|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ハンドアックス(逆手) | 5 | 1d6 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両手) | 5 | 1d10+3 | 殴打 | | |
グレイヴ | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | 間合い |
初期装備
ダブルブレーデッド・シミター→売却50gp
ハンドアックス2つ
ジャヴェリン4本
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明 10 本、保存食 10 日分、水袋。加えて背負い袋の脇には 50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。)
背景(ウォーターディープの貴族)
上等な服一着→売却7.5gp
印章指輪
系図
上等なワインの入った革袋
財布(20gp)
購入 72gp
旅人の服 2gp
シールド 10gp
ウォーハンマー 15gp
グレイヴ 20gp
治療用具(10回分)3個 15gp
保存食(20日分) 10gp |
|
背景 BACK GROUND |
ウォーターディープの貴族
特徴『貴族的生活』:君がウォーターディープその他“北方”の地のどこかにいる間は、家が君の日々の面倒を見てくれる。君の名前を出して印章を示すだけで、ほとんどの支出は賄える。君の行きつけの宿屋や酒場や宴会場は、喜んで君のツケを帳面につけ、ウォーターディープの君の家に回す。
これにより、君は1日2gpの支出を行う事なく“快適”な生活を送ることができる。また“裕福”や“貴族的”な生活を送るための生活費も1日2gp安く済む。なお、“快適”より生活レベルを下げて差額を収入にすることはできない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自分の生まれではなく、成し遂げたことで皆に見られたい。
・人を悪く言わない。人のことを言うときは褒める時だけ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・勝利(中立) 前に進んで結果を残す。それが大事。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・栄光を手に入れるためには、どんな困難にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
・弱く困っている人々は見過ごせない。 |
|
その他設定など |
父であり家長でもあるオーブル・ブロスフェザーが囲っていたオークの女給との間に生まれた娘。
自らの居場所を求めて、冒険の道へ踏み込む。
母譲りの腕力と丈夫さが取り柄。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:管楽器
言語:共通語、オーク語、巨人語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
17 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ウォーハンマー | 2 | 1 | グレイヴ | 6 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 保存食 | 2 | 30 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | 治療用具(10回分) | 2 | 3 | | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 上等のワインが入った皮袋 | 5 | 1 | 系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 140.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ハーフオークの特徴
『能力値上昇』:【筋力】値が 2 、【耐久力】値が 1 上昇する。
『年齢』:ハーフオークはヒューマンよりやや早く、14歳前後で成年に達する。ヒューマンより明らかに速く年をとり、75 歳より長く生きる者は稀である。
『体格』:ハーフオークはヒューマンよりもいくぶん体が大きく、がっしりしている。身長は 5 フィート(約 150cm)から、大きい者は 6 フィート(約 180cm)をはるかに超える。サイズ分類は中型である。
『移動速度』:君の基本的な歩行移動速度は 30フィートである。
『暗視』:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は “薄暗い” 光の中では自分から 60 フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
こわもて
『強面』:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
『ハーフオークのしぶとさ』:君のヒット・ポイントが 0 になり、しかも 君が即死しないなら、君のヒットポイントは 0 ではなく 1 になる。君はこの特徴を 1 度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
『猛攻』:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち 1 つをもう 1 度ロールして、その結果を クリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 『言語』:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。オーク語は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。
背景:ウォーターディープの貴族
『習熟』〈説得〉〈歴史〉、ゲームまたは楽器1種(管楽器を選択)、言語1つ(巨人語を選択)
クラス:バーバリアン
『激怒』
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに 1 回のボーナス・アクションとして “激怒” に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参
照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は 1 分間持続する。( 1 )君が気絶状態になるか、あるいは( 2 ) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ 1 分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに 1 回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない。
『鎧わぬ守り』
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは( 10 +君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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