|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | +4 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | +4 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
セイクリッド・フレイム | 【敏捷力】セーヴ/無効 | 1d8 | 光輝 | 60ft. | |
ガイディング・ボルト | +6 | 4d6 | 光輝 | 120ft. | |
スピリチュアル・ウェポン | +6 | 1d8+3 | 力場 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
・ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを誤引用する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
酒の席でお偉いさんの顔面にゲロをぶちまけ、「酒の席は無礼講だろ」「いやダメでしょ…」という宗教的討論を経て寺院から追放されたドワーフの侍祭。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
==武器・防具==
単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
==言語==
共通語、ドワーフ語(種族)
巨人語、ハーフリング語(背景)
==技能・道具==
医術、宗教(クラス)
看破、知覚(背景)
醸造用品(種族) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
187 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
3.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印 | 1 | 1 | マニ車 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | 4 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | | ├背負い袋 | 5 | 1 | ├携帯用寝具 | 7 | 1 | ├炊事道具 | 1 | 1 | ├ほくち箱 | 1 | 1 | ├松明 | 1 | 10 | ├保存食 | 2 | 10 | ├水袋 | 5 | 1 | └麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | 治療用具 | 3 | 1 | 鉄のなべ | 10 | 1 | ジョッキ | 1 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 1 | 聖水 | 1 | 6 | パール・オヴ・パワー | | 1 | 醸造用品 | 9 | 1 | 白金製の指輪一対(ウォーディング・ボンド用) | | 1 | ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス(任意) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 167.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族
・暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
・道具習熟:醸造用品
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・亜種族:ヒル・ドワーフ
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
●背景
・信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の “寺院、社、その他の施設” において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル “質素” 相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
●クラス
・生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30 フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
・神性伝導:生命保護
君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを “ 最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(領域呪文) | レ | ブレス(領域呪文) | レ | ガイディング・ボルト | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック | レ | ヒーリング・ワード | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | コマンド | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン(領域呪文) | レ | レッサー・レストレーション(領域呪文) | レ | ウォーディング・ボンド | □ | エンハンス・アビリティ | □ | カーム・エモーションズ | レ | サイレンス | □ | ジェントル・リポウズ | □ | ゾーン・オヴ・トゥルース | □ | ファインド・トラップス | □ | ブラインドネス/デフネス | レ | ホールド・パースン | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|