|
タグ
|
|
キャラクター名
ノーラ・トルン(8lvの姿) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ちょめ |
最終更新
2022/10/22 17:15 |
クラス
クレリック |
レベル
8 |
経験値
|
神格
イルメイター |
種族
ヒルドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
60 |
性別
女 |
身長
3'11" 120cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +3 | 1d8+1 | 殴打 | 両用1d10 | |
ハンドアックス | +3 | 1d6+1 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
野望。わが身がわが身の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう |
|
その他設定など |
イルメイターを崇める教会の侍祭の1人として病人や怪我人を世話し、時には戦場で傷ついた人々がいるという話を聞けば治療するために遠出もしていた。
敬虔な信徒であったが、色々あってゴーントグリムを発ち冒険者として活動している。
ゴーントグリムには両親と兄弟がいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語
【習熟】
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、単純武器
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
技能習熟:看破、宗教学、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
75 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
・ウォーハンマー | 2 | 1 | ・チェインメイル | 55 | 1 | ・ハンドアックス | 2 | 1 | ・僧侶パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | ・シールド | 6 | 1 | ・聖印(アミュレット) | 1 | 1 | ・パールオブパワー(同調) | | 1 | ・100gp分の聖水(マジックサークル用) | | 1 | ・300gp相当のダイヤモンド(リヴィヴィファイ用) | | 1 | ・呪文構成用ポーチ(25gp) | 2 | 1 | ・ポーションオブヒーリング(50gp*2) | 0.5 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの特徴
・暗視
・ドワーフの戦闘訓練
・道具習熟
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また毒に対する抵抗を持っている
・石工の勘
石造物の由来に対する【知力】[歴史]判定を行う際、君は[歴史]技能を習熟済であると見なされかつその判定には習熟ボーナスの2倍を獲得する。
【壮健なるドワーフ】
最大hpが1上昇する。最大hpはレベルアップの際にさらに1増加する。
クレリック
・生命の領域
【生命の使徒】
呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常にクリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する
【新性伝導】(2/休憩)
【新性伝導】アンデット退散
1回のアクションとして、聖印をかかげアンデットをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことができるアンデットはみな【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーブに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。
退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとして速足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションを使用可能である。
【アンデッド破壊】
”【新性伝導】アンデット退散”に対するセーブに失敗したアンデッドは脅威度の値以下であれば即座に破壊される。
クレリックレベル8 脅威度1以下
【新性伝導】生命保護
1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを最大ヒットポイントの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッド、人造クリーチャーに対して使用できない。
【幸いなる癒し手】
君が君以外のクリーチャーのヒットポイントを回復させる1レベル呪文以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。
8レベル能力値上昇の代わりに特徴を取得
【戦場の術者】
・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る
・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
【信仰込めた打撃】
武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分のターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・ガイダンス | ・メンディング | ・セイクリッドフレイム | ・ソーマタージー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ・ヒーリングワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ・ブレス | □ | ・キュアウーンズ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ・エイド | □ | ・サイレンス | □ | ・プレイヤーオブヒーリング | □ | ・プロテクションフロムポイズン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ・レッサーレストレーション | □ | ・スピリチュアルウェポン | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ・スピークウィズデッド | □ | ・タンズ | □ | ・マスヒーリングワード | □ | ・マジックサークル | □ | ・クリエイトフードアンドウォーター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ・リヴィヴィファイ | □ | ・ビーコンオブホーブ | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ・バニッシュメント | □ | ・フリーダムオブムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ・ガーディアンオブフェイス | □ | ・デスウォード | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|