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タグ
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キャラクター名
“溝鼠”(ネズミの鳴き声) |
属性
秩序にして悪(LE) |
プレイヤー名
こじかつ |
最終更新
2022/10/25 20:10 |
クラス
ローグ/シーフ |
レベル
5 |
経験値
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神格
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種族
ケンク |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
男 |
身長
5'6" 167.64cm |
体重
134lb. 60.83kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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5d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
技能:〈看破〉、〈説得〉
特徴:世間通
君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮。金のためなら何でもやる |
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関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばと思っている |
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弱味 FLAWS |
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう |
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その他設定など |
“音まね”で対象を油断させて捕まえる賞金稼ぎ。
時折、犯罪者の証拠をつかむために忍び込み証拠を盗み出すこともやっている。
冒険者としてはダンジョンに眠る財宝目当てに仕事をする。
金のためなら何でもするが、仁義は忘れない。
恩には恩を、仇には仇で返すのが流儀だ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、風界語(音まね"の特徴を使わずに話すことができない)
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、ゲーム道具、楽器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
80 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ショートボウ | | 1 | 泥棒パック↓ | | | 背負い袋 | | 1 | 小さな金属球 | | 1000 | 10フィートの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | 1 | 油 | | 2 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | 1 | | | | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | | | | アロー | | 20 | 矢筒 | | 1 | | | | 暗い色合いでフード付きの普通の服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ケンクの特徴
能力値上昇:【敏捷力】+2【判断力】+1
偽造の達人:君はほかのクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行なうすべての判定に有利を得る。
ケンクの技能訓練:〈手先の早業〉、〈ペテン〉に習熟
音まね:君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と対抗で【判断力】〈看破〉判定を行なって勝利すれば、偽の音だと気づく。
クラス特徴
技能:〈威圧〉、〈隠密〉、〈捜査〉、〈知覚〉に習熟。
習熟強化: 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
選んだのは〈隠密〉と道具習熟:盗賊道具
急所攻撃: 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
現在は3d6
盗賊の符牒: ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション: 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
直感回避:5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
ローグの類型:シーフ
器用な指先: 3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り: 3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
4レベルの時点で得られる能力値上昇の代わりに特技を覚えることを選択。
ダンジョン探検家:数多のダンジョンで君は罠や隠し扉を発見し警戒してきたため、君は以下の利益を得る:
・君は隠し扉を見つけるために行なう【判断力】〈知覚〉判定および【知力】〈捜査〉判定に有利を得る。
・君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。
・君は罠が与えるダメージに対して抵抗を得る。
・通常ならば“遅い”ペースの時にのみ可能な罠の発見を、君は“通常”のペースで移動しながら行なうことができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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