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キャラクター名
オボーウ・サンドゥスウエ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
だーさん3
最終更新
2023/01/14 20:58
クラス
クレリック/嵐の領域
レベル
5
経験値
 
神格
嵐の神
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
84
性別
身長
'" 130cm
体重
lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
+7
+2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
5d8+2(+1)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー片 
6 
1d8+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
ハンドアクス 
6 
1d6+4 
斬撃 
 
サンダーウェイヴ 
 
2d8 
雷鳴 
耐久st 
ガイディングボルト 
5 
4d6 
光輝 
 
シャター 
 
3d8 
雷鳴 
 
嵐の怒り/Wrath of the Storm
・5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃を君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いて、そのクリーチャーに【敏捷力】セーヴィング・スローをさせることができる。セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の[電撃]または[雷鳴](君が選択できる)ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。
君はこの特徴を自身の【判断力】修正値に等しい回数使う事ができる(最低でも1回)。君が大休憩を完了するたび使用回数はすべて回復する。

神性伝導:破壊の怒り
君が[電撃]か[雷鳴]ダメージをロールする際、"神性伝導"を使用して、ダイス・ロールすることなく最大値を用いることができる。

ガントレット・オブ・オーガーパワー
筋力19になるガントレット
背景 BACK GROUND
兵士/補給係
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
 
尊ぶもの IDEALS
公益 われらの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
戦場であった恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる
 
その他設定など
鉱山職人の6人兄弟の4番目の子として生まれた。
鉱山事故で父と兄を亡くす。
軍人として補給隊員の任につき混沌と対峙していた。
とある作戦時に大きな怪物に襲われ命からがら落ち延びる。
朽ちた聖堂で信仰に目覚めクレリックとなり旅をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――
技能:医術 看破

道具習熟:鍛冶道具

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する

言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語

嵐の領域/Tempest Domain
ボーナス習熟
軍用武器と重装鎧に習熟する。

領域呪文
1レベル:フォグ・クラウド、サンダーウェイヴ
3レベル:ガスト・オヴ・ウィンド、シャター
5レベル:コール・ライトニング、スリート・ストーム
7レベル:コントロール・ウェザー、アイス・ストーム
9レベル:デストラクティヴ・ウェイヴ、インセクト・プレイグ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1410
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
28.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
ハンドアクス
 
 
 
 
 
スプリントアーマー
 
 
 
 
聖印
 
 
・僧侶パック
 
 
背負い袋
 
 
毛布
 
 
ろうそく
 
10本
ほくち箱
 
 
寄付金箱
 
 
お香
 
2塊
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食
 
 
水袋
 
 
麻のロープ
 
50m
階級章
 
 
ダガー(所属部隊の記念品)
 
 
ゲーム用カード
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍛冶道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
28.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)

壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

ドワーフの戦闘訓練/Dwarven Combat Training:バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。
道具習熟/Tool Proficiency:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟している。

暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

戦場の術者:
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない


初級呪文:1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3種類の初級呪文を修得する。さらに、クレリックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。

呪文の準備:君はクレリック呪文リストの中から、『【判断力】修正値+クレリック・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。クレリック呪文を新たに準備するには、祈りと瞑想の時間を要し、呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。

発動:君が準備しているクレリック呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。

呪文発動能力値:クレリック呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【判断力】修正値である。
クレリックは、聖印を呪文焦点具として使用する。

儀式発動:あるクレリック呪文に儀式タグがついており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。

神性伝導:アンデッド退散
君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。

神性伝導:破壊の怒り
君が[電撃]か[雷鳴]ダメージをロールする際、"神性伝導"を使用して、ダイス・ロールすることなく最大値を用いることができる。

アンデット破壊 (脅威度1/2)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ /領域 2d6
フォグ・クラウド /領域
ブレス
キュア・ウーンズ
ガイディング・ボルト 4d6 光輝
コマンド
ヒーリング・ワード 1d4+5
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
プレイヤー・オブ・ヒーリング
サイレンス
ガスト・オブ・ウィンド
シャター
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ガスト・オブ・ウィンド
ストリート・ストーム
スピリット・ガーディアンズ 3d8
ウォーター・ウォーキング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット