|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
2 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
2 |
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
モール+1 | 6 | 2d6+4 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ヴィシャス・トライデント+1 | 6 | 1d6/1d8+4 | 刺突 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | |
2022.12.3
756EXP 30gp アメジストのバッジ(50gp)
名声21(合計28)
2023.1.14
200EXP 127gp(合計157)
スプリント購入→0gp(イーハ43gp貰った)
名声27(合計34)
2023.2.18
250EXP 20GP
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション
(AC+2、セーヴ判定+2)
+1 マジック・ウェポン(任意)モール
2024.4.13
350EXP 20GP
ヴィシャス・トライデント+1
名声39(合計46)
2024.5.11
600EXP 400GP
称号 ネヴァーウインターの英雄
ネヴァレンバー卿の書状(保証書1回きり)
街の広場に像が立った
名声47(合計54) |
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
大切なものを奪われた。必ず取り返す。
|
|
弱味 FLAWS |
なかなか味方を信じることができない。 |
|
その他設定など |
ブルーノは伝統ある鍛治職人の家系に生まれた。
だがブルーノはモノを作るより壊す方が好きだったのだ。そのため家業は継がず傭兵として、戦いの中で生きてきた。
とある街で「絶対に勝てる賭博必勝法」なるものを伝授する男と出会った。その男には何人も信者がいるようで、皆彼のおかげで人生がバラ色に変わったらしい。これで俺の人生もバラ色だ!
早速金を払い、必勝法を授けられたブルーノはすぐに賭博場に乗り込んだ。そして有金全てを失い、さらに家宝の金槌まで借金の形に取られてしまった。
ブルーノは人間不信に陥った。
借金を返し、家宝を取り戻すため、ブルーノは今日も冒険を続ける。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
・道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工
道具、鍛冶道具、醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する
・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する
・ファイターの習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
・兵士の習熟
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
157 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
3.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | 60 | 1 | グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | モール+1 | 10 | 1 | ヴィシャス・トライデント+1 | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ 端など) | | | ゲーム用カード一揃い | | | 普通 の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | 切った爪が詰まったガラスの小瓶 | | | | | | ポーションオブヒーリング | 1/2 | 1 | アミュレット・オヴ・プロテクション | | | | | | ガントレッツ・オブ・オーガパワー筋力16→19 | | | | | | プレートアーマー+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 143.13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴表
君は以前騙されたことがある。その結果どうなったかは君しか知らないが、二度と同じ目に合わないようにと注意を払っている。
パーティメンバーを含む他のキャラクターに対してどのようにアプローチするかは君次第だ。
[<看破>に習熟する(すでに習熟している場合は別の技能でもよい)]
ドワーフの特徴
・暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるがらそれでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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