|
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
24 | 【敏捷力】 DEX |
+7 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
183 |
183 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
19d10+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 6 レ | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】7 | 6 レ | | 13 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】7 | 6 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】7 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ+2(30/120) | +17 | 1d6+9 | 刺突 | | |
ヘヴィ・クロスボウ+2 (100/400) | +17 | 1d10+9 | 刺突 | | |
シミター+2 | +15 | 1d6+9 | 斬撃 | | |
テイザーの剃刀 | +16 | 1d4+17 | 斬撃 | 射程敏捷B*3ft | |
| | | | | |
| | | | |
テイザーの剃刀(AF)(同調)
武器として使用する場合、妙技特製を持つ+3武器として扱う。ダメージに使用者の敏捷ボーナスを更に追加する。斬撃属性かつ耐性と抵抗を無視する。
射程は使用者の敏捷ボーナスx3ftとなる。
○戦闘時の特徴まとめ
人型種族、ドラゴンへの攻撃時ダメージロール+4
困難な地形を無視
ドラゴンの能力や呪文へのSTに有利を得る
イニシアチブロールに有利
戦闘の最初のターン、まだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス(適用済)
戦闘の最初のターン、君は移動速度が+10される。
戦闘の最初のターン、「攻撃」アクションを取った場合、君は通常より一回多く攻撃を行うことができる。
攻撃アクション時二回攻撃
▼クロスボウの達人
▼射撃の名手 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士。
アンダーダーク世界を探索する斥候の一族。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話しや用心を促す話を多く知るに至った。
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。務めを果たし、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
一族の先祖の契約。その遂行。 |
|
弱味 FLAWS |
先祖の契約者と、実戦を経た戦士以外のものにはほとんど敬意をわかない。 |
|
その他設定など |
かつてアンダーダーク世界を探索し、アーティファクトをサルベージする一族として国内に地位を築いていたが、約200年前に当時の当主率いる部隊が壊滅してしまった。
以後は氏族ごとその力を失い、今では軍のアンダーダーク探索部隊の斥候として軍務に服する。
彼女はその本家の末裔あたるが約200年前に当主が戦死したことで政治力を失い、代わって氏族内で最大勢力となったウェルキンゲトリクス家が表立った政治的ポジションを持っている。
窮地に陥った氏族を何とか建て直したウェルキンゲトリクス家に対して、残りの家は忠誠を誓ったのであった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
装備習熟:軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 単純武器 軍用武器
道具習熟:サイコロ 馬
言語:共通語 エルフ語 地下共通語 ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9534 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
190.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー+2 | 13 | 1 | シールド+1 510gp | 6 | 1 | ハンドクロスボウ+1 | 3 | 1 | ロングボウ 50gp | 2 | 1 | シミター 25gp | 3 | 1 | ダガー 2gp | 1 | 3 | ネット 1gp | 3 | 1 | ヘヴィ・クロスボウ+2 | 18 | 1 | 聖水 25gp | 1 | 5 | 酸 25gp | 1 | 5 | 錬金術の火 50gp | 1 | 5 | ハンドクロスボウ+2 | 3 | 1 | 聖印(ネックレス) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 小型望遠鏡 1000gp | | | 呪文構成要素ポーチ 25gp | 2 | | 地下探検家パック | | | (背負袋,かなてこ,金槌,ピトン10本,たいまつ10本,ほくち箱,保存食10日分,水袋,50ftの麻ロープ) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 259.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特技
▼クロスボウの達人(人間の特技枠)
・習熟しているクロスボウについて”装填”特性を無視する
・5ft以内にいる敵対クリーチャーによる不利を負わなくなる
・攻撃アクションで片手武器攻撃を行う際装填済みハンドクロスボウをボーナスアクションで使用できる。
▼射撃の名手
・遠隔攻撃ロールにおいて遠距離攻撃の不利がかからない
・1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視
・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロール-5ダメ+10を選択できる
◆専門の獲物
レベル1「人型種族(Humanoids)」
君は以下の恩恵を得る:
▼君は専門の獲物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼君は専門の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
▼この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。→”地下共通語”
◆自然の探索者
レベル1以降、君は以下の恩恵を得る:
▼君は「困難な地形」を無視して移動できる。
▼君はイニシアチブロールに有利を得る。
▼戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:
▼君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
▼君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
▼移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
▼君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
▼君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
▼他のクリーチャーを追跡する際、(訳中:恐らく判定に成功し場合限定?)君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
◆戦闘スタイル
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス
◆始原の意識
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。
君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
また、君は近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。
◆能力値上昇
Lv4:射撃の名手
Lv8:能力値上昇(敏捷+2)
Lv12:能力値上昇(敏捷+2)
Lv16:セーヴ習熟<耐久>
Lv19:追加HP
◆追加の専門の獲物
レベル6以降 「ドラゴン(Dragons)」を指定
▼君は、追加の言語を得る。
▼君の、「専門の獲物」に対するダメージの増加は、+2から+4に上昇する。
▼君は、レベル6の能力で得た「追加の専門の獲物」の能力や呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆素早い移動
レベル8以降、君は自身のターンのボーナスアクションとして「早足」が行える。
◆隠れ身
レベル10以降、君は長い間完全に沈黙し、奇襲をかけることができる。
自身のターンに「隠密」を使用する際、君はそのターン中一切動かないことができる
その場合、君を探そうとする敵は、君の次のターン開始時まで、《知覚》判定に−10のペナルティを負う。
これらの恩恵は、君が移動するか、「伏せ」状態になるかしたら、終了する。
また、何らかの行動や影響によって、君が隠れている状態ではなくなってしまった場合には、通常通り、君は自動的に知覚される。
君の次のターンの開始時、君がまだ隠れている場合には、君は静かであり続け、知覚されるまでこの能力を使い続けることができる。
◆雲隠れ
14レベル以降、ボーナスアクションとして”隠れ身”アクションを行える。
魔法的でない手段によって君を追跡することは不可能になる。
◆野生の感覚
君は、見えないクリーチャーとも戦えるための感覚を磨いた。
・君に見えないクリーチャーに対して君が攻撃を行う際、君はその攻撃ロールが不利とならない。
・君は30フィート以内の、君から視認可能な場所にいる、全ての透明なクリーチャーの位置を常に理解する。君が「盲
目」や「聴覚喪失」の状態にいる時、この能力は失われる。
●ディープ・ストーカーの狩猟団
◆アンダーダークの斥候
レベル3以降、君は以下の利益を得る。
▼戦闘の最初のターン、君は移動速度が+10される。
▼戦闘の最初のターン、「攻撃」アクションを取った場合、君は通常より一回多く攻撃を行うことができる。
▼「暗視」を持つ敵は、君を暗い環境・薄暗い環境において「知覚」することができない。
▼「暗視」を持つ敵が、「隠密」状態の君を「知覚」しようとする際(「受動知覚」も含む)、その敵は「暗視」の恩恵を得られない。
◆追跡者の魔法
▼レベル3以降、君は90フィートの暗視を得る。
▼君は追加の呪文を得る。これらの呪文はレンジャー呪文として扱うが、君が知っているレンジャー呪文の制限数にはカウントされない。
・レベル3:ディスカイス・セルフ(Disguise Self)
・レベル5:ロープ・トリック(Rope Trick)
・レベル9:グリフ・オブ・ワーディング(Glyph of Warding)
・レベル13:グレイター・インヴィジビリティ(Greater Invisibility)
・レベル15:シーミング(Seeming)
◆追加攻撃
レベル5で二回攻撃
◆鉄の意思
レベル7以降、君は「判断力」セーヴィング・スローに習熟を得る。
◆追跡者の連続攻撃
レベル11以降、君のターンにつき1度ずつ、君が攻撃でミスをしたとき、君は追加で1回の攻撃を行える。
◆追跡者の回避
レベル15以降、敵が君を、有利のついていない状態で攻撃したとき、君はリアクションを用い、その攻撃に不利を課すことができる。
この能力は、攻撃ロールが行われる前にも、その後にも使えるが、ロールの結果が判定されるより前にしか使えない。
クレリック
準備できる呪文は3つ
●戦の領域
◆戦闘司祭 大休憩ごと2回まで
○偉業の証
能力値上昇(敏捷+2)
能力値上昇(敏捷+2)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーマタージー
PHB 249 | メンディング
PHB 283 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディスカイス・セルフ PHB252 | □ | 忘れた
エンスネアリング・ストライク PHB225
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
筋力ST 1D6刺突ダメージ 筋力判定で終了 | □ | ハンターズ・マーク PHB263
発動時間:1BA
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間
君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
| □ | ヘイル・オブ・ソーンズ
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
目標及び目標から5フィート以内にいる全員は敏捷ST
1d10刺突ダメージ(成功で半減)
高レベル版:1上回るごとにダメージが1d10増加する(最大6d10) | □ | Zephyr Strike
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
You move like the wind. Until the spell ends, your movement doesn’t provoke opportunity attacks.
Once before the spell ends, you can give yourself advantage on one weapon attack roll on your turn. That attack deals an extra 1d8 force damage on a hit. Whether you hit or miss, your walking speed increases by 30 feet until the end of that turn. | □ | シールド・オブ・フェイス
防御術
発動時間:1BA
射程:60ft
持続時間:精神集中10分
持続時間中クリーチャー1体にAC+2ボーナス | □ | ディヴァイン・フェイヴァー
力術
発動時間:1BA
射程:自身
持続時間:精神集中1分
呪文が終了するまで武器攻撃がヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージ | レ | ヒーリング・ワード
力術
発動時間:1BA
射程:60ft
構成要素:音声
1d4+2回復 | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
占術(儀式)
射程30ft
持続時間:精神集中、10分 | レ | ブレス
心術
射程30ft
持続時間:精神集中、1分
3体までのクリーチャーを選択 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ロープ・トリック PHB289
射程:接触
構成要素:音声動作物質
持続時間:1時間 | □ | サイレンス PHB240
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで | □ | レッサー・レストレーション
射程:接触
病気あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のうち一種類を終了させる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グリフ・オブ・ワーディング | □ | フレイム・アローズ
3レベル;変成術
発動時間:アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最長1時間
効果:君は矢やボルトの入った矢筒に触れる。
矢筒に入った矢弾を使用して、遠隔武器攻撃が目標にヒットした時、目標は1d6[火]追加ダメージを受ける。
ヒットもしくはミスした時、矢弾の呪文の効果は終了し、矢弾12個が矢筒から引き出された時、呪文は終了する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレイター・インヴィジビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分 | □ | フリーダム・オブ・ムーブメント
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間 | □ | Guardian of Nature
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果時間中「Primal Beast」か「Great Tree」の守護精霊のどちらかの利益を得る。
○Primal Beast
Your walking speed increases by 10 feet.
You gain darkvision with a range of 120 feet.
You make Strength-based attack rolls with advantage.
Your melee weapon attacks deal an extra 1d6 force damage on a hit.
○Great Tree
You gain 10 temporary hit points.
You make Constitution saving throws with advantage.
You make Dexterity- and Wisdom-based attack rolls with advantage.
While you are on the ground, the ground within 15 feet of you is difficult terrain for your enemies.
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スウィフト・クウィヴァー
発動時間:1BA
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最長1分 | □ | シーミング
発動時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、
持続時間:8時間
PHB242 | □ | カンジャー・ヴォレー
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質
PHB230 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|