編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
名称未設定_ウォーロック
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
いそ
最終更新
2024/08/11 20:30
クラス
ウォーロック13/パラディン7
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
スカージ・アアシマール
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
0
 
6
【魅力】
11
5
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
130
130
一時的HP ヒットダイス
 
9d8、7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
11
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
6 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
6 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォーター・スタッフ+1 
+10 
1d6+1 
[殴打] 
両用(1d8) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語

単純武器、軍用武器、契約武器
軽装鎧、中装鎧、盾
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS


▼能力値上昇:【魅力】+2、【耐久力】+1
▼暗視:60ft.
▼天上の抵抗力:ダメージ抵抗・[光輝][死霊]
▼治癒の手
 1回のアクション・1体接触、君のレベルに等しい値だけHP回復
 1回、大休憩
▼光宿す者:〈ライト〉呪文習得/【魅力】
▼言語:共通語、天上語



▼この世ならぬ契約相手:セレスチャル

▼契約による魔術
・呪文発動能力値:【魅力】
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文スロットは小休憩/大休憩で全回復する。

▼ボーナス初級呪文:〈セイクリッド・フレイム〉〈ライト〉

▼癒しの光
 治癒能力・ダイスプール(1+ウォーロックレベル)d6
 1回のボーナス・アクション、見ることのできる60ft.以内のクリーチャー1体、プールからダイスを消費してHP回復;一度に消費できるダイスは最大で【魅力】修正値
(最低1)個
 大休憩/消費ダイス全て回復


▼妖術:影の鎧
 自身に〈メイジアーマー〉、回数無制限、呪文スロットも物質要素も不要
▼妖術:魔力を見る目
 ディテクトマジック、回数無制限、スロット消費無し


▼焼き尽くす光
 1回のアクション、1分経過またはボーナス・アクションとして終了させるまで
 半径10ft.の範囲を"明るい"光、さらに10ft.の範囲を"薄暗い"光で照らす
 君の各ターン終了時、君および君から10ft.以内の全てのクリーチャーに君のレベルの半分(端数切捨て)に等しい[光輝]ダメージ
 また、君の各ターンに1回づつ、君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加[光輝]ダメージ
 1回、大休憩

▼習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾

▼聖邪感知
 1回のアクション、次の君のターンの終了時まで
 君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽状態にないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る
 また先述の距離内の、呪文などによって聖別または冒涜された場所や物品全ての存在を感知する
 (1+【魅力】修正値)回、大休憩

▼癒しの手
 治癒力プール・(パラディン・レベル×5)点
 1回のアクション、1体のクリーチャーに接触、治癒力のプールから任意の数値(最大でプールに残っている値)だけHP回復
 5点消費で目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和
 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない
 大休憩


▼戦闘スタイル:両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで「1」「2」の目を出したなら、その「1」「2」が出たダイスを再ロールできる
 "両手用""両用"の特性を持った武器

▼呪文発動
・大休憩中、パラディン呪文リストから(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨て)、最低1)個の呪文を選び、準備
 準備呪文リストの変更:呪文1つごとに(呪文レベル×1)分以上
・大休憩で全スロット回復

・呪文発動能力値:【魅力】
・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文焦点具:聖印

▼神聖なる一撃
 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時
 呪文スロット1つを消費し、目標に(スロット・レベル+1)d8の[光輝]ダメージを追加で与える(最大でも6d8)
 目標がアンデッドまたはフィーンドならさらに+1d8


▼契約の恩恵:剣の契約
 1回のアクションとして、空いた手に任意の近接武器の形態をもつ契約武器1つを生成できる。契約武器は非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性には魔法の武器として扱われる。
 契約武器は、丸1分間・5フィート以上離れる/この特徴を再度使用する/契約武器をしまう(アクションは不要)/死亡した 際に消える。


▼特技:長柄の使い手
・1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによって攻撃アクションを行なったなら、1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分による1回の近接武器攻撃を行なえる。ダメージ・ダイスは1d4、[殴打]
 このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・君がクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかを使用している際、他のクリーチャーは君の間合いに侵入する時にも君の機会攻撃を誘発する。


▼健全なる肉体
 病気に対する完全耐性を得る

▼聖なる誓い:復讐の誓い
・大悪討つべし
・手段は選ばぬ
・償いなすべし


▼能力値上昇:【筋力】+1、【敏捷力】+1


▼追加攻撃
 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行なえる


▼妖術:契約武器強化
・契約武器を呪文発動焦点具として使用可
・契約武器がボーナス付きでない限り+1ボーナス、ボウ・クロスボウ形態も可


▼防護のオーラ
 君または君から10ft.以内の友好的なクリーチャーがSTを行なわなければならない時には常に,STに君の【魅力】修正値に等しいボーナス(最低でも+1のボーナス〕
 ;君が意識を保っている必要


▼契約相手由来の特徴:光輝なる魂
・ダメージ抵抗・[光輝]
・君が[光輝]または[火]ダメージを与える呪文を発動する際、その呪文の目標のうち1体に対する[光輝]または[火]ダメージ・ロールに+【魅力】修正値


▼聖なる誓いの特徴:執拗なる復讐者
 機会攻撃でクリーチャーにヒット→同一のリアクションの一部として、その攻撃の直後に移動速度の半分までの移動
 この移動は機会攻撃を誘発しない


▼妖術:妖しの一撃
 1ターンに1回、契約武器による攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時
 ウォーロック呪文スロット1つを消費し、目標に(スロット・レベル+1)d8の[力場]ダメージを追加で与える
 さらに、目標のサイズが超大型以下なら、目標を伏せ状態にできる
 

▼能力値上昇:【魅力】+2


▼妖術:トリックスターの脱出術
 自身にフリーダム・オヴ・ムーヴメント、スロット不要、1回/大休憩


▼契約相手の特徴:天上の加護
 小休憩・大休憩を終える度に(ウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
 さらに、小休憩・大休憩の終了時に君が見ることのできるクリーチャー最大5体までに、(ウォーロック・レベルの半分+君の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを与える。


▼秘奥義(6レベル):ターシャズ・アザーワールドリィ・ガイズ


▼能力値上昇:【魅力】+2

▼妖術:精神の沼地
 ウォーロック・スロットを1つ使用しスローを1回発動する
 1回/大休憩


▼秘奥義(7レベル):イセリアルネス



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック/パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(種族特徴)
エルドリッチ・ブラスト
サンダークラップ
セイクリッド・フレイム(ボーナス初級呪文)
ブーミング・ブレード
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
ー/4
使用済みスロット
 
※ハンターズ・マーク(復讐の誓い)
※ベイン(復讐の誓い)
ヘリッシュ・リビューク(ウォーロック)
キュア・ウーンズ(パラディン)
コマンド(パラディン)
シアリング・スマイト(パラディン)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(パラディン)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
ー/3
使用済みスロット
 
※ホールド・パースン(復讐の誓い)
※ミスティ・ステップ(復讐の誓い〕
レッサー・レストレーション(ウォーロック)
エイド(パラディン)
ファインド・スティード(パラディン)
ブランディング・スマイト(パラディン)
プロテクション・フロム・ポイズン(パラディン〕
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
ー/ー
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック(ウォーロック)
デイライト(ウォーロック)
カウンター・スペル(ウォーロック)
フライ(ウォーロック)
スピリット・シュラウド(ウォーロック)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
ー/ー
使用済みスロット
 
シックニング・レイディアンス(ウォーロック)
チャーム・モンスター(ウォーロック)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3/ー
使用済みスロット
 
グレーター・レストレーション(ウォーロック)
フレイム・ストライク(ウォーロック)
ホールド・モンスター(ウォーロック)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
(1)
使用済みスロット
 
ターシャズ・アザーワールドリィ・ガイズ(秘奥義)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
(1)
使用済みスロット
 
イセリアルネス(秘奥義)
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット