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キャラクター名
ナップ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
たけやん
最終更新
2022/10/11 23:36
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誓いの呪文 
1レベル呪文

サンクチュアリ
Sanctuary / 聖域
1レベル、 防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程: 30 フィート
構成要素:音声、動作、 物質 (小さな銀の鏡)
持続時間:1分
 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。 この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者にでも、まず 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、 そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。 この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、 この呪文は終了する。

プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good/善悪からの保護
1レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (聖水または銀と鉄の粉; これは呪文に
より消費される)
持続時間: 精神集中 最大10分まで
 この呪文が終了するまで、 君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別 (アンデッド、 異形、 エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ) のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1) それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、 憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。


習得呪文
1レベル呪文
背景 BACK GROUND
ギルド職員
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誰かを傷つけることを嫌う
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
業務内容が嫌で、ギルドを飛び出してきてしまった
 
弱味 FLAWS
自分が作った武器で罪のない人が傷つくこと
 
その他設定など
昔はギルドの鍛冶公房で働いていたが、自分が作った武器がとある大量虐殺に使われてしまい、それからまともに武器を打つことができなくなった。
別の仕事を探そうかと考えていた時に、偶然その街に来ていた冒険者たちと出会う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鍛冶道具、すべての鎧盾、単純武器、軍用武器、に習熟している
共通語、ともう一つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知:強い悪が存在するならば、 君の知覚は、 それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
 次の君のターンの終了時まで、 君から60 フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、 セレスチャル、フウィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、 フィーンド) を知るが、 正体がわかるわけではない (たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」 とわかるわけではない)。 君は先述の跳 の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、 また感知する。
 君はこの特徴を (1 + 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

癒しの手:君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。 このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5) に等しいヒット・ポイントを回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる (最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、 目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、 目標の病気1つの治療、 または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。”癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。 その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

護衛:君が見ることができるクリーチャーが、 君以外の、 君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。 ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

呪文発動

神聖なる一撃:君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに [光輝] ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。 最大で5d8である。 目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8 増加する (最大で6d8 )。

健全なる肉体:3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

献身の誓い:献身の誓いはパラディンを正義と徳と秩序の高邁な理想に結びつける。 騎士、白の騎士、聖戦士とも呼ばれる彼らは、輝く鎧に身を包んだ騎士の理想を体現し、 正義と偉大な善を追求し、 名誉をもって行動する。 彼らは最も高い行動規範を保持する。 中には、世界中の者にこれと同じ規範を守らせようとする者もいる (立派と言えば立派、迷惑と言えば迷惑な話である)。 この誓いを立てた者の多くは秩序と善の神々に身を捧げ、 その崇める神の教義をもって献身の尺度とする。彼らはエンジェル 完璧な神のしもべーをおのが理想とし、兜や紋章に天使の翼をかたどった飾りや印を付ける。
 誓いの内容:義務、己の行為とその結果に責任を持て。己の庇護下にある者たちを護り、己の上に正当な権威をもつものに従え。

神性伝導 〜〜

 武器聖別: 君は1回のアクションとして、 自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の 【魅力】 修正値(最低+1)を加算する。 また、その武器は半径20フィートに “明るい”光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。 その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、 この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。 また、君がもはやこの武器を手に持って
も運搬してもいなくなった場合や、 君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

 不浄者退散: 君は1回のアクションとして、 自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、 君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、 【判断力】 セーヴィングスローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、 できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自ら進んで君から30 フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、 どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

 〜〜


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット