|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター+1 | 7 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
メイス | 6 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
ブレス:冷気 2d6ダメージ(ST成功で半減)
15ft円錐 耐久力セーブ(難易度12) |
|
背景 BACK GROUND |
歴戦の傭兵(ソードコーストガイド)
元小隊長(下級士官
特徴:傭兵暮し
傭兵の紋章から部隊の識別が可能。指導者や指揮官の情報、団の最近の雇用主などの識別ができる。
また、言葉が通じるなら傭兵のたまり場を見つける事ができ、冒険の合間に快適な生活レベルを維持する仕事が得られる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
(半年以上の籠城戦経験者) | |
尊ぶもの IDEALS |
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
(宗教対立による戦争への従軍経験あり) |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるという事だ。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
(籠城戦中に高位アンデットと遭遇経験あり) |
|
その他設定など |
少年期より永く傭兵暮らしをしていたが、攻城戦の際に高位アンデットに遭遇し、敵味方の兵が虫けらのように簡単に殺されていく様を見て、戦仕事を続ける気になれなくなった。団を抜け、冒険者として誰かの為に己が力を振るい、対価を得る生活に満足しているが、脳裏にはあのアンデットの姿が残っている。いつかこの手で倒すか、殺されるまであの恐れは消えないだろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具(カード)
調理道具
乗り物(陸)
言語:共通語(話/読)龍語(話/読) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
2 |
金貨(GP) |
422 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
138 |
銅貨(CP) |
27 |
|
貨幣総重量 |
11.77 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
傭兵団の制服 | 1 | 1 | 階級章(少尉:小隊長クラス) | | | カードゲーム | | | ポーチ | | | モーニングスター+1 | | | メイス | | | ハンドアックス | | | ライトクロスボウ | | | フルプレートメイル(AC18) | | | シールド(AC+2) | | | ボルト(20) | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | ヒーリングポーション | | 3 | グレーターヒーリングポーション | | 1 | ゴーグル・オブ・ナイト(同) | | 1 | ガントレット・オブ・オーガパワー(同) | | 1 | ホールディングバッグ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 12.77lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ドラゴンボーン
祖竜:ホワイトドラゴン
・ブレス 冷気:15フィートの円錐形
【耐】セーヴ
アクションを用いてブレスを放つことが
できる。ブレス攻撃を使用したなら、
ブレスの範囲内の全クリーチャーはST
(祖竜によって決る。セーヴ難易度は
(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟
ボーナス)である。
セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、
成功した者はその半分のダメージを受け
る。
このダメージは6レベルで3d6、11レベル
で4d6、16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩
または大休憩を完了するまで使用する
ことはできない。
・ダメージ耐性 冷気
祖竜のダメージ種類に耐性を持つ。
・言語
君は共通語と竜語の会話と読み書きがで
きる
クラス:ファイター
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の
武器を何も持っていないならば、その
武器のダメージ・ロールに+2ボーナス
を得る。
盾は武器ではないため、一本の手で武器
を持ち、一本の手で盾を持っていても
この利益は得られる。
・底力
君は君自身のターンに、1回のボース・
アクションを用いて、(1d10+ファイ
ター・レベル)のヒット・ポイントを
回復できる。
この特徴は使用したなら、小休憩または
大休憩を終了するまで使用することはで
きない。
・怒涛のアクション
。君は自分のターンにおいて、通常の
アクション(と、場合によって許される
1回のボーナス・アクション)に加え、
さらに追加で1回のアクションを行な
える。
この特徴は使用したら小休憩または大休
憩を終了するまで使用することはできな
い。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩
までの間に2回使用できるようになる
が、それでも1ターンには1回しか使用で
きない。
サブクラス:バトルマスター
戦技を使える。戦技は戦技ダイスを消費
する事で利用可能。
・戦技
3LV時点で3つの戦技を利用できる。
戦技は1回の攻撃に1種類しか使えない。
7/10/15LVで2つずつ戦技を追加できる。
この時、習得済み戦技1つを入れ替える
事も出来る。
・戦技ダイス
3LV時点で、戦技ダイス(1d8)を4つ保有
している。
戦技ダイスは利用で消費され、小休止
又は大休止で完全回復する。
7/10/15LVで戦技ダイスは1d追加される
・セービングスロー
戦技によっては目標にSTを求める場合が
ある。
セーブ難度:8+習熟+(筋力or敏捷修正)
獲得戦技
薙ぎ払い:1d消費
・近接攻撃ヒット時、目標5ft隣接する
別クリーチャ1体を選択し、ヒット時の
攻撃ロールで攻撃がヒットする場合、
2体目に戦技ダイスダメージ。
必中攻撃:1d消費
・攻撃時に戦技ダイスを消費し、その
出目を攻撃ロールに加算できる。この
戦技は攻撃ロールの前でも後でも利用
可能だが、攻撃の効果が発生する前に
しか利用できない。
フェイント:1d消費
・自ターンに1度、戦技ダイスを消費
しボーナスアクションでフェイント攻撃
が出来る。
5ft以内のクリーチャーを選択し、その
クリーチャーに対する1回の攻撃に有利
を得る。その有利を得たターン中に使用
されねば、有利は消滅する。
またその攻撃がヒットした場合、戦技d
がダメージに加算される。
戦人の嗜み:調理道具(ザナサー)
3LV時点で1種類の職人道具に習熟する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|