編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ターシャ・ソラレス
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ちゅうた
最終更新
2022/10/30 12:00
クラス
アーティフィサー2、モンク6
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(オリエン氏族)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP(5+4)*8+3
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
35
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
19
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
56
一時的HP ヒットダイス
 
d8*5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
打撃 
+8 
1d6+5 
打 
 
朦朧撃1(ST耐13) 
 
 
 
 
気 残0(MAX6) 
 
 
 
 
BA 連打1、護身1、疾風法1 
 
 
 
 
RA 矢止め、身代わり1、浮身 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期レア→アミュレットオブヘルス
アンコモン→ヘッドバンドオブインテレクト
購入MI
バッグオブホールディング
ウィングドブーツ
クロークオブマンタレイ
(C)タンカートオブソウブライアティ
クロックワークアミュレット

その他
探検家パック
呪文構成ポーチ

上等な服1そろい
氏族の印章指輪
身分証明書
20gp入り財布

蘇生用ダイヤ
雑貨
背景 BACK GROUND
エージェントの役割
情報の獲得
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に効率の向上を目指す
自分や氏族に対する侮辱を忘れない
 
尊ぶもの IDEALS
学べる限りすべてを学びたい。鵜自足のためにも、自分の好奇心を満たすためにも。
 
関わり深いもの BONDS
同じ氏族内の敵対派閥に愛する人を殺された。復讐してやる。
 
弱味 FLAWS
ばれたら氏族を追放されないかねない秘密がある。
 
その他設定など
愛する人を殺された。
悲しみに暮れてお酒におぼれてしまった。時間が経つにつれ自分の中にどす黒い感情が湧き出てくるのを感じる。けれど決して他の人にはばれてはいけない。あの人を殺したのは族長の息子なのだから。
自分の手で復讐しようにも非力な私ではどうすることもできないと思っていたが、力をつけることができるかもしれない。酔門拳された。
悲しみに暮れてお酒におぼれてしまった。時間が経つにつれ自分の中にどす黒い感情が湧き出てくるのを感じる。けれど決して他の人にはばれてはいけない。あの人を殺したのは族長の息子なのだから。
自分の手で復讐しようにも非力な私ではどうすることもできないと思っていたが、力をつけることができるかもしれない。酔門拳の門徒をたたき力を蓄えていく。お酒におぼれていたときの動きを覚えていたのか順調に力をつけていった。
10年も経つと怒りの気持ちが落ち着ていくとともに、新たな気持ちがうかんでいった。
こんな私を近くで支えてくれる人がいたことにようやく気付いた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
中装鎧

単純武器
ショートソード

ゲーム道具(スリードラゴン)
乗り物(陸)
盗賊道具
よろず修理屋道具
地図作成道具


共通語
地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
300
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
盗賊道具
1
1
呪文構成用ポーチ
1
1
地図道具作成
6
1
スリードラゴンアンティ
 
1
 
 
 
 
 
 
アミュレットオブヘルス
 
 
ヘッドバンドオブインテレクト
 
 
ウィングドブーツ 10
 
 
クロークオブマンタレイ
 
 
ゴーグルズオブナイト(アーティフィサー作成)
 
 
 
 
 
 
 
 
バッグオブホールディングス
 
 
アルケミージャグ(アーティフィサー作成)
 
 
タンカートオブソウブライアティ
 
 
クロックワークアミュレット
 
 
 
 
 
水袋(酒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(オリエン)
能力値上昇→敏捷2、何か(判断)1
技能→軽業、特技→セーブ習熟(敏/敏)
移動35ft
ミスティステップ/大
マーク呪文
背景技能→説得、捜査


アーティフィサー
ST→耐久力、知力
技能→手先の早業、知覚
・魔法の小発明
・魔具化→◎アルケミージャグ、◎ゴーグルズオブナイト、バッグオブホールディングス、キャップオブウォーターブリージング

サブクラス:モンク
・鎧わぬ守り
・武術 1d6 気6/小 
連打1、護身1、疾風法1
・運足法+15ft
・矢止め:遠隔武器攻撃-1d10+敏+モンク
・浮身
・追加攻撃
・朦朧撃(気1)
・気打撃
◎酔拳門
・習熟追加→芸能
・酔拳の技:連打後離脱可能+移動10ft
・千鳥足:飛び起き、身代わり(気1)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ファイアーボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
11
アイデンティファイ(儀)
アラーム(儀)
ディティクトマジック(儀)
キュアウーンズ
ロングストライダー
 
 
 
 
 
ジャンプ
エクスペディシャスリトリート
ミスティステップ/大
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット