|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【判断力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
108 |
108 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 13 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 5 レ | 5 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 13 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 5 レ | 5 | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | 5 | 15 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 5 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ+3 | +13 | 1d6+8 | 刺突 | 80/320 | |
急所 | | 8d6 | | | |
| | | | | |
レイピア | +10 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
レイピア
ショートボウとアロー10本
泥棒パック
レザー・アーマー, ダガー×2本, 盗賊道具
○マジックアイテム
アンコモン 3つ
・グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
・クローク・オヴ・プロテクション (要同調)
・スリッパーズ・オブ・スパイダ―・クライミング (要同調)
レア 2つ
・リング・オヴ・インヴェンジョン (要同調)
・グラマード・スタデッド・レザー
ヴェリー・レア 1つ
・ショートボウ+3
○買い物
ポーション
・ポーション・オヴ・スーパーヒーリング (8d4+8回復) 800 gp
・ポーション・オヴ・フライング 1200 gp
コモン 1つ100 gp
・シャーラタンズ・ダイ
・ポール・オヴ・コラプシング
・ホーン・オヴ・サイレント・アラーム
・ロープ・オブ・メンディング (50 ft)
・アロー60本
|
|
背景 BACK GROUND |
○犯罪者 (得意な犯罪:故買)
技能習熟:<隠密>, <ペテン>
道具集術:ゲーム道具のうち1種類(カード), 盗賊道具
装備:かなてこ, (暗い色合いでフード付きの)普通の服1着, ベルトポーチ(15 gp入り)
●黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
・少しでも侮辱されるとカッとなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・仁義。商売仲間からは盗まない。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
・奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
・価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
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その他設定など |
中年のハーフエルフで、昔からリバーマーチ地方の主要都市でそこそこ有名な盗賊ギルド又は犯罪組織に所属して様々な仕事をこなしてきた。現在は、盗品を裁く部門のそこそこ役職になっている。
リヴァーマーチ砦に行く理由が必要だった場合は、所属している組織は、アイアン・コンクレイブの崩壊で大損したため、その原因が誰かの所為であれば、落とし前をつけなければならない事項の一つであると考え、調査にやってきた。(ハールエルフにとってはたった20年前)、ということろかと考えてます。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語, エルフ語, ドワーフ語
●習熟
○鎧:軽装鎧
○武器:単純武器, ショートソード, ハンド・クロスボウ, レイピア,ロングソード
○道具:盗賊道具, カード
盗賊道具 +10+能力修正値 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
600 gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ハーフエルフ
●暗視 (60 ft明るい, 60 ft薄明るい)
●フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
●技能の才 →任意の技能2つに習熟 (<看破>, <歴史>)
○ローグ
(1レベル)
●習熟強化 (盗賊道具, <捜査>)
習熟ボーナス2倍
●急所攻撃 15レベルで8d6
●盗賊の符牒
一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
(2レベル)
●巧妙なアクション
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。1)隠れ身, 2)早足, 3)離脱
(3レベル)
●ローグの類型:インクィジティブ
●嘘逃さぬ耳
クリーチャーが嘘をついているか否かを判断するための【判断力】<看破>判定を行う際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。
●細部漏らさぬ目
君は1回のボーナス・アクションとして、1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】<知覚>判定を行うか、2)手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】<捜査>判定を行うことができる。
●戦法看破
君は敵の戦術を解析して対抗策をひねりだす能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることができるの無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】<ペテン>判定と君の【判断力】<看破>判定との対抗判定を行うこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行えるようになる。(だだし、不利が付いている場合は不可)
1分たつか、別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。
(4レベル)
●能力値上昇 (【敏捷力】+2)
(5レベル)
●直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
(6レベル)
●習熟強化 (<看破>, <知覚>
(7レベル)
●身かわし
君は特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
(8レベル)
●能力値上昇 (【敏捷力】+2)
(9レベル)
●腰据えた目
君があるターンに移動速度の半分を越える移動を行わないなら、君はそのターンに行う【判断力】<知覚>判定と【知力】<捜査>判定のすべてに有利を得る。
(10レベル)
●能力値上昇 (【知力】+1, 【判断力】+1)
(11レベル)
●確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。
(12レベル)
●能力値上昇 (【知力】+1, 【判断力】+1)
(13レベル)
●騙されぬ目 (3回/大休憩)
君が盲目状態でも聴覚喪失状態でもないなら、君は1回のアクションとして、30 ft以内に存在する幻、本来の姿でない変身生物、その他感覚を欺く魔法すべてを感知することができる。君のはその効果が自分を欺こうとしていることを感知するが、返信前の本来の姿や、何が隠されているのかといったことまではわからない。
(14レベル)
●非視覚的感知
物音を聞くことができる限り、君から10 ft以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。
(15レベル)
●囚われぬ心
【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|