|
タグ
|
|
キャラクター名
センジュ(千樹) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
kaaaazu |
最終更新
2024/08/25 08:20 |
クラス
パラディン5/ソーサラー2 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
女性 |
身長
5'2" 160cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
聖なる誓い<覇道の誓い> / 魔力の起源<神の魂> |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10, 2d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(形状偽装武器) | | 1d8+4+1d6 | 斬撃 | | |
ロングソード | | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ジャベリン | | 1d6+4 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングソード(形状偽装武器) ※魔法武器
攻撃ロール: 1d20+筋力修正4+習熟3
= 1d20+7
ダメージ: 1d8+筋力修正4+1d6(毒)
= 1d8+4+1d6
ロングソード
攻撃ロール: 1d20+筋力修正4+習熟3
= 1d20+7
ダメージ: 1d8+筋力修正4
= 1d8+4
ジャベリン((投擲 射程 30/120 ft)
攻撃ロール: 1d20+筋力修正4+習熟3
= 1d20+7
ダメージ: 1d6+筋力修正4
= 1d6+4
呪文攻撃修正
= 習熟ボーナス+魅力修正値
= 3+3 = 6
呪文セーブ難易度
= 8+習熟ボーナス+魅力修正値
= 8+3+3 = 14
戦闘スタイル=防御(AC+1)
<追加攻撃>
5Lv以降、自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回 ではなく2回攻撃を行なえる。
<神聖なる一撃>
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、武器ダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
<神聖伝導>(小休憩、大休憩で回復)
「覇道の威風」 アクション
30ft以内の任意の数のクリーチャーは判断力セーブ、失敗すると1分間恐怖状態。クリーチャーは自分のターンの最後に再セーブして効果終了させられる。
「必中打撃」
武器ロール後に宣言。ロールに+10
<神々の恩寵>(小休憩、大休憩で回復)
セービングスローが失敗するか攻撃ロールをミスしたとき、君はその1回のロールに 2d4 を加えることができる。
<魔力点>
2点
魔力点を使って追加で呪文スロッ トを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。
|
|
背景 BACK GROUND |
騎士団員(兵士) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・問題は正面から突破する、単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
・言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦いでも人生でも強い者が勝つ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
---------
形状偽装武器 Metamorphic Weapon
武器(任意の金属製武器)、アンコモン
この魔法の武器がヒットすると、武器本来のダメージに加えて追加で 1d6 の[毒]ダメージを受ける。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟>
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
<言語>
共通語、エルフ語、始原語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
96 |
|
貨幣総重量 |
2.27 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント・メイル(AC 17) | 60 | 1 | シールド(AC +2) | 6 | 1 | ロングソード | 15 | 1 | ロングソード(形状偽装武器) | 15 | 1 | | | | ジャベリン(投擲 射程 30/120 ft) | 2 | 5 | | | | | | | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | | | | 探検家パック | | | - 背負袋 | 5 | 1 | - 携帯用寝具 | 7 | 1 | - 炊事用具 | 1 | 1 | - ほくち箱 | 1 | 1 | - たいまつ 10本 | 1 | 10 | - 保存食 20日分 | 2 | 19 | - 水袋 | 5 | 1 | - 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 小型の印章 | | 1 | 騎士団における身分を示す印 | | 1 | ポーチ(初期 10gp入) | 1 | 1 | | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 191.27lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<暗視>
闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
<フェイの血筋>
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
<聖邪感知>
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
<癒しの手>
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいHPを回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
<健全なる肉体>
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
<聖なる誓い:覇道の誓い>
「力こそすべてに勝る」
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイム・ブレード / SCT 142
アクション
近接攻撃がヒットしたら、他の5ft以内のクリーチャーへ「魅力」修正値のダメージ
→ 5レベルで 「魅力」修正値 + 1d8 | ブーミング・ブレード / SCT 143
アクション
近接攻撃がヒットしたら、目標は次の君のターンまで動いたら 1d8 [雷鳴]ダメージを受ける
→ 5レベルで 2d8 | ファイアー・ボルト / PHB 266
アクション
クリーチャー1体に遠隔魔法攻撃
ヒットすると 1d10 [火]ダメージ
→ 5レベルで 2d10 | ガイダンス / PHB 229
アクション
1回の能力値判定に 1d4 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | キュア・ウーンズ / PHB232
アクション
1d8+魅力修正 のHP回復
2レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットが 1レベルを1上回るごとに回復量が 1d8 増加 | □ | シールド・オブ・フェイス / PHB242
ボーナスアクション
60ft以内のクリーチャーにAC+2 | □ | サンダラス・スマイト / PHB 241
ボーナスアクション
近接武器攻撃が初めてヒットしたとき 2d6 雷鳴ダメージ+筋力セーブ失敗で10ft後ろへ押され伏せ状態 | □ | | □ | シールド / PHB 242
リアクション(攻撃がヒット or マジックミサイル)
君の次のターン開始まで AC+5 | □ | プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド / PHB 276
アクション/接触
君が触れたクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。 | □ | フェザー・フォール / PHB 269
リアクション
60フィート
射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで、落下速度は毎ラウンド60フ ィー ト に低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地 した場 合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ブランディング・スマイト /PHB270
ボーナスアクション
武器攻撃が初めてヒッ トした時、その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、日標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。 | □ | マジック・ウェポン /PHB 278
ボーナスアクション/接触
魔法の武器でない武器 1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|