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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
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背景 BACK GROUND |
貴族(Noble) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度嫌いになった相手は決して許さない。
「あなたが好きだからいたずらするの。でも、嫌いな人は絶対に許さないわ」 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
「いたずらし、相手に迷惑を掛けたら謝る。これには位など関係なく、人々の義務よ」 |
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関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。
「家族はこんな私をここまで育ててくれた。感謝しかないわ。いたずらを叱られるのは気に病むけど。」 |
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弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
「うう・・・友達にいたずらしたらまた叱られた・・・」 |
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その他設定など |
■光の領域 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器
言語:共通語、エルフ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:ドラゴンチェス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.02 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印(アミュレット) | 1 | 1 | ロングボウ | 6 | 1 | アロー | 2 | 1 | スタテッドレザー | 13 | 1 | 聖水 | 1 | 1 | 矢筒 | | | 僧服(普通の服) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | ショートソード | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 38.02lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウッドエルフの特徴】
■能力値上昇
敏捷力が2上昇する。
■暗視(Darkvision)
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■鋭敏感覚
〈知覚〉技能に習熟している。
■フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
■トランス
エルフは睡眠を必要としない。
かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
この種の瞑想を共通語で“トランス”という。
瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。
このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
・俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
・自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
【クレリックの特徴】
■呪文発動
・初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。
さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
・呪文の準備と発動
君が1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリック呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。
発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。
また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
たとえば君が3レベル・クレリックだったとしよう。君は1レベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有している。
【判断力】が16なら、君は1レベル呪文、2レベル呪文あわせて6種類を準備できる(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベル呪文をいくつ準備するかは自由である)。
1レベル呪文のキュア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロットを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動することもできる。
呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文”のリストから消え去るわけではない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。
新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
・儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
・呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章参照)を使える。
■信仰の領域:光の領域
・初級呪文追加
ライトの呪文を取得している
・領域呪文
レベル1:バーニングハンズ,フェアリーファイヤー
これらは常に準備してる扱いになる。
・身を守る閃光
君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を与えることができる。
君はこの特徴を判断力修正値に等しい回数だけ使用できる
・神性伝導:曙光
2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与えることができる。
君は一回のアクションとして聖印を示す。
キミから30ft以内の魔法の暗闇はすべて解除される。
くわえて、君から三十ft以内の敵対的なクリーチャーは皆【耐久力】セーヴィング・スローを行う。
セーヴに失敗したクリーチャーは2d10+君のクレリックレベルに等しい[光輝]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。 君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | メンディング(変成術) | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | ソーマダージー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 7 | 使用済みスロット | |
レ | バーニングハンズ | レ | フェアリーファイヤー | レ | コマンド(心術 | レ | ヒーリングワード | レ | ブレス | レ | ディテクト・マジック(占術) | レ | ベイン(心術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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