|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
27 |
10 |
0 |
11 |
4 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
-10 |
+10 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
8 |
1 |
1 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
183 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー+1 | 3+5+1 | 1d4+3+1+2d8 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 同上 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●初級呪文:5
●呪文スロット:4/3/3/3/3/2/2/1/1
●準備呪文数:25
●神性伝導:3 |
|
背景 BACK GROUND |
・ギルドの職人:鍛冶屋
特徴:ギルド員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ひどく自虐的で、自分の考えはみんな偽物だと思いこんでおり、自分の意見を言いたがらない。
・他人に命令されると喜んで行動し、ためらいがなくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
みんな金銭的な価値じゃなく、本物であることをもっと誇るべきだ。
コピーはみなまがいものだ。最初のたったひとつだけが美しい。美しくないものはみな偽物だ。おれのように。 |
|
関わり深いもの BONDS |
親方はおれを一人前の鍛冶屋にしてくれた。心の底から感謝している。親方が店を構えているソード・コーストは素晴らしい場所だ。だから、ケンクなんかは追いだして然るべきだ。何ひとつ恨んじゃいない。 |
|
弱味 FLAWS |
空を飛べるようになりたい。そのとき、おれはアアシマールみたいにきれいななにかになってるはずだ。そのためなら、なんだって差しだしてやるとも。 |
|
その他設定など |
ソード・コーストで偏屈な鍛冶屋に拾われて育ち、高品質な武器を量産して主人を富ませた。しかし、ケンクを飼っているとギルドで知れたことから追いだされてしまい、最後に自分が打った武具を身に着けてソード・コーストを旅立った。
ケンクに生まれたことを天命だと解釈しており、自分は生まれながらに呪われていると思っている。そのため、殉死してでもケンクの罪を軽くし、自分の後に生まれるものに翼が戻るよう願っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語と風界語+奈落語の会話と読み書き(“音まね”の特徴を使わずに話すことができない)
道具習熟:鍛冶道具、盗賊道具
紹介状、旅人の服、ベルトポーチ
僧侶パック(19gp):背負い袋毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱お香2塊、香炉僧服、保存食2日分、水袋。
ベルトポーチ15gp
ダガー6gp、ダーツ20本1gp
消費分:300+1500+4+300+1000gp
=3104gp
ガチャ:48750gp |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | 20 | スケイルメイル(中装鎧) | | | シールド(紋章つき)5gp | | | モラディンの聖印 | | | 僧侶パック | | | ダガー | | 3 | ダーツ | | 20 | 鍛冶道具 | | | | | | ダイアモンド(300gp) | | | プレート+3 | | | ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング | | | ダイアモンド粉末(100gp)x3 | | | プレート(1500gp) | | | アイウーン・ストーン(フォーティテュード) | | | 太陽を象ったペンダント(100gp、ドーン) | | | 宝石を散りばめた椀(1000gp、ヒーローズ・フィースト) | | | 聖遺物入れ(1000gp、ホーリィ・オーラ) | | | 盾+2 | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | ダガー+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●偽造の達人:君は他のクリーチャーの手になる文字や手工芸品のコピーを作ることができる。君は既存の物体の模造品や偽造品を作るために行なうすべての判定に有利を得る。
●ケンクの技能訓練:〈軽業〉〈ペテン〉
●音まね:君は自分が聞いたあらゆる物音(音声を含む)をまねることができる。君の音まねを聞いたクリーチャーは、君の【魅力】〈ペテン〉判定と対抗で【判断力】<看破〉判定を行なって勝利すれば、偽の音だと気付く。
●呪文発動
・リスト更新は大休憩、用意可能な呪文数は【判】B+CreLv
・呪文攻撃ボーナス=習熟B+【判】B
・呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【判】B
●信仰の領域:鍛冶の領域
・習熟追加:重装鎧と鍛冶道具の習熟
・鍛冶場の祝福:大休憩終了時、魔法でない鎧か武器を+1する(次の大休憩を終えるか死ぬまで)。大休憩でリチャージ。
●神性伝導:使用回数1。小休憩または大休憩で使用回数回復。6LVで2回、18LVで3回。
・神性伝導/アンデッド退散:君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィリート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
・神性伝導:祝福の職人
いらん
・能力値上昇:判断力+2
・アンデッド破壊
アンデッド退散で脅威度4以下のアンデッドは破壊される。
・鍛冶場の魂:[火]ダメージ抵抗性、重装鎧装備時AC+1
・能力値上昇:判断力+2
・信仰込めた打撃:ターン1回、武器攻撃をヒットさせた時に2d8点[火]ダメージを与えられる。
・神性介入:[CleLV]%でモラディン様が助けてくれる(Cle呪文効果)。
・守りの決闘術:妙技武器使用時、攻撃がヒットしそうなら、リアクション消費でその攻撃のAC+習熟B
・強運(大休憩でリチャージ):幸運点3点。ロール後に1点使ってD20を1個振り足せる。
・鍛冶場と炎の聖者:[火]ダメージ完全耐性、重装鎧装備中は非魔法的な[殴打][斬撃][刺突]ダメージへの抵抗性。
・能力値上昇:耐久+2
・神性介入強化:判定不要でモラディン様がクレリック呪文と同じ効果をもたらしてくれる。一度使用すると7日間使用不可。
・魔法抵抗の証:あらゆる魔法効果へのセーヴに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム【敏】 | トウル・ザ・デッド【判】 | レジスタンス | ガイダンス | ワード・オヴ・レイディアンス【耐】3d6光輝 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 【鍛】アイデンティファイ | レ | 【鍛】シアリング・スマイト | レ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【鍛】マジック・ウェポン | レ | 【鍛】ヒート・メタル | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | サイレンス | レ | レッサー・レストレーション | レ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【鍛】エレメンタル・ウェポン | レ | 【鍛】プロテクション・フロム・エナジー | レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | リヴィヴィファイ | レ | スピリット・ガーディアンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【鍛】ウォール・オヴ・ファイアー | レ | 【鍛】ファブリケイト | レ | ガーディアン・オヴ・フェイス | レ | デス・ウォード | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【鍛】アニメイト・オブジェクツ | レ | 【鍛】クリエイション | レ | グレーター・レストレーション | レ | マス・キュア・ウーンズ | レ | インセクト・プレイグ | レ | ドーン(1ac、半径30ft、1分、耐セーヴ4d10[光輝]、ボーナスで60ft移動 | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヒール | レ | ヒーローズ・フィースト | レ | ハーム | レ | ブレード・バリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアー・ストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ホーリィ・オーラ | レ | アンティマジック・フィールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | マス・ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|