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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
2 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
6 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
119 |
119 |
一時的HP |
ヒットダイス |
9+6*8+7*3+8*4+9
|
1d8+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 18 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 4 レ | 8(2+6) | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 4 レ | +2 | 16 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | 7(6+1) | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 15 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | 6 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 4 レ | | 15 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | 6 | 21 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 4 レ | 11 | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 25 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショート | | 1d20+14 | 刺突 | | |
ショートボウ+3 | 15 | 1d6+9 | 刺突 | | |
サイオンダガー+3 | 15 | 1d4+8 | 刺突 | | |
急所攻撃 | | 8d6 | | | |
サイオン | | 1d20+14 | | | |
死霊攻撃 | | 4d6 | 死霊 | |
バックラー+1
毒爆弾 20フィート範囲 2d6 毒状態 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
陰気。声真似が得意だが変装はうまくないため、よくフードなどを被る。素のウルシも、盗賊稼業を教えてくれた故人をまねたものである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。支配されないこと。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ティドル家の面々とは短い付き合いだが住まわせてくれている情と恩義を感じている。 |
|
弱味 FLAWS |
食べ物に目がない。 |
|
その他設定など |
タルドールで肩身の狭い暮らしを強いられているケンクの青年。人間からは年齢が分かりにくく、一度聞いた音ならばどんなものでも再現できる種族特性を生かして、時に子供に、時に壮年の男としてふるまい、素性を隠している。人間の貴族の家に勝手に居候しており、ふらっと外に出て行ってはすりなどして小遣いを稼ぎ、食いつないでいる。誰の真似もしていないときの性格は陰気で、心中ですられた人間のことを辛辣にけなしている。
どんなことでも突き刺すことが得意で、串焼きなど突き刺す料理も得意。そのほか細かい仕事でも居候先の主人や家庭教師の仕事を色々手伝っている。
ナローズの廃墟を転々と住んでいたので死体は見慣れている。人々から奇異の目を向けられるのにうんざりしており、オパーラ中を胸を張って闊歩したい。
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 共通語、風界語
欺瞞 ランク10
賢明さ ランク8
盗賊道具習熟強化 +6 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッドレザー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 盗賊パック | | | セネイト・エイド・バッジ 1,500gp このブローチはタルドールの貴族の家系の紋章をかたどっており、関連する元老院の補佐として着用者に目印をつける。全てのセネイト・エイド・バッジは創造時に 1 つのマスター・セネター・バッジに調整された一揃いのものである。 ピン止めされたブローチを着用しているクリーチャーは、マスター・セネイト・バッジの着用者から送られてくるテレパシーの通信を受け取ることが出来る。セネイト・エイド・バッジの着用者がメッセージを受信したなら、その人物は 1 分間、25 単語までの返事をテレパシーで行うことが出来る。返答を贈るのはアクションによる集中が必要である。マスター・セネター・バッジの着用者は 1 日に 10 回までのテレパシーのメッセージを送ることが可能であり、特定のバッジだけに送信するか、全てのバッジ着用者に送信するかを選ぶことが可能で、マスター・バッジに調整されているセネイト・エイド・バッジの全ての着用者の代替の位置と方角を知ることが出来る。 セネイト・エイド・バッジはしばしば、危険にさらされたスタッフを安全な場所に送るか、保護的な魔法を詠唱するという、コンティンジェンシーの呪文を模倣した緊急効果によって更に魔法をかけられている。正確な条件と効果は様々だが、その秘湯はバッジの製作費用に加えられる。 | | | | | | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー/盗賊の手袋/アンコモン この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】 〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 | | | サートルマスク+3 | | | クロークオブエルヴンカインド | | | | | | ハットオブディスガイズ | | | ダガー+1 | | | サイオンダガー +2 | | | グレーターポーション | 4d4+4 | 3 | 11〜20フィート (6×スタッフの残りチャージ数) 21〜30フィート (4×スタッフの残りチャージ数 アーマー・オヴ・レイヴンクイーン/スタテッド・レザー・アーマー、レジェンダリ ー(要同調:軽装鎧の習熟) ACへのボーナスが+3される。 鎧を着用している間、死亡セーヴィング・スローに有利となる。 鎧を着用している間、着用者は自分の好きなダメージタイプ(火、冷、酸、電撃、死 霊、毒)に対する抵抗の中から一つを選んで得る。 この抵抗は小休憩の間に変更す ることができる。 ボーナス・アクションとして、着用者は黒くて大きなカラスの翼を生やすことができ る。この翼は一分間持続し、 60 フィートの飛行速度を与える。小休憩もしくは大休 憩を終えるまで、この能力を再び使うことはできない。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族名 ケンク
能力値修正 【敏捷力】+2、【判断力】+1
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート
特徴 偽装の達人/Expert Forgery:君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行うすべての判定に有利を得る。
ケンクの技能訓練/Kenku Training:〈軽業〉(【敏捷力】)、〈隠密〉(【敏捷力】)、〈手先の早業〉(【敏捷力】)、〈ペテン〉(【魅力】)技能の中から2つ選択し、習熟する。
声まね/Mimicry:君は聞いたことのある音ならどんなものでも(音声を含めて)音まねをすることができる。音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と対抗で【判断力】〈看破〉判定を行って、勝利すれば偽の音だと気付く。
言語 共通語、風界語
●警戒
1 レベルの特技
前提条件:なし
常に危険を察知していることで、以下の恩恵を受ける。
イニシアチブの習熟:イニシアチブを振るとき、習熟ボーナスを加えることができる。
イニシアティブの交換:イニシアチブを取った直後に、そのイニシアチブを同じ戦闘に参加して
いる同意する味方 1 人のイニシアチブと交換することができる。自分か味方が無力状態の場合、
この交換を行うことはできない*。
死者の囁き*(Whispers of the Dead) 3 死者の魂が取り憑き、その魂が持つ知識を共有することが出来る。小休憩や大休憩が終了した時はいつでも習熟がない技能か道具を一つ選び、霊の存在がその知識を共有するように習熟を得ることができます。この特徴を使い他の習熟を得た時にこれまでの習熟は消滅します。
墓場からの嘆き*(Wails from the Grave) 3 急所攻撃時に近くの2体目に死霊ダメージを与えることが出来る(急所攻撃の半分のダメージ、最初の目標から30フィート以内)。
観察眼
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】のいずれかが13以上
周囲の異常に気づくのが早くなり、以下の特典を得る。
能力値増加:【判断力】が 1 増加する。(最大 20 まで)
鋭い観察者:以下の技能から 1 つ選択する。《知覚》《看破》のうち 1 つを選択する。選んだ技能に習熟していない場合は習熟し、習熟している場合は習熟強化を獲得する。
ボーナス・アクションとして捜索アクションを行うことができる。
この特技は繰り返し習得することができる。
直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
《忍びの技》
君は縄抜けと注意を引かずに行動することが得意である。
利益:すべての〈軽業〉及び〈隠密〉判定に+1 のボーナスを得る。もしきみのレベルが10以
上ならば、その技能へのボーナスは+2 になる。
セーヴ判断
サートル・マスク
着用者の目を囲み、額と頬骨を覆っているこの仮面は青と緑の宝石で飾られ、金のすかし細工
で装飾がされた陶器で作られている。着用されると、仮面は消えたように見え、着用車の顔に入
れ墨として黄金の模様を残し、着用者の片目を緑に、もう 1 つの目を青色にする。着用者は通常
通り、この仮面を取り除くことが出来て、そうすると再び、それは陶器の仮面のように見えるよ
うになる。
着用者は呪文を行う時のように精神集中を試みることができる。その間〈看破〉に+1 ボーナス
を得て、1 日に 1 回、コンプリヘンド・ランゲージズを使うことが可能である。
最初の勝利:着用者は誰かと会話をしているか、会話を観察している間に、会話に参加している
1 人の人間にディテクト・ソウツ(DC=14+追加の勝利達成数につき 1)を使うためにボーナスア
クションで精神的に仮面を起動出来る。1 日に 9 ラウンドまで使うことが可能である。これらの
ラウンドは連続している必要はない。
2 番目の勝利:精神的にこの仮面を起動した時、着用者はアーケイン・アイを発動できる。これ
は精神集中の最初のラウンドに自動的に発生する。
3 番目の勝利:この仮面は着用者の魅力に+1 ボーナスを与える(上限 20)。
4 番目の勝利:精神的に仮面を起動した時、着用者は精神集中の間、標的が嘘をついているかど
うかを探知する(DC20)。1 日に 1 回、着用者はトゥルー・シーイングを発動できる
自分の能力を最大限に発揮する方法を、他の人に教えることができる。
あなたは 30 フィート以内にいる味方を助けるために、自分が習熟している技能で技能判定を試
みることができる。これには 1 分かかり、その間、あなたはこの援助を行うために、選んだ味方
に話し、聞かせるだけでよい。あなたが与えるボーナスは+1 であり、選択する技能は、助言を
するキャラクターの習熟ボーナスを 2 倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていな
いものでなければならない。このボーナスは 1 日の間、味方がその技能で試みるすべての判定に
適用される。あなたはこの特技の使用を 1 日に 1 回だけ試みることができる。
クローク・オヴ・エルヴンカインド Cloak of Elvenkind /その他の魔法のアイテム、アンコモ
ン(要同調)
君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を 視認するために行なう【判断
力】〈知覚〉判定には不利が付き、かつ君は 隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
この外套が自在に 色を変じて君の姿を隠してくれるためである。この外套のフードをか ぶるの
や、フードを後ろへはねのけるのには、1 回のアクションを要す る
サイオン・ダガー/ダガー
この優雅な、宝石付きの刃は観賞用に見えるのだが、どんな武器に比べても遜色がない程、邪
悪である。大きな黒いサファイアがダガーの柄頭できらめいており、刃の持ち手に沿ったその精
巧な細工は驚くべき芸術性を示している。ダガーは息子を奇妙な来訪者と取り交わした取引から
守るため、ペンチカス 4 世によって鋳造された。その取引とは、王冠を得るために最初に生まれ
た子どもを差し出すというものである。しかし、ペンチカス 5 世は父の後援者に賞与を与えるこ
とを拒否し、玉座を弟であるトレイリアン 5 世のために守ろうとしてその刃で自らの命を断った。
サイオン・ダガーは+1 ダガーである。アクションとして、ダガーの所有者は自分のいる場所の
4 人の同意するクリーチャーまでをボディガードとして名指しすることが可能である。アクショ
ンとして、所有者が刃を手に持っている限り、それぞれのクリーチャーは所有者の位置と状況(ス
テータス)を割り出すことが可能である。ダガーの所有者はこの指名されたボディガードをアク
ションとして変更することが可能である。4 人を超える選ばれたクリーチャーは以前の指名を置
き換える。もしサイオン・ダガーの所有者が刃を携帯しているか、装備している時に死亡したの
なら、その死体は煙の中に蒸発し、その魂はソウル・バインドのように黒いサファイアの中へ吸
い込まれる。ダガーを持つ者以外は、たとえ無傷の遺体を入手したとしても、所有者を生き返ら
せようとすることが出来ない。この効果は、もし魂が既に宝石の中に入っていたなら、失敗する。
代わりに、このダガーを手に持っているクリーチャーは閉じ込められた魂を死後の人生に解き放
つ合言葉を使うことが可能である。
最初の勝利:1 日に 1 回、ダガーの着用者は自分のボディガードを好きな人数、テレポートのよ
うに自分の位置へと転送することが可能である。彼らは同意しており、100 マイル以内にいなけ
ればならず、到着した時、GM に選ばれた誰も居ない、ダガーの着用者の 20 フィート以内に現
れる。
2 番目の勝利:サイオン・ダガーは+2 ダガーである。1 日に 1 回、アクションとして、着用者は
1 分間、1ラウンドにつき HP を 5 回復する特徴を得る。
3 番目の勝利:サイオン・ダガーは+3 ダガーである。このダガーを人型生物に命中させたなら、
着用者はリアクションとして持続時間 1 ラウンドのドミネイト・パースンを使うためにダガーを
起動させることが可能である。【DC16】支配が終わった後、標的はこの効果に 24 時間の間、完
全耐性を持つ。
フェイの接触者
4 レベル 特技
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが 1 増加し、最大 20 まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ 1 レベルの呪文 1 つを習得する。1 レベル呪文は占
術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱
えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱え
ることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪
文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
確かな技術
11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎ
すました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、
d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。
強運
攻撃を有利にできる
相手の攻撃を不利にできる
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション
Manual of Quickness of Action /その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レ
ア
この書物には平衡感覚と身体操作の鍛錬が記されており、その言葉
には魔法が宿っている。君が全部で6日間以内に48時間かけてこの
書物の内容を研究し実践したなら、君の【敏捷力】値は2上昇し、【敏捷
力】値の最大値も2上昇する。そしてこの書物の魔法は失われるが、
100年後に回復する。
Tokens of the Departed
死者の魂から、物理的に形どった生命の霊的存在の断片であるしるしを捕まえることができます。30フィート以内で死を目撃した時のリアクションとして、何も持っていない手を開き、「魂の装身具*(Soul Trinket)」である小さな装身具を出現させます。
装身具を所持している間、中の生命の霊的存在に生命力が強化され、死亡セーヴと耐久力セーヴに有利がつく。
自分のターンで急所攻撃でダメージを与えた時、所持している魂の装身具の一つを破壊することができ、破壊すると「墓場からの嘆き*(Wails from the Grave)」の特徴を使わずにすぐにその効果を引き出すことができる。
アクションとしてどこででも魂の装身具の一つを破壊することができ、破壊した時に押す寝具と関連した霊に一つ質問することが出来る。霊は出現し、生前の言語で答える。ただし、霊は正直になる義務はなく、自由になりたいのでDMが決定した生前の知識に基づき出来るだけ簡潔に答えるだけである。
Ghost Walk
ボーナスアクションを使い、霊体の形状をとることができます。この形状では飛行移動速度10フィートを得て空中を漂うことができ、自分への攻撃に対して不利をつけることができます。物体や生物を移動困難な地形として通過することはできますが、物体や生物の中でターンが終了すると1d10の力場ダメージを受けます。この形状は10分間経つかボーナスアクションを使用して終了することができます。再びこの特徴を使用するには魂の装身具を一つ破壊するか、大休憩を終える必要があります。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シルバリーバーブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|