|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 2 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
間者
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟: ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴン・アンティ)、盗賊道具
装備: かなてこ、(暗い色合いでフードつきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧: 軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金屈製の盾を使用しない)
武器: クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
技能: 以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈生存〉、○〈知覚〉、○〈動物使い〉、〈魔法学〉
ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛治道具、○醸造用品。
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:
共通語、ドワーフ語、ドルイド語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド | 6 | 1 | シミター | 3 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ドルイド用焦点具(イチイのワンド) | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服1着 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(10日分) | 2 | 10 | 水袋 | 1 | 5 | 麻のロープ | 10 | 1 | スケイルメイル | | | ポーションオブヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 84.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ドワーフの特徴
能力値上昇:
【耐久力】値が2上昇する。
・ドワーフの毒耐性:
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
・ヒルドワーフの特徴
能力値上昇:
【判断力】値が1上昇する。
・壮健なるドワーフ:
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
(a)○木製の シールド、または(b)任意の単純 武器1つ
(a) ○シミター、または(b)任意の単純近接 武器1つ
レザー・アーマー、 探検家パック(10gp)、ドルイド用焦点具( ○イチイのワンド ヤドリギの小枝 トーテム スタッフ
・自然の化身
アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿になれる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイド・レベルによって異なる(『野獣形態』表を参照)。たとえば2レベルの時点では、脅威度が¼以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変化し得る。
・森のことば
君は、野獣や多くのフェイと会話する能力を得る。君は森語の会話と読み書きができる。さらに種別が"野獣"であるクリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の声や動きから"ことば"を読み取ることが出来る。ほとんどの野獣は複雑な概念を伝達したり理解するような知性を持たないが、君に友好的な野獣は最近見聞きしたものごとを伝えることが出来る。この能力があるだけで君と野獣が友達になれるわけではないが、他のNPCを相手にする時と同様、この能力にプレゼントを組み合わせて野獣の関心を買うことは可能だ。
・トーテム精霊
2レベル以降、君は大自然の精霊を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことが出来るようになる。君は1回のボーナス・アクションとして君が見ることのできる60フィート以内の場所に非実体の精霊を1体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径30フォートのオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。
君は、1回のボーナス・アクションとして、この精霊を見ることのできる場所へ最大60フィートまで移動させることが出来る。
この精霊は1分たつか君が 無力状態になるまで持続する。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
精霊を召喚する際、オーラの効果を以下の選択肢から選ぶこと。
熊の精霊:熊の精霊は君及び君の味方に剛力と持久力をもたらす。この精霊が出現した時、この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選び、(5+君のドルイド・レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。さらに君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【筋力】判定と、【筋力】セーヴに有利がつく。
鷹の精霊:鷹の精霊は凄腕の狩猟者であり、君および君の味方に鋭い視力を与えてくれる。任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行う際、君は自分のリアクションを使用して1回の攻撃ロールに有利を与えることが出来る。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【判断力】<知覚>判定に有利がつく。
ユニコーンの精霊:ユニコーンの精霊は近くの者たちに守りを与える。君および君の味方は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位置はオーラの外でも中でも良い)、このオーラ内にいる任意の数クリーチャーを選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな君のドルイド・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | フロストバイト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | ヒーリングワード | □ | サンダーウェイブ | □ | エンタングル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ムーンビーム | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|