなく1になる。
 君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット