編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
エリニュス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
13
最終更新
2023/07/08 00:31
クラス
パラディン 復讐の誓い
レベル
6
経験値
 
神格
カリストリア
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
7'0" 213.36cm
体重
290lb. 131.66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
0
5
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
11
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
15
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
22
【筋力】
STR
+6
11
【敏捷力】
DEX
 
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
6
6
 
【敏捷力】
6
0
6
 
【耐久力】
9
0
6
3
【知力】
9
0
6
3
【判断力】
10
1
6
3
【魅力】
14
5
6
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
137
137
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
9
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドラゴン・ラス・ウェポン 
15 
1d10+6+3d6+1d6 
追加酸ダメージ+光輝ダメージ 
 
ジャヴェリン 
11 
1d6+5 
30/120F 
13本 
ドラゴン・ラス・ウェポンBA攻撃 
15 
1d4+6+3d6+1d6 
殴打+酸ダメージ+光輝 
 
ドラゴンラスウェポン ブレス 
 
12d6 
円錐60F 酸 敏捷DC18 
大 
ドラゴンブレス 
 
5d6 
15F 敏捷DC17 
小 
反撃12点 クリティカル5点 
 
 
 
 
魅力ランク 7
英雄的行為 3
パラディン 1 
ファイター 4
ソーサラー[時計仕掛けの魂] 1 


まどろみ(アンコモン):この武器で攻撃ロールに 20 を出すたび、対象から 5 フィート以内にいる君が選んだ1体のクリーチャーにドラゴンのブレス・ウェポンが与えるタイプのダメージを5点与える
すやすや(レア):まどろみの特性を併せ持つ。さらに、その武器で行う攻撃とダメージのロールに+1 のボーナスを得る。命中した場合、その武器はドラゴンのブレス・ウェポンが与えるタイプのダメージを 1d6 追加で与える。ブレスの属性は 1d5 ダイスによって決定する。

出目と竜の種類 属性
1:ホワイト 冷気
2:ブラック 酸
3:グリーン 毒
4:ブルー 雷
5:レッド 火

ねおき(ヴェリー・レア):まどろみの特性を併せ持ち、すやすやの特性を向上させる。攻撃ロールとダメージロールのボーナスは+2 され、その武器が与える追加ダメージは 2d6 に増加する。
アクションとして、あなたはその武器から 30 フィートの円錐形の破壊的エネルギーを放つことができる。その範囲にいる各クリーチャーは DC16 の【敏捷力】を行なう必要があり、失敗した場合はドラゴンのブレス・ウェポンが与える種類の 8d6 のダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。このアクションは一度使用されると、次の夜明けまで再び使用することはできない。

やるき(レジェンダリー)。:まどろみの特性を持ち、すやすやとねおきの特性を向上させたものである。攻撃力とダメージロールのボーナスが+3 され、この武器によって与えられる追加ダメージは 3d6 に増加する。
武器が作り出す破壊的なエネルギーの円錐は 60 フィートの円錐に増加し、セーヴの DC は 18に増加し、ダメージは 12d6 に増加する。

スタンダード・オヴ・コンクェスト [勝利2]
この、細心の注意を払って織られた旗は、突撃しようとしている馬と象を描いている。タペス
トリーの緑と青の色合いはタルドールの著名な騎士団であるタルドール・ホースとの繋がりを強調している。馬は、彼らが長い間、最もよく使ってきた乗騎なのである。この特定の紋章の作品は帝国中のどこにおいてもかなり珍しいものであるが、タルドールの軍事の歴史を知る者は、この旗のデザインが何百年も使われてきたものだということを知っている。
下記の効果は、もしもスタンダード・オヴ・コンクェストが着用されるか持ち運ばれていて、重武器かつ間合い武器、あるいは似たようなものの柄に取り付けられている場合にだけ適用される。
スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手と 60 フィート以内にいる全ての旗を見ることの出来る味方は、セーヴィング・スローに+1 ボーナスを得る。また、彼らの基本移動速度あるいは飛行速度と、彼らが乗っている乗騎の基本移動速度あるいは飛行速度は 5 フィート増加する。これは既に持っていない基本移動速度あるいは飛行速度を与えることはない。クリーチャーはその手番の開始時に速度増加の目的において、旗を見ることが出来るかどうかを決定し、その手番中に視界外に動いたとしても追加の速度を保持する。1 日 1 回、着用者が移動を開始する時、スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手はリアクションで戦場突撃を指示し、1 ラウンドの間、スタンダード・オヴ・コンクェストから得られる速度増加を 20 フィートのすることが可能である。

最初の勝利:1 日に 1 回、スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手は自分と自分の周囲 10 フィート以内にいる 5 人までの味方をテレポートさせるために旗を起動出来る。この機能はディメンジョン・ドアとして作用し、それぞれのテレポートさせられたクリーチャーはスタンダード・オヴ・コンクェストの 10 フィート以内に到着しなくてはならない。

2番目の勝利:スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手が戦場突撃を指示する時、影響を受けるそれぞれのクリーチャーは 1 分間、飛行速度 30 フィートを得る。スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手は 1 日に 2 回、戦場突撃を指示可能である。

3 番目の勝利:スタンダード・オヴ・コンクェストと 60 フィート以内にいる、スタンダード・オヴ・コンクェストを見ることの出来る味方は攻撃ロールに+1 ボーナスを得る。スタンダード・オヴ・コンクェストの旗手が戦場突撃を指示する時、影響を受けるそれぞれのクリーチャーはまた、持続時間 1 分間のヒロイズムの影響をも受ける。その際の呪文発動能力はこのレリックの装備者の【魅力】である

オヴトリアン・プレート/フルプレート

 この有名な+1アダマンティン・アーマーは幾つもの征服の途上でオヴトリアン将軍によって着用されていた。オヴトリアン将軍は第5次遠征軍に参加し、郡を河川諸王国と東の土地に率いていた時にこの鎧を身に着けていたと記録されている。かすかな波模様がプラチナでメッキをされており、この鎧の表面は白い毛皮を思わせる。鎧のバイザーはオスのライオンの、タテガミを思わせるように作られていて、上にあげても、顔を守るために下げてもいいように、蝶番がついている。将軍の戦いに関する物語によれば、彼が戦闘に乗り入れたなら、兵隊の列全体が将軍から逃げ出したのだという。
着用者は移動力が10ft上昇する。また、着用者への機会攻撃はすべて不利を受ける。

最初の勝利:オヴトリアン・プレートは+2アダマンティン・アーマーである。着用者はダメージを受けるか、呪文や能力を受けた場合、それを次のラウンドの自身のターン終了時まで先送りすることができる。この特性は2回まで使用でき、大休憩を終えると消費した回数を全て回復する。

2番目の勝利:このフルプレートは+3アダマンティン・アーマーである。着用者が5ft以内のクリーチャーに攻撃を受け、かつダメージを受けた時鎧に装飾されている獅子が聖なる炎を吐いてを行う。聖炎は12点の光輝ダメージを与える。この特性による反撃は1ターン間、1体の敵につき1度しか発生しない。
背景 BACK GROUND
没落貴族 イカサマ師
本名 アレクト=イーバンス
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何も持てなかった自身が手に入れたものは何よりも大事にするがそれを汚す者に手段は選ばない。
 
尊ぶもの IDEALS
何かを成し遂げようとする意志は誰しもが持てる剣だ。
 
関わり深いもの BONDS
商売人として自身に価値を見出していくれた父。
そんな父を陥れた者たちを彼らの最愛の者より思い、憎む。
 
弱味 FLAWS
商人であれば価値ある物を売る。例えそれが自分であっても。
 
その他設定など
元浮浪児で日々物乞いで食い繋いでいた。しかし、現状を変えたいと商人であるイーバンスに自分自身を買うように交渉する。タオドールの伝統を壊し、流通の幅を広げようと考えていたイーバンスは浮浪児かつ人外のアレクトを養子として迎え一流の商人として育てればタオドールの伝統に大打撃を与えれると算段し迎える。
自分を売り物としたアレクトはイーバンスのもとで商人としての素質を磨かれていくがそれをよく思わなかった上流貴族により将軍の反抗という汚名を着せられ没落の道を辿る。資産が尽き元々持病を抱えていたイーバンスは十分な金を払うことができなくなる。全てを与えてくれた父を助けたいと浮浪児の頃の様に自身を物として売り、体躯に任せて剣を振るうがそれでも金が足りず治療を施せなかったイーバンスは生命を落とす。
何も持たなかった竜は全てを与えられ、奪われ再び自分自身を使い、空の自分を埋めるために剣を握る。
父を陥れた関係者を追うためにパラディンのエリニュスと名乗る。

普段はグランドブリッジの宿舎に住んでおり、宿舎から聞こえる音楽を密かに楽しんでいる。
この国の風習を変えようとしない文化、それを維持しようとする貴族社会に不満を抱く。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
偽造用具
変装用具
職人道具*1 靴直し道具
全ての鎧 盾
単純 軍用武器
竜語 共通語


戦場突撃2回
オヴトリアン・プレート 2回
癒し手 60 大
7 レベルなら 2回 大
バランス調整 5回 大
戦技ダイス d6*1 d8*4 小
怒涛のアクション 1回 小
聖者感知 6回 大
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服
 
 
変装用具
 
 
詐欺に必要な用具
 
 
ベルトポーチ
 
 
聖印
 
 
チェインメイル
 
 
イーバンス家の家紋
 
 
セネイト・エイド・バッジ「魔」
 
 
インク
 
1
ペン
 
 
羊皮紙
 
10
スプリント
 
 
指令書;沈黙の兄弟
 
 
ガーディアン・エンブレム/守護者の紋章/アンコモン (要同調:クレリックまたはパラディン) この紋章は、神または精神的な伝統の象徴である。アクションとして、徽章を鎧や盾に付けたり 外したりできる。 エンブレムには 3 つのチャージがある。紋章が付いた鎧を着ているか、または盾を使用している ときに、君または君から 30 フィート以内にいるクリーチャーがクリティカル ヒットを受けた 場合、リアクションを使用して 1 チャージを消費し、クリティカル ヒットを通常のヒットに変 えることができる。エンブレムは、毎日夜明けに消費したすべてのチャージを回復する。
 
 
グレートソード
 
 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング Javelin of Lightning /武器(ジャヴェリン)、アンコモン  このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投 とうてき 擲しつつ 合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸び る幅5フィートの直線状の稲妻に変 へんげ 化する。範囲内のクリーチャーは みな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、 この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して 1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリン の通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。  この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがそ の間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能で ある
 
 
フライポーション 500GP
 
2
ヒーリンググレーターポーション
 
5
リヴィヴィファイ スクロール
 
 
フライングのカーペット 不思議なアイテム、非常に珍しい カーペットのコマンドワードは、カーペットをホバリングして飛ばすアクションとして話すことができます。あなたがそれから30フィート以内にいるという条件で、それはあなたの話された指示に従って動きます。 飛行のカーペットの4つのサイズが存在します。GMは、特定のカーペットのサイズを選択するか、ランダムに決定します。 D100 大きさ 能力 飛行速度 01-20 3 フィート x 5 フィート 200ポンド 80フィート 21-55 4 フィート x 6 フィート 400ポンド 60フィート 56-80 5 フィート x 7 フィート 600ポンド。 40フィート 81-100 6 フィート x 9 フィート 800ポンド 30フィート カーペットは、テーブルに表示されている重量の最大2倍を運ぶことができますが、通常の容量よりも多く運ぶと、半分の速度で飛行します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
防御 
鎧をつけてるとAC+1

優れた戦技
バトルマスターの戦技を習得 d6/1

底力
ボーナスアクションで1d10
+ファイターレベル。小休憩。

戦技
[必中攻撃]
ダイスを振る前/後に使用可能。ヒット時の効果が出る前に振る。

火属性耐性

炎のブレス、抵抗

身元偽装
もう一つの身元素性の設定や知人を用意している
公文書や個人的な手紙の文書を偽造できる。判例となる同種の文書や真似ようとする筆跡を目にしないといけない。

没落貴族HO
君は自分の正体を隠すための〈ペテン〉判定に+2のボーナスと偽造書類を発見するための〈捜査〉判定に+2 の ボーナスを得る。一日一回、君は君の家を破壊する陰謀に関わっていたと信じている人型生物を一人選択して良い。君はそのNPCに対する攻撃とダメージ・ロールに君のキャラクター・レベルに等しいラウンド数の間、+1のボーナスを得る。10レベル時、このボーナスは+2に増加する。

狂暴な戦士
君は特にダメージの大きい打撃を与える訓練を受けている。攻撃アクションを取り、そのアクションの一部として武器で対象を攻撃した場合、その武器のダメージダイスを 2 回振り、どちらかの出目をその対象に対して使用することができる。この特典は1ターンに 1 度だけ使用できう。

聖邪感知 3回
1回のアクションを用いて君のターン終了時まで君を中心とした60F以内、かつ完全遮蔽の背後にいないアンデット、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。正体はわからない。
また、聖別、冒涜された場所やモノすべての存在も知る。
1+魅力修正値分使用可能。大休憩を終えると回復する。

癒し手
パラディンLv×5に等しいHPを回復できる。接触して使用可能。
また、一つの毒、病気に対しても5ポイント消費して癒すこともできる。
アンデット、人造クリーチャーには聞かない。

神聖なる一撃
1回の近接武器でダメージを与えたとき。呪文スロットを1つ使用して武器に光輝ダメージを1レベルスロットなら2d8 スロットが一つずつ高くなるごとに1d8を加算する。目標がアンデット、、フィーンドなら+1d8する。

健全な肉体
病気に完全耐性

復讐の誓い 神聖伝道 小大休憩で回復
敵排斥
1回のアクションで60F以内の見える相手に判断力SVを振らせる。アンデッド、フィーンドは振りで振る「。
失敗すれば1分間かダメージを受けるまで恐怖状態になる。移動力0
成功すると移動力は半減する

撲滅の誓言
神聖伝道を用いて1回のBAで君から10Fで見える範囲のキャラに撲滅の宣言を口にする。以後1M経過するかその相手のHPが0になるか気絶するまでそのクリチャーに攻撃ロール有利を得る。

長柄の使い手
4 レベル 特技
前提条件 いずれかの武器の習熟あなたは間合いを持つ長柄武器を訓練しており、以下の特典を得る。攻撃アクションを行い、重武器と間合いの特性を持つ武器で攻撃した直後に、ボーナスアクションを使用して武器の反対側の端で近接攻撃を行うことができる。この攻撃の武器のダメージダイスは d4 で、殴打ダメージを与える。この攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
リアクティブ・ストライク: あなたが重武器と間合いの特性を持つ武器を持っている間、その武器の間合いに入ったクリーチャーに対して、リアクションを使って近接攻撃を 1 回行うことができる。(機会攻撃としては扱わない)

追加攻撃

防護のオーラ
君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。

★信仰呪文回復
3 レベルパラディンの特徴
神性伝導を 1 回分消費して、自分の呪文を回復することができる。
ボーナス・アクションとして、自分のホーリーシンボルに触れ、祈りを唱え、消費した呪文スロ
ットを 1 つ回復させる。
この特徴を使用できる回数は、このクラスで到達したレベルに基づいている。3 レベルなら 1 回、
7 レベルなら 2 回、15 レベルなら 3 回である。
大休憩を終えると、使用した回数がすべて回復する。

勇気のオーラ
10F円柱で恐怖にならない

バランス調整 4回
60フィート以内の見ることができる生物が有利または不利をつけてd20をロールする時、リアクションを使ってロールが有利と不利の影響を受けるのを防ぎます。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使うことができ、大休憩が終了した時に使用した回数を回復します。

セーヴ習熟 知力

警戒
1 レベルの特技
前提条件:なし
常に危険を察知していることで、以下の恩恵を受ける。
イニシアチブの習熟:イニシアチブを振るとき、習熟ボーナスを加えることができる。
イニシアティブの交換:イニシアチブを取った直後に、そのイニシアチブを同じ戦闘に参加して
いる同意する味方 1 人のイニシアチブと交換することができる。自分か味方が無力状態の場合、
この交換を行うことはできない*。


[戦技] ダイスd6 1個
必中攻撃 戦技ダイスを攻撃ロールに加える。
ロール前後に触れるが効果が発動する前に宣言する。

位置取り攻撃 攻撃ヒット時
戦技ダイスをダメージロールに加算。見聞きできる仲間一人を指定し、その対象のリアクションを用いて移動速度の半分の移動を可能にする。この移動に機会攻撃は発生しない。

フェインティング・アタック
ボーナスアクション
5フィート以内の敵に対して有利を得る。ただし同一ターンに攻撃しなければ有利は失われる。またその攻撃がヒットすれば戦技ダイスがダメージロールに追加される。

押しやり攻撃 攻撃ヒット時
戦技ダイスをダメージに加算。対象のサイズが大型以下であれば筋力セーヴを行い、失敗すると対象を15フィート後方まで押しやることができる。

怒涛のアクション
通常のアクションと場合によって許されるBAに加えて1アクション追加でアクション

耐久セーブ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンペルドデュエル
ハンターズマーク
アブソートエレメント
アブソーブ・エレメンツ
1 レベル防御術
発動時間:リアクション
距離:自身
持続時間:1ラウンド
構成要素:音声
この呪文は入ってくるエネルギーの一部を捕らえ、あなたへのダメージを軽減し、あなたの次の近接攻撃のため
にそれを蓄える。あなたは次のターンの開始時まで、発動したダメージタイプに対する抵抗を持つ。また、次の
ターンに初めて近接攻撃で命中したとき、対象は発動したタイプの 1d6 のダメージを追加で受け、呪文は終了す
る。
より高いレベルでは 2 レベル以上のスペルスロットでこの魔法を使った場合、1 レベル以上のスロットレベルご
とに追加ダメージが 1d6 ずつ増加する。
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティックステップ
ブランディング・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
リヴィヴィファイ
マジックサークル
ブラインディング・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
オーラオヴピュアリティ
半径30フィートのオーラが君と共に移動し、オーラ内にいる味方(君自身を含む)に3つの有益な効果を与える呪文。
@病気にならない。
A〔毒〕ダメージに抵抗を得る。
B以下のいずれかの状態をもたらすセーヴィングスローに有利:恐怖、聴覚喪失、毒、麻痺、魅了、盲目、朦朧。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット