|
タグ
|
|
キャラクター名
ロディア |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
こゆず |
最終更新
2020/04/11 13:15 |
クラス
ファイター |
レベル
9 |
経験値
50160 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
12・15・11・10・15・13(特徴等による上昇:筋力3、耐久力1、知力1) |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
18 |
|
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 4+4 | 2d6+4 | 斬撃 | | |
ロングソード | 4+4 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 4+4 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ダンシング・ソード | 4+4 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
★グレートソード・オブ・パルス・フレイム / 脈打つ炎の大剣 レア
この魔法の武器は、エルドリッチ・ナイトの特徴を持つクリーチャーが使用している限り、攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを提供する。
加えて、この武器を手に持ったクリーチャーが呪文を行使し、かつその呪文が[火]ダメージを与える場合、そのダメージには使用者の【知力】修正値が加算される。
・この武器の使用者は、1回の近接攻撃を受けるかこの武器による近接攻撃を誰かにヒットさせた時、自身のヒットダイスを1個消費することで、以下のどちらかの効果を得られる。
1.自身にダメージを与えたクリーチャーに対し、ヒットダイス1個ぶんの[火]ダメージを与える。このダメージには【知力】修正値が加算される。
2.自身がヒットさせた攻撃に[火]キーワードを追加する。この効果によって、【知力】修正値が加算されることはない。
★ダンシング・ソード/踊る剣 ヴェリー・レア(要同調
1回のボーナス・アクションとしてこの剣に命じると、この剣は30フィートまで飛行し、剣から5フィート以内の目標に1回の武器攻撃を行う。この攻撃ロールはキミの対応する能力値を使用する。
この剣が浮かんでいる間、キミは別の(注:自身から)30フィート以内の目標1体に攻撃を命じることが出来る。剣は合計で4回攻撃を行うと、キミの手元に戻る。
★リング・オヴ・スペル・ターニング・イミテーション/呪文反射の指輪(偽)
指輪、レア(要同調)
この指輪を装備している間、君は君のみを目標する(注:効果範囲内に君を含むものは対象外)呪文に対するSTに有利を得る。
さらに、君が呪文レベルが5以下の呪文に対するセーヴで20の目を出したなら、その呪文は君に対してなんの効果も及ぼさず、呪文の術者に跳ね返る。
このとき、スロットレベルや呪文発動能力値などは、最初に呪文を使用した術者のものを採用すること。
呪い:この指輪は呪われている。この指輪と同調している間に、君が君を効果に"含む"呪文(注:つまりこちらは効果範囲内に含まれる呪文も対象となる)に対するSTもしくは君自身が行使した呪文の呪文攻撃ロールで1の目を出してしまったとき、その呪文は致命的な効果をもたらす。
どういった効果がもたらされるのかは、その時に応じてDMが決定する。
この呪いはグレーター・レストレーション呪文によって解除できる。呪いを解除するまで同調を解除することはできず、解呪すると"呪い"の効果のみが失われる。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち/遊牧部族民 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ───遠く離れてもなお |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない |
|
その他設定など |
草原に住まう、アダリスの風の民の生き残り。戦士キラザの8人の子の4番目、三男。
自らを救った旅人の跡を辿るように、冒険者になった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
鎧:すべての鎧、盾
言語:ドワーフ語、巨人語、古代巨人語
楽器:ホルン |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
180 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード・オブ・パルス・フレイム(重武器、両手用、絆) | 6 | 1 | ロングソード(両用) | 3 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ハンドアックス(軽武器・投擲20/60) | 2 | 2 | 探検家パック | | | スプリント | | 1 | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(角) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(10GP入り) | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | ヒーリング・ポーション | | 2 | プレート | | 1 | 50gp相当のルビーの粉末 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ☆ドライアドの女王の若葉 | | | ☆ジンのランプ | | | ☆ほのかに内側に輝きを秘めた球体 | | | ☆五芒星形の刻まれた石(灰褐色) | | | ☆天国の島の砂 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.59lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〈クラス特徴〉
○戦闘スタイル:両手武器戦闘
ダメージ・ダイスで1か2の目が出たら、そのダイスを再ロール
○底力
ボーナス・アクションで(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復
1回/休憩
○怒涛のアクション
追加で1回のアクションを行える
1回/休憩
○戦士の類型:エルドリッチナイト
○追加攻撃
攻撃アクションのたびに計2回の攻撃を行える
◯魔法戦士
アクションで初級魔法を発動する場合、1回のボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。
○不屈
失敗したSTを再ロールできる
1回/大休憩
〈特技〉
○守護戦士
・機会攻撃がヒットした場合、そのターン中そのクリーチャーの移動速度を0にする
・間合いから離れるクリーチャーは”離脱”アクションをとっても機会攻撃を誘発する
・5フィート以内のクリーチャーが自分以外に攻撃を行った時、リアクションを用いて近接武器攻撃を行うことができる
○強運
3点の"幸運点"を持つ。
攻撃ロール、能力値判定、STのいずれかで幸運点を消費し、追加でd20をロールして、好きな方を使用してよい。
自分に対する攻撃ロールに幸運点を使用し、d20をロールしてどちらを使用するか決めることができる。
幸運点は大休憩で回復する。
〈特徴:放浪者〉
地図と地形を克明に記憶できる
毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる
○誓い:戦乙女の絆
アクションでなしにいつでも宣言できる。自身のACもしくは直前に振ったSTの結果にボーナスを得る事ができる。ボーナスの値は、君の習熟ボーナスの半分に等しい。1度この効果を使用すると、そのシナリオ中では再度使用できない。
○死の運命の克服:君がなんらかの効果やダメージによってhp0になるか死亡してしまった時、君はその効果を受けなかったかのように無効化出来る。この特徴は1度適用されるとその時点で消失する。
○巨人の知識:巨人に関するなんらかの知識を求める判定が行われた時、その判定に常に+5のボーナスを得ることができる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト
1A/120ft/音声、動作/瞬間
2d10[火]ダメージ | ショッキング・グラスプ
1A/接触/音声、動作/瞬間
2d8[電撃]ダメージ。目標は次のターン開始時までリアクションを取ることができない | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エクスペディシャス・リトリート | □ | シールド
1RA/音声、動作/1Rの間AC+5 | □ | バーニング・ハンズ P260 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
1A/接触/音声、動作、物質/精神集中、10分まで | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ P245 | □ | ミスティ・ステップ
1BA/自身/音声/瞬間
30ft以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する | □ | コンティニュアルフレイム
※スクロールから習得 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|