|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
2 |
4 |
4 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30ft |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
22 | 【判断力】 WIS |
+6 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
12 |
6 |
1 |
5 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
1 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
129129 |
129 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】6 | 5 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 5 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】6 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】6 | 5 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】6 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】6 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】
出自:巡礼
<技能習熟>
運動、生存
<言語1つ>
・エルフ語
特徴:放浪者
・地図と地形を克明に記憶でき、おおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
・毎日食糧および新鮮な水を6人分発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
<自然>
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
・人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。 |
|
その他設定など |
●レイドからの引継ぎ
クローク・オブ・プロテクション
AC+1、全セーヴ+1
アミュレット・オブ・ヘルス
【耐久力】能力値が19になる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<言語>
・共通語
・天上語
・エルフ語
<鎧>
・軽装鎧
・中装鎧
・重装鎧
・盾
<武器>
・単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタッフ・オブ・ヒーリング[同調] | 4 | 1 | アダマンティン・アーマー/ブレスト・プレート | 20 | 1 | クローク・オブ・プロテクション[同調] | | 1 | シールド+2 | 6 | 1 | アミュレット・オブ・ヘルス[同調] | | 1 | | | | | | | | | | 聖印(呪文焦点具) | | 1 | 僧侶パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・毛布 | 3 | 1 | ・ろうそく | | 10 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・寄付金箱 | | 1 | ・お香 | | 2 | ・香炉 | | 1 | ・僧服 | | 1 | ・保存食 | 2 | 2 | ・水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | ウィンド・ファン | | | エヴァースモーキング・ボトル | | | ブーツ・オブ・エルヴンカインド | | | ペリアプト・オブ・ヘルス | | | リング・オブ・ウォーター・ウォーキング | | | デカンター・オブ・エンドレス・ウォーター | | | バッグ・オヴ・ホールディング | | | | | | | | | ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ | | 0 | ポーション・オブ・レジスタンス | | 2 | おごちそう代(ヒーローズフィースト代金) | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 48lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴:プロテクター・アアシマール】
<能力値上昇>
魅力+2
判断力+1
Lv.4
判断力+1
耐久力+1
Lv.8
判断力+1
敏捷力+1
Lv.12
判断力+2
<歩行移動速度>
30ft
<暗視>
60ft
<天上の抵抗力>
[光輝][死霊]ダメージに抵抗
<治癒の手>
1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、シャル子のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのHPを回復することができる。この特徴は1度使用すると大休憩を終えるまで使用できなくなる。
<光宿す者>
初級呪文『ライト』を習得している。この呪文に関しては発動能力値が「魅力」である。
<光輝なる魂>Lv.3
両目に光が宿り、翼が生える。この変化はボーナス・アクションで終了させるか1分経過するまで持続する。その間、シャル子は飛行移動速度30ftを有し、各ターンに1回ずつ『シャル子が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、シャル子のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与えることができる。この効果は1度使用すると大休憩を終えるまでは再び使用することができない。
====================
【クレリック・生命の領域 特徴】
<生命の使徒>Lv.1
シャル子がクリーチャーのHPを回復する時は常に追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
<神性伝導:アンデッド退散>Lv.2
(アクション*30ft)
シャル子の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな難易度[16]の【判断力】セーヴをおこなう。失敗した場合は1分間、あるいはダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーはシャル子からできるだけ遠くへ移動することに費やさねばならず、シャル子から30ft以内の場所へ近づくことは不可能であり、リアクションもできない。そのクリーチャーは早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか取れない。ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションをとることができる。
<神性伝導:生命保護>Lv.2
(アクション*30ft)
治癒の力を呼び起こし、合計で『シャル子のクレリックレベル+5』HPを回復する。範囲内の対象を選択し、HPを分配すること。その際、対象の現在HPを『最大HPの半分』より大きくなるように回復することはできない。また、アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
<アンデッド破壊>Lv.5
アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度1/2以下のクリーチャーは即座に破壊される。
<幸いなる癒し手>LV.6
シャル子が他者に対してHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、シャル子のHPも『2+呪文レベル』回復する。
<信仰込めた打撃>Lv.8
シャル子の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際にその攻撃目標に対して追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。
<アンデッド破壊>Lv.8
アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度1以下のクリーチャーは即座に破壊される。
<神性介入>Lv.10
<アンデッド破壊>Lv.11
アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度1以下のクリーチャーは即座に破壊される。
====================
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト[種族] | セイクリッド・フレイム | トウル・ザ・デッド | ガイダンス | レジスタンス | スペア・ザ・ダイイング | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ[領域] | □ | ブレス[領域] | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ヒーリング・ワード | レ | ガイディング・ボルト | □ | サンクチュアリ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン[領域] | □ | レッサー・レストレーション[領域] | レ | サイレンス | レ | ブラインドネス/デフネス | レ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オブ・ホープ[領域] | □ | リヴィヴィファイ[領域] | □ | ディスペル・マジック | レ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | レ | スピリット・ガーディアンズ | レ | マス・ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ガーディアン・オヴ・フェイス[領域] | □ | デス・ウォード[領域] | レ | バニッシュメント | レ | ストーン・シェイプ | レ | フリーダム・オブ・ムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ[領域] | □ | レイズ・デッド[領域] | レ | グレーター・レストレーション | レ | ディスペル・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ヒール | □ | ファインド・ザ・パス | レ | ヒーローズ・フィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|