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タグ
キャラクター名
アッシュ・ラッシュ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
アマモト
最終更新
2024/03/05 21:38
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" 198cm
体重
lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モーニングスター+1 
7 
1d8+5 
刺突 
 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
斬撃 
 
メイス 
6 
1d6+4 
殴打 
 
ライトクロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレス:冷気 2d6ダメージ(ST成功で半減)
15ft円錐 耐久力セーブ(難易度12)
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵(ソードコーストガイド)
元小隊長(下級士官
特徴:傭兵暮し
傭兵の紋章から部隊の識別が可能。指導者や指揮官の情報、団の最近の雇用主などの識別ができる。
また、言葉が通じるなら傭兵のたまり場を見つける事ができ、冒険の合間に快適な生活レベルを維持する仕事が得られる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
(半年以上の籠城戦経験者)
 
尊ぶもの IDEALS
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
(宗教対立による戦争への従軍経験あり)
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるという事だ。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
(籠城戦中に高位アンデットと遭遇経験あり)
 
その他設定など
少年期より永く傭兵暮らしをしていたが、攻城戦の際に高位アンデットに遭遇し、敵味方の兵が虫けらのように簡単に殺されていく様を見て、戦仕事を続ける気になれなくなった。団を抜け、冒険者として誰かの為に己が力を振るい、対価を得る生活に満足しているが、脳裏にはあのアンデットの姿が残っている。いつかこの手で倒すか、殺されるまであの恐れは消えないだろう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具(カード)
   調理道具
乗り物(陸)


言語:共通語(話/読)龍語(話/読)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
2
金貨(GP)
422
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
138
銅貨(CP)
27

貨幣総重量
11.77
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
傭兵団の制服
1
1
階級章(少尉:小隊長クラス)
 
 
カードゲーム
 
 
ポーチ
 
 
モーニングスター+1
 
 
メイス
 
 
ハンドアックス
 
 
ライトクロスボウ
 
 
フルプレートメイル(AC18)
 
 
シールド(AC+2)
 
 
ボルト(20)
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーリングポーション
 
3
グレーターヒーリングポーション
 
1
ゴーグル・オブ・ナイト(同)
 
1
ガントレット・オブ・オーガパワー(同)
 
1
ホールディングバッグ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.77lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ドラゴンボーン
祖竜:ホワイトドラゴン
・ブレス 冷気:15フィートの円錐形
【耐】セーヴ
アクションを用いてブレスを放つことが
できる。ブレス攻撃を使用したなら、
ブレスの範囲内の全クリーチャーはST
(祖竜によって決る。セーヴ難易度は
(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟
ボーナス)である。
セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、
成功した者はその半分のダメージを受け
る。
このダメージは6レベルで3d6、11レベル
で4d6、16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩
または大休憩を完了するまで使用する
ことはできない。
・ダメージ耐性 冷気
祖竜のダメージ種類に耐性を持つ。
・言語
君は共通語と竜語の会話と読み書きがで
きる

クラス:ファイター
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の
武器を何も持っていないならば、その
武器のダメージ・ロールに+2ボーナス
を得る。
盾は武器ではないため、一本の手で武器
を持ち、一本の手で盾を持っていても
この利益は得られる。

・底力
君は君自身のターンに、1回のボース・
アクションを用いて、(1d10+ファイ
ター・レベル)のヒット・ポイントを
回復できる。
この特徴は使用したなら、小休憩または
大休憩を終了するまで使用することはで
きない。

・怒涛のアクション
。君は自分のターンにおいて、通常の
アクション(と、場合によって許される
1回のボーナス・アクション)に加え、
さらに追加で1回のアクションを行な
える。
この特徴は使用したら小休憩または大休
憩を終了するまで使用することはできな
い。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩
までの間に2回使用できるようになる
が、それでも1ターンには1回しか使用で
きない。

サブクラス:バトルマスター
戦技を使える。戦技は戦技ダイスを消費
する事で利用可能。
・戦技
3LV時点で3つの戦技を利用できる。
戦技は1回の攻撃に1種類しか使えない。
7/10/15LVで2つずつ戦技を追加できる。
この時、習得済み戦技1つを入れ替える
事も出来る。
・戦技ダイス
3LV時点で、戦技ダイス(1d8)を4つ保有
している。
戦技ダイスは利用で消費され、小休止
又は大休止で完全回復する。
7/10/15LVで戦技ダイスは1d追加される
・セービングスロー
戦技によっては目標にSTを求める場合が
ある。
セーブ難度:8+習熟+(筋力or敏捷修正)
獲得戦技
薙ぎ払い:1d消費
・近接攻撃ヒット時、目標5ft隣接する
別クリーチャ1体を選択し、ヒット時の
攻撃ロールで攻撃がヒットする場合、
2体目に戦技ダイスダメージ。

必中攻撃:1d消費
・攻撃時に戦技ダイスを消費し、その
出目を攻撃ロールに加算できる。この
戦技は攻撃ロールの前でも後でも利用
可能だが、攻撃の効果が発生する前に
しか利用できない。

フェイント:1d消費
・自ターンに1度、戦技ダイスを消費
しボーナスアクションでフェイント攻撃
が出来る。
5ft以内のクリーチャーを選択し、その
クリーチャーに対する1回の攻撃に有利
を得る。その有利を得たターン中に使用
されねば、有利は消滅する。
またその攻撃がヒットした場合、戦技d
がダメージに加算される。


戦人の嗜み:調理道具(ザナサー)
3LV時点で1種類の職人道具に習熟する



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット