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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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6d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 6 | 1d10+2 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー+1(片手) | 6 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〇スタイル
・普段は左手にウォーハンマーを持っている。
・基本は両手攻撃だが、状況によっては盾も使う。
〇特記事項:
・暗視120feet(種族+石のルーン)
・耐毒STに有利。毒ダメージに抵抗(種族)
・クリティカル無効(アダマンティンの鎧)
・筋力は19に上昇(ガントレット・オヴ・オーガパワー)
〇ルーン:
◇DC難易度:8+習熟B+耐久力修正値 = 16
◇石のルーン:石細工に付与
このルーンが刻まれた物体を身につけるか携帯している間、君は【判断力】看破判定に有利を得る。更に120feetの暗視を得る。
加えて、君が見ることのできるクリーチャーが君の30feet以内でターンを終えたとき、君はリアクションを使ってこのルーンを発動し、
そのクリーチャーに判断力STを行わせることができる。セーヴが成功しなければ、そのクリーチャーは1分間君により魅了される。この方法で魅了されている間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、無力状態になり、夢のような昏睡状態に陥る。このクリーチャーは各ターンの終了時にSTを繰り返すことができ、成功すると効果が終了する。一度このルーンを発動すると、小休憩または大休憩を終えるまで、君はこのルーンを再び発動することはできない。
◇火のルーン:ウォーハンマーに付与
このルーンが刻まれた物体をを身につけるか携帯している間、君は道具習熟を使う能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。
加えて、武器を使った攻撃がクリーチャーに命中したとき、このルーンを呼び出して炎の手かせを召喚できる:対象は2d6の追加火ダメージを受け、筋力STに成功しなれば、1分間拘束される。手かせに拘束されている間、対象は各ターンの開始時に2d6の火ダメージを受ける。対象は各ターンの終了時にセーヴを繰り返すことができ、成功すれば拘束を解除することができる。一度このルーンを発動すると、小休憩または大休憩を終えるまで、君はこのルーンを再び発動することはできない。
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背景 BACK GROUND |
背景 = 砂漠の氏族
〇技能:任意の2つ = 看破、歴史
〇道具習熟:鍛冶道具
〇言語:地下共通語
君はドワーフの中でも珍しい、砂岩を用いた細工に優れた氏族の生まれだ。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仕事はきちんとやらねばならん。すなわち仕事においては完璧主義者だ。
働くときと休むときの切り替えが大事だ。すなわち仕事が終わった後は徹底的にダラける
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尊ぶもの IDEALS |
いつか自分が一番の職人であることを証明してみせる。 |
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関わり深いもの BONDS |
氏族の絆は何より大事だ。 |
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弱味 FLAWS |
値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語、ドワーフ語、地下共通語、巨人語
習熟
防具: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具: 石工道具、鍛冶道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(売却) | | | シールド | | 1 | バトルアックス | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | クロスボウ・ボルトx20 | | 1 | 探検家パック | | 1 | | | | アダマンティン・フルプレート | | 1 | ウォーハンマー+1 500gp | | 1 | ガントレット・オヴ・オーガパワー(同調) 500gp | | 1 | ブルーム・オヴ・フライング 500gp | | 1 | | | | チェインメイル・オヴ・グルーミング 100gp | | 1 | オーブ・オヴ・タイム 100gp | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | | 2 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 100gp | | 2 | ジャヴェリン 5sp | | 4 | ハンドアックス 5gp | | 1 | 携行型破城槌 4gp | | 1 | つるはし 2gp | | 1 | シャベル 2gp | | 1 | チョーク 1cp | | 5 | ずだ袋 1cp | | 5 | ベルトポーチ(腰袋) 5sp | | 1 | 自作の石工細工(ルーン付与用) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ヒル・ドワーフの特徴
○能力値上昇:耐久力+2、判断力+1
○移動速度: 25feet
○言語:共通語、ドワーフ語
○暗視:60feet
○ドワーフの毒耐性:
耐毒STに有利、毒ダメージに抵抗
○ドワーフの武器訓練:
○道具習熟:石工道具
○石工の勘:
石造物の由来に関する歴史判定時習熟Bが2倍
○壮健なるドワーフ:
HPが1点/Lv上昇
クラス = ファイターの特徴
○ST:筋力、耐久力
○HD:d10
○技能:2つ = 運動、知覚
○戦闘スタイル(1Lv):盲目戦闘
範囲10feetの疑似視覚を持つ。
範囲内であれば、目が見えていなくても、暗闇の中にいても、完全遮蔽でないあらゆるものを見ることができる。透明なクリーチャーも隠れることに成功しない限り見ることができる。
○底力(1Lv):1回/小休憩
Bアクションで(1d10+ファイターLv)のHP回復
○怒濤のアクション(2Lv):1回/小休憩
自ターンに追加で1回のアクションを行える
○能力値上昇(4Lv):耐久力+2
○追加攻撃(5Lv):
自ターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃
○能力値上昇(6Lv):特技に置き換え
〇特技:クラッシャー Crusher
筋力または耐久力に+1 = 耐久力+1
1ターンに1回殴打ダメージの攻撃を命中させたとき、そのクリーチャーが自分より1段階以上大きいサイズでなければ、空いているスペースに5feet移動させることができる。
クリーチャーに殴打ダメージのクリティカルヒットを与えたとき、次の君のターンの開始時までそのクリーチャーに対する攻撃ロールは有利になる。
類型 = ルーン・ナイト の特徴
〇習熟追加 (3Lv):
鍛冶道具、巨人語の会話と読み書きに習熟する
〇ルーンの刻み手(3Lv):
大休憩終了時、君は自分が習得しているルーンの数と同じ数の物体に触れ、それぞれの物体に異なるルーンを刻み込むことができる。対象となるのは、武器、鎧、盾、宝石、その他身につけたり手に持ったりできるものである。ルーンは大休憩を終えるまでその物体に残る。1つの物体には一度に1つだけ君のルーンを付けることができる。
◇習得ルーン数:2つ
◇ルーンDC難易度:8+習熟B+耐久力修正値
◇石のルーン:
◇火のルーン:
〇巨人の偉力(3Lv):3回/大休憩
Bアクションで巨人の力を得る。この効果は1分間持続する。
もし君が大型より小さいなら、君は身に着けているものと一緒に大型サイズになる。大型になるためのスペースがない場合、君のサイズは変化しない。
君は筋力判定と筋力STに有利を得る。
君の各ターンに1回、君の武器攻撃または素手攻撃が命中したとき、対象に1d6の追加ダメージを与える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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